プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
『ガラスの粒子を含んだエナメル樹脂』に該当致します塗料、または絵具の商品名が分からず困っております。
(ガラス窓等にハンドペイントする時に使用されているらしいのですが・・・)
当方、全くの塗料や絵具につきましては素人でして、詳しい御方に是非教えて頂ければと存じます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>『ガラスの粒子を含んだエナメル樹脂』に該当致します塗料


でパッと思い浮かぶのはエナメル釉薬です。文字通り陶芸用の釉(うわぐすり)でして、焼くとガラスが熔けて半永久的に定着します。

文化教室などの陶芸教室なんかで一般的に使われているものですので、その手のクラフト店などでご相談してはいかがでしょう。また『エナメル釉』で検索すればNET販売サイトがたくさんヒットします。

焼かずに使うと定着しないようです。イメージ的には『薄いマニキュア』って感じです。実際に使ったことが無いので断言できませんがガラスや硬質プラスチックなら『飽きたら剥がせる』利点があるので面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとう御座いました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!