過激なライブをするバンドについて

以前、マリリンマンソンのライブのDVDを見ていたら
ライブ中にしっこしたり、ゲロしたり、マイクスタンドに自身の中心をぶつけたり
すごかったです。

そんなライブパフォーマンスをするバンドって他にもいますか。
現役・過去問わず、情報募集中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

日本のバンドだと、一番過激なパフォーマンスだったのは、伝説の沖縄バンド「コンディション・グリーン」でしょうか、鶏の首を切りましたからね(縁日のヘビ女の見せ物なんだけど)。

他にもすごかったらしいけど見ていないので

それ以外だと、石井聰吾監督の映画「爆裂都市」が参考になるかな。スターリンも泉谷も出ているし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鶏の首を切るなんて
どこかの団体が目頭立てそうですね!

爆裂都市ですか、
探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 22:31

No.3です。


まあ、パンクやアングラ系は過激なものが多いです。
回答後に思い出したんですが、
外道(町田警察署の横の広場で行われた市民祭りに参加し、騒音のため付近住民から苦情が殺到。制止する主催者の声がライヴ盤で聴こえていますが、無視してライヴを続行。見守る(見張る?)警官たちにたいして「おまわりさーん!楽しいですかー!」と叫ぶ。確かTVKの番組に出演したときに、ファンの暴走族が先導して信号をノンストップで町田から横浜に走りぬけた。ステージに女の子を上げてトップレスで踊ってもらうのはお約束です)とかも居ますね。
吉田拓郎も若かりし頃、観客の投石に(客も過激だったんです)に負けずに2時間「人間なんて」を歌い続けたとか。
爆風スランプも売れる前は、ドラムのファンキー末吉がズボンとパンツを下ろし、逆立ちしてドラゴン花火をお尻に刺して噴射させたりしてました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加情報まで恐縮です。

過激は過激でも
それも凄いですね(苦笑)

警察官も大変だ・・・。

多くの情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 22:29

え~と、日本のアーティストですと


ハナタラシ(電動ノコギリやユンボを使用。ライブハウスを破壊したりもしました。入場には怪我をしてもバンドを訴えないとの署名が必要だったこともあり、他にもダイナマイトとか火炎瓶とか・・・)、じゃがたら(脱糞、放尿、蛇などを食べる)、ミン&クリナメン(ステージ上で蝉を食べたと読んだことあり)、ゲロゲリゲゲゲ(えーと書けません。どうしてもと云うなら書きますが)とか頭脳警察(パンタさんが局部を露出しマスターベーションした。また三里塚ライヴはライヴを行うこと自体が過激ですけどね)とかスターリン(ミチロウが客席の女の子にフェラチオさせたり、ブタの血を撒いたり)まあ、他にもパンク系やアングラ系は色々とあります。せいきまつ(漢字で書くと面倒なのでひらがなで勘弁)も最初はデーモンが三点倒立して歌ったりしていた(過激と云うよりも滑稽か?)。泉谷しげるも客席に降りてきて観客といすの投げあいになったり、エレファントカシマシも初期には観客の「ミヤモトー!」の声に「個人的に話しかけないで下さい」とのMCはある意味過激だった。
ピストルズのシドもまったく演奏しないで(演奏できないで?)突っ立ってるだけで、突然客席にベースを武器に殴りこんでいくのなんかもカッコ良いなあと、思ったもんです。
最近はどうか知らないけど、ハードコアは出入り禁止なんてライヴハウスで言われたりましましたから。あまり過激だとねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洋楽で出てくると思ったら
日本のバンドでも結構いるんですね。

というか、日本のライブハウスで、
そんなパフォーマンスが許されたことが驚きです・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 22:28

日本のパンクバンドで一番過激だったのは、多分遠藤みちろうさん率いる「ザ.スターリン」になるのでしょうか。


自分はライブビデオを大昔見た程度ですが、聞くところに寄れば、実際のライブでは、鶏の血を撒いたとか、ツバを吐き付け、観客も吐き付ける等あったと思うのですが。
もう少しコアなファンの方から情報があれば良いのですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Trash_%28%E3%82%B6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまで探していただきありがとうございました。

洋楽系で出てくると思って
投稿しましたが、邦楽でもそんなバンドがあったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 22:25

  マリリン・マンソンのパフォーマンスはかつてのアリス・クーパーとかを参考にしているようですね。

アリスのはもうちょっと大人しかったようですが…

 ロックビッチというバンドがいましたが、このバンドはほぼ全裸でやるライヴとか、かなり過激なパフォーマンスで有名です。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …


 そこまで過激ではありませんが、かつてドアーズのジム・モリソンは舞台で全裸になって暴れたとかいう容疑で逮捕されました(結局証拠不十分でしたが)。ジョーン・ジェットが所属していたランナウェイズなんかは下着姿のパフォーマンスで有名でしたし、全裸でステージを走り回るとかその程度のパフォーマンスは欧米のバンドだと結構ありますよね。
 マドンナは明らかにマスターベーションを連想させるパフォーマンスや、十字架にはりつけにされるパフォーマンスなどでツアーのたびに宗教関係者からクレームをつけられていますし、初期のビースティ・ボーイズなんかも露骨にセックスを連想させるライヴで悪名高かったと思います。ジギー・スターダスト時代のデヴィッド・ボウイは、たしかミック・ロンソンが腰に抱えたギターを歯でひくとかいう同性愛を連想させるパフォーマンスをしてました。タトゥーとかシザー・シスターズとか、同性愛を連想させるものはそこまで過激でなくても問題視されることが多いですね。

 過激は過激でも方向がかなり違いますが、ザ・フーのキース・ムーンはこっそりステージに火薬を仕込んでおいてライヴの最中に大爆発させ、失神者まで出る騒ぎになりました。ライヴでギターに火をつけちゃうジミヘンとか、破壊的なステージをやるバンドも結構います。ニルヴァーナとかもステージをみんなで壊すパフォーマンスとかやっていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます。

デヴィッドボウイやドアーズは
曲しか聞いたことがなくて、
そんなライブパフォーマンスをしていたなんてしりませんでした。

ロックビッチは全く聞いたこともありませんでした。
女性バンドでも、過激な人たちもいるんですねぇ。

お礼日時:2007/11/09 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q朝鮮戦争の原因は何ですか?

映画「BROTHERHOOD」を観ました。
突然に北側から攻撃が始まるのですが、この戦争の原因は何でしょうか?
主義が違うからといっていきなり同じ民族同士で戦争を始めるというのが理解できません。
また韓国にはアメリカ軍もついているわけですから、勝てる見込みもありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり、補給も中国を経由して確保できますから短期決戦で勝利出来る計画でした。
開戦当初は計画とうり戦車部隊を先頭にした北朝鮮が優勢でしたがアメリカ軍がその背後の仁川に逆上陸し、補給路を切断したので補給を絶たれた北朝鮮軍は敗北後退し、アメリカ軍の優勢な空軍力により中国国境近くまで追いつめられました。

緩衝地帯の消滅を恐れた中国が義勇軍を送り中朝連合軍と国連韓国連合の戦争になり持久戦となりました。

この時点で中国とアメリカの戦争になったのです。

戦争に残虐な行為はつきもので、双方の兵士、民間人を問わず戦場になった所は悲惨な運命にあいます。

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり...続きを読む

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

Qファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ)

こんにちわ。
ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。
もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。
あ、変な意味ではないですよ。

なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です)
言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。

でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。
工夫もたくさんできるような気がします。

そこで質問です。

メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください

ボクはファッションに関しては、未熟です。

メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

Aベストアンサー

ツモリチサト
http://www.tsumorichisato.cc/newarrival/mens/
メルシーボクー
http://www.mercibeaucoup.jp/collection/2011aw/

Q女のメンズファッション

私は女ですが、最近メンズファッションに興味を持ち始めました。
ラインが綺麗に出るタイトなものが好きで
特にTORNADO MARTやalfredoBANNISTERが可愛いなと思うのですが、
このへんのブランドをよく取り扱っている
ファッション誌でおすすめがあったら教えてください。
また、ボーイズモードという
女性向けのファッション誌が創刊するそうですが
検索してもひっかかってくれません。
詳しい事が分かる方教えてください。

それと、私は身長156cmの痩せ型なので
メンズを着たくても、サイズが合わないことが多く
特に靴(24cm前後)に困っています。
小柄でも着れるメンズブランドやユニセックスがあれば、
紹介してもらえると嬉しいです。

ちなみに今は雑誌でいうとKERA!をよく見て、
PEACE NOWやh.naotoを好んで着ています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トルネードはレディースも展開してますよ。
TORNADO MART FAMME でマルイやパルコに入っています。
メンズとほとんど同じようなデザインです。
ファムとは別にピンクトルネードっというラインもあります。
バニスターもレディースを展開してますね。
メンズでも24cmが出ているので店頭で無くても取り寄せが出来ると思います

バニスターはメンノンやセンス、カバー等の雑誌でよく掲載されます。
トルネードはスマートやメンノン、ポパイでたまに広告掲載をしています
広告掲載なので雑誌の企画で取り上げられるのとはちょっと違いますが^^;
毎シーズン小冊子のパンフも発行しているので店頭でもらえると思います
トルネードと近いブランドだとシュリセルやルパートでしょうか
5351もロックとモードを融合させたようなデザインで人気があります。
5351はレディースも展開してます

Qお手軽なメンズファッションブランドについて

お世話になっております。

メンズファッションについてお伺いさせていただきます。

レディースでいう、ローリーズファーム、ジーナシスなどお手頃価格なメンズファッションブランドを教えていただきたいです。
同じ系列の【.st】HARE、globalwork、Rageblue以外でお願いします。

Aベストアンサー

・SHOPLIST
・TopIsm
・WEGO
・GAP
・OLD NAVY
・H&M
・SPUTNICKS
・FOREVER21
・COMME CA ISM
・AMERICAN APPAREL
・HOLLISTER
・coen
・THE SHOP TK
・UNITED ARROWS
・ZARA

こんな感じかなーと思います。
参考にしてみてくださいね。

Qメンズファッション雑誌オススメ!

メンズファッション雑誌オススメありますか?

自分は高校生です!

チャラい格好は好きではないです!

あまり、派手では、なくさりげなく
時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです!

いつもは、スエットに長袖のシャツに
モコモコのベストを合わせています!

アディダスジャージ上下に
サンダルという時もあります(笑)

もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います!

時計やブレス、財布などの小物や
服のコーディネートが乗っている
オススメのメンズファッション雑誌を
紹介してください!

Aベストアンサー

シンプルで男らしいアメリカンカジュアルなら『メンズジョーカー』がおすすめです。
とりあえず街の流行に乗りたい感じなら『Smart』、『メンズノンノ』がいいと思います。

Q春のメンズファッション!!

今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてください☆★
以上の3冊の最新号でも今春のトレンドを取り入れた
ファッションを紹介していましたよ♪
参考にしてみて下さい!

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/mag...続きを読む

Q20歳代、メンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍。

20歳代、メンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍。



現在22歳の男です。

最近、洋服、鞄、靴、アクセサリーなど。
自身のファッションにこりはじめたのですが

いかんせんセンスがないのか、周りの友人等から余り高評価を得られません。
自分でもどんなものを選べば似合うかなど良く分からない状態です。
そこで自身でファッションについて学ぼうと思いました。

20歳代のメンズファッションについて学べる。お勧めHP、書籍など
ありましたら、どなたか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメHPは参考の方に提示させていただきました。
オタクのファッションを直すみたいな内容のHPですが、オタクじゃなくても
使えそうなことが書いてましたので参考になるかと思います。

書籍の方ですが、「雑誌」も入るんですかね?
そこまで有名じゃないかもしれないけど「BIDAN」て雑誌は20代前半向けで
結構分かりやすく書いてあると思います。
商品をただ載せただけの雑誌じゃなくて、オシャレにつながる企画もしっかりと
しているので使えますよ。

服だけじゃなく、髪型とかアクセサリ類も合わせていじってみることを考えて
HP、書籍など見られると良いかもしれませんね。

参考URL:http://datuotaku.web.fc2.com/


人気Q&Aランキング