アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が消費者金融に借金を繰り返します。婚約中に50万の借金が判明し、向こうの両親とも話し合いをし結納金で返済、「もうしない」という彼の言葉を信じて結婚しました。しかし一年後、2人の貯金を勝手に引き出したことでまた借金が判明、今度は一年で170万です。用途はパチンコその他だそうです
私も仕事は続けていましたので、本人のためにはならないとわかりつつも結納金の残りと貯金とで100万返済してしまいました。残りは「あなたが今の仕事のほかにバイトしてでも返すか、親に頭下げるか好きにしなさい」と言い、その後主人とは話をしていません。
しかし、結婚式の2週間後に消費者金融から借入していた事実、ずっと黙っていたこと、嘘をつき続けていたこと、わかればわかるほどこの先やっていけるか不安ですし、相談に値しなかった妻という自分がみじめです。彼は「やっと目が覚めた。もうしない」と言っています。みなさんならどうしますか?離婚しますか?もう一度だけ最後のチャンスをあげますか?

A 回答 (15件中11~15件)

パチンコして借金して・・・は、繰り返すと思いますよ。

友人の旦那が、次はしない。次はしないって言うので
何十回も友人は許してきましたが、同じ事の繰り返しでした。
結局返済不能になるまで12年間も我慢し続けたのですが、
子供3人連れて離婚しました。

もう一度だけチャンスを、ですか。
まだお子さんもいらっしゃらないようなので
少し様子見ても良いと思いますが、たぶんまたやると思う。

お金の事で苦労するのは、精神的にも苦痛ですからね。
質問者様にこれ以上の被害がないように。
考えてみてください。
    • 0

http://okwave.jp/qa3494557.html

上記リンクに同じ様な質問があります。
その回答に、私の従兄の実例も書いてあります。

その他多くの方が回答を寄せてます。

ご参考にして下さい。
    • 0

夫婦の固い約束

大人の道徳問題
悪い癖を治す  

・・・・貴方の勝手な解釈は様々でしょうが、病気を治す時には有効ではありませんね。

サラ金でたびたび借りることは“重い病気”です、感情捨てて治療方法を話し合いましょう。

嫌なら即離婚をオススメします。
    • 0

目が覚めた、もうしない

それは常套文句です。

目が覚めたと言ってるけど1回目の時に目が覚めなかったから同じことをする。

パチンコなどギャンブルは常習性があり、麻薬のようなもの。

昔付き合った人が、ギャンブル好きで、借金してまでやってましたよ。

お金で苦労するのが一番惨めです。

もう無理だな、と思い、私は別れました。

私との別れが本当につらかったらしく、パチンコなどギャンブルはやめ、真面目に勉強・就職したと人づてに聞きました。

私も付き合っていた間、目が覚めた、と何度も聞きました。

でも、本当にショックなことがない限り、目は覚めません。

私はまだ恋人だったからよかったけど、旦那さんとなると、これから先の人生を一緒に作っていかねばなりません。

奥さまがしっかりしていても、旦那さんが借金を繰り返しているんじゃ無駄になってしまいます。

今は共働きのようですが、妊娠したらどうなるの?
旦那さんがまた借金したらやってけませんよ。
出産には莫大なお金がかかります。

まだ人生やり直しがきくうちに、離婚していい出会いを探すことをおすすめします。

真面目な奥さままで、つらい思いをする必要はないんですよ。

2回やる人は3回・4回やります。

決断は早くした方が自分のためだと思います。
    • 0

だんなさん、借金繰り返しますよ。

何でか?作った借金の肩代わりをしてくれる人がいるから。

もう一度のチャンス・・この後何回与えるのでしょうね。
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私も客観的に自分を見るとそう思います。「あんたは最後のチャンスを何回あげるのだ?」と。 離婚を即思い切れないのは愛しているからなのでしょうか。。。? そもそも彼は私を愛しているのでしょうか?大切なことは何も話さず、嘘までついていたのですからね。。。