出産前後の痔にはご注意!

ポストスクリプトに関する質問ですが・・・・フォトショップCS3で加工した画像をエプソンのPX-G5000でプリントしようとしたら【非ポストスクリプトプリンタでプリントしているためいくつかのポストスクリプト特有のプリント設定(補間・キャリブレーション・エンコーディング)が無視されます】とでました。そのままプリントしたらかなり汚くて困ってます。ドライバのバージョンが古いのかと思い新しいバージョンをダウンロードしたんですが症状が治りません。なにが悪いんですかね?どなたかお教えください。ほんとよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IllustratorCS3ではなくPotoshopCS3ですので、CPSソフトリッパーPlus3をオプションで付けていなければPSドライバーを使う必要は無いと思います。

もしPSドライバーを使用しているのであればPX-G5000の普通のドライバーを使用して見てください。

参考URL:http://www.epson.jp/download2/list/PX-G5000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mekosujiさん回答ありがとうございます。同じソフトを使ってる友人もmekosujiさんと同じ事言ってました。ほんと失礼しました!!・・・でもう一度ドライバをインストールしたらキレイにプリントできました!!ほんと回答してくださった皆さんありがとうございました。この場をおかりして御礼を申しあげまーす。

お礼日時:2007/11/16 18:45

プリンタの修理屋です。



参考までに。
現在はなくなりましたが、以前はキヤノンでも「ポストスクリプト」対応のプリンタがありました。
PCとの接続などは一緒なのですが、価格が2倍近く高くなっていました。これはアドビ社の著作権料と言うことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PostScript

修理で何度か目にしましたが、普通のプリンタとは処理の方式がまったく異なるようなので、ハード的にも対応したものが必要と聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4G52GSさんありがとうございます。【アドビ社の著作権料】ですか・・・高そうですね。パソコンもソフトも買い換えたばっかりで勉強不足ですね(笑)貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 13:28

Webで記載があったのですが、標準仕様ではポストスクリプト非対応だそうです。



オプションで「CPSソフトリッパー・スタンダード」を購入しなければ
ならないみたいですが、それでもOCFフォントでは使用不可能だそうです。

参照URL(オプションの項目を参照)
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-kokkkeiさん回答ありがとうございます。エプソンのホームページで確認してみました。その後サービスセンターにも問い合わせみましたが結果から言うと「アドビ社に確認して下さい」との事でした。明日にでもアドビ社に電話してみます。いやいやほんと助かりました。

お礼日時:2007/11/09 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング