今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ホルツの缶スプレー「カーペイント」を郵便で送ろうと思っています。
こういったものを郵便で送ってよいか?郵便局のホームページ(http://www.post.yusei.go.jp/service/kiken.shtm)で調べたところ、よく分かりませんでした(^^;(送れそうな気がするんですがちょっと心配です)

どなたか送れるか送れないかの判断をお願いします

缶スプレーは、第一石油類で、ニトロセルローズが含まれています(主ではないようです)

A 回答 (1件)

>缶スプレーは、第一石油類で、ニトロセルローズが含まれています(主ではないようです)

スプレー類の郵便出荷は郵便局の窓口で、出来るだけチェックをして貰った方が無難です。窓口の局員は送れるもの送れないものの一覧が乗っている本を所持しております。
基本的にスプレー類は破裂したりしても問題がない原料のみであれば普通はOKです。原料のチェックをして決めます。
    • 0