プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガスのホテルは、チェックインカウンターの行列が有名ですが、MGMグループのホテルは、マッカラン空港にチェックインカウンターがあって、行列に並ぶことなく手続きができると聞きました。
実際にやってみたことがある方はいらっしゃいますか?

おたずねしたいのは「ニューヨーク・ニューヨーク」についてで、予約は、ホテルのWebサイトから直接しました。
禁煙とかタワーの指定とか、細かいリクエストができなかったので、ホテルへ電話したところ「今はリクエスト受付けられないから、チェックインの時に言ってね」と言われました。

こういったリクエストは、マッカラン空港のホテルチェックインカウンターでも聞いてくれるものなのでしょうか?
もしかしたら、空港のカウンターは簡易的でできることが限られていて、細かいリクエストがある人はホテルに着いてから、結局行列に並んで再度しなければならないのでは・・・と心配しています。

それから、空港でのチェックイン時点で「部屋の用意ができていない」と言われた場合、ホテルで部屋の準備ができたか確認するのも、行列に並ばなければならないのでしょうか?

ラスベガスへ行くのは2年ぶり5度目になりますが、普段から極端に行列に並ぶことが嫌いなうえ、ピーク時(年始め)に行くのが初めてなので、いろいろ心構えをしなければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bally'sを予約して、空港でC-inしました。



私のときは、私の前に並んでいたのは6人くらいでしたが、
係りが二人しか居なくて、かなり待たされましたね。
30分くらい待ったかも。
なんか、手際も悪いしね。
私の後ろに並んでいた人は、途中で諦めて、列から離れていました。
たぶん、ホテルに行ったんだと思います。
禁煙・喫煙の別は、空港のカウンターでも受付可能です。

私の場合、空港でC-inしたものの、ホテルに行ったら、
部屋の準備がまだで、ホテルのレセプションで、
「まだ部屋が空いていない」と言われて待ちました。
レセプションに列は無かったんですけどね。
ホテルでC-inした方が、良かったです。
結局、部屋には入れず=荷物を持ったままなので、
何処にもいけない状態で、ロビーで20分くらい待ったかも。
ホテルのほうがレセプショニストの数が多いので、
スムーズかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

registさん、情報ありがとうございます。
やはりこういう経験された方もいらっしゃいましたか。。。
6人に30分も!うーんそれは・・・。
結局、その場で判断するしかないようですね。
待っている人が4人までならそのまま並んで、それ以上いたらホテルへ直行することにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/13 09:22

 空港でチェックインの経験があります。

ここの端末はホテルのカウンターと
同じもので、ルームキーもここでもらえます。ですので注文はなんでも聞いて
もらえます。ただ、係員の人数が少なく、私は結局4人目くらいに並びました。

> ピーク時(年始め)に行くのが初めてなので

 週末のチェックインでなければ、年明けはピークではないのでご安心を。
正月に長い休みをとるのは世界的にも日本だけで、欧米は1月2日から通常
営業ですからね。日本で言えば、ゴールデンウイーク明けと一緒ですよ。

> 空港でのチェックイン時点で「部屋の用意ができていない」と言われた場合、
> ホテルで部屋の準備ができたか確認するのも、行列に並ばなければならないのでしょうか?

 その可能性はゼロではありません。ホテルでチェックインするときも、
タイミングが悪いとすぐに入れる部屋がなく、用意ができるまで待つように
言われることもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、ありがとうございます。
4人ぐらいでしたら、さすがの私も待てます(笑)。
その「年初め」ですが、実は1月4日(金)からなんです。。。
今はどうか分かりませんが、ベガスって「土曜日はチェックインできない」ホテルが多いんですよね。ということは、金曜日って「週末」になるんですよね。
う~ん。。。

お礼日時:2007/11/09 17:25

私もいつも空港でCheckinします。

私はいつもFlamingoですが
HotelでCheckinするのと何ら変わりませんよ。勿論、リクエストも
普通に受け付けてくれます。唯、望み通りの部屋が有るかはわかりません。私も以前はStrip沿いをリクエストしましたが、無かったので
2番目の希望のエレベーターに近い部屋を選択しました。
空港で無い場合はHotelでも同じでは無いでしょうか??
其のあたりは経験が無いのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinken16さん、すばやいご回答ありがとうございます。
空港チェックイン時のリクエストに関しては、フラミンゴが大丈夫ならみんな大丈夫と考えてよさそうですね。
ところで、部屋の用意ができていない場合、鍵はまだもらえないのが普通ですよね。ということは、やっぱりホテルに着いてから行列に並んで鍵を受け取る?チェックインのゲスト用とは、別のカウンターが用意されていることを望みますが・・・
そのへんフラミンゴはいかがでしたか?
ピーク時に行かれたことはありますか?
「待たされた」ご記憶はありますか?

お礼日時:2007/11/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!