アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな些細な疑問でも質問できるのが、教えて!のいい所。さっそく質問させていただきます。
エステーのCMに殿様の格好をした人が出てきますが、たしかあの人はNHK大河ドラマ「新撰組」で徳川慶喜の役を演じていた人だと記憶しています。いまだにその時の格好をして出ているのはなぜなのでしょう?なぜこだわっているのか、何かの縁があるのか。
エステーのCMのそこら辺りのセンスは嫌いではないですが。

A 回答 (3件)

エステーのCMで気難しい殿様というキャラクターを出す事が決まっていたのですが、


イメージに合った役者がいなかったそうです。

そういう時に関係者が「新撰組」での徳川慶喜を見て、CMに出したかったイメージそのままだったため、
徳川慶喜を演じていた今井朋彦さんにオファーを出したそうです。

そしてこのCMが好評だったため、今でもこのCMシリーズが続いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに私も慶喜の演技が印象に残っており、その為に気になっていたのかもしれません。あの驚異的ななで肩は殿様の役にはまりますね。
No1のお礼に書きましたが、あのこだわりようはすごいですね。

お礼日時:2007/11/09 23:37

どうも今晩は!




エステー科学の消臭プラグの殿様は、確かに「新選組!」で徳川慶喜を演じた今井朋彦さんですが、特につながりはないと思います。
強いて言えば、「新選組!」の演技を製作者の誰かが観ていたくらいでしょう。
元々、文学座出身の方で舞台やドラマ、映画と各方面で活躍されている実力派俳優の1人です。
「交渉人 真下正義」でも重要な役どころ(シンバル奏者)を演じていましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95% …
http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0406.html


ご参考まで

参考URL:http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html
    • good
    • 0

http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html

エステーのサイトです。
このCMはシリーズで次々とあるようです。
大河ドラマに引っ掛けたのかはわかりませんが、
コンセプトがしっかりしていて、良く出来たCMです。
内容を見てもかなりインパクトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダンスの先生や、高校球児の格好をしていても、あくまで殿様にこだわっている所(頭だけチョンマゲ)が不思議です。

お礼日時:2007/11/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!