どんな些細な疑問でも質問できるのが、教えて!のいい所。さっそく質問させていただきます。
エステーのCMに殿様の格好をした人が出てきますが、たしかあの人はNHK大河ドラマ「新撰組」で徳川慶喜の役を演じていた人だと記憶しています。いまだにその時の格好をして出ているのはなぜなのでしょう?なぜこだわっているのか、何かの縁があるのか。
エステーのCMのそこら辺りのセンスは嫌いではないですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エステーのCMで気難しい殿様というキャラクターを出す事が決まっていたのですが、


イメージに合った役者がいなかったそうです。

そういう時に関係者が「新撰組」での徳川慶喜を見て、CMに出したかったイメージそのままだったため、
徳川慶喜を演じていた今井朋彦さんにオファーを出したそうです。

そしてこのCMが好評だったため、今でもこのCMシリーズが続いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに私も慶喜の演技が印象に残っており、その為に気になっていたのかもしれません。あの驚異的ななで肩は殿様の役にはまりますね。
No1のお礼に書きましたが、あのこだわりようはすごいですね。

お礼日時:2007/11/09 23:37

どうも今晩は!




エステー科学の消臭プラグの殿様は、確かに「新選組!」で徳川慶喜を演じた今井朋彦さんですが、特につながりはないと思います。
強いて言えば、「新選組!」の演技を製作者の誰かが観ていたくらいでしょう。
元々、文学座出身の方で舞台やドラマ、映画と各方面で活躍されている実力派俳優の1人です。
「交渉人 真下正義」でも重要な役どころ(シンバル奏者)を演じていましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95% …
http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0406.html


ご参考まで

参考URL:http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html
    • good
    • 0

http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html

エステーのサイトです。
このCMはシリーズで次々とあるようです。
大河ドラマに引っ掛けたのかはわかりませんが、
コンセプトがしっかりしていて、良く出来たCMです。
内容を見てもかなりインパクトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダンスの先生や、高校球児の格好をしていても、あくまで殿様にこだわっている所(頭だけチョンマゲ)が不思議です。

お礼日時:2007/11/09 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芳香剤のCMに殿様の格好で出ていてNHKの風林火山にも出ている男性の名前を教えて下さい。

松金よね子似の人です。
過去にもNHKの大河ドラマに出ていました。

Aベストアンサー

こんにちは
今井朋彦さんでしょうか?↓

http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0406.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E6%9C%8B%E5%BD%A6

http://blog.goo.ne.jp/ru_ga_ugougo/e/54293bdf661e8de1973e9d24e83f2794

QたしかCMで使われていたあの曲は・・・

こんにちは。

タイトルがわからない曲があるのです。
何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。

ヴォーラーレ オーオー
カンターレ オーオーオーオー

結構アップテンポの曲だったのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

はい「ジプシーキングス」ですね。
曲は「ボラーレ」(そのまんま)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GipsyKings/

Qエステー化学

CMでエステー化学は化学を取ったと言っていますが、
なぜエステー化学は化学を取ってエステーにしたんですか?
そのままでもいいと思います。

Aベストアンサー

下記ではいろいろ書かれていますが、この手の社名変更の意味はは決まっています。
化学製品から脱却したいのです。
また、「化学」が固い印象なのもその一因と思います。
他の分野に進出し、企業の成長性を維持しようとする戦略です。
意外な製品が出てくるのではないですか?


http://www.st-c.co.jp/topics/2007/070730_01.html
エステー化学株式会社は、創業60周年を機に2007年8月1日から、「化学」をとり、「エステー株式会社」に社名を変更します。
 昨年創業60周年を迎えたのを機に、社長交代による新体制発足とともに、これまでの経営理念を継承しつつ「“化学”にとらわれない」柔軟な発想を図り、常に新しいことにチャレンジしていく姿勢を示すため・・・

Q志村けんのバカ殿様について

この画像の左側の人はなんという名前ですか?

Aベストアンサー

MEGUMIさんだそうです。
「MEGUMI バカ殿 エアロビ」で調べてみてください。

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報