プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

今回、サーバのM/BをGIGABYTEのGA-945GCMX-S2に変更した所

前まで使っていた、Intel NIC(PWLA8391GT) が、CentOS 4.5 5 のどち

らからもインストール時に認識されなくなりました。

チップセットは、945G ICH7 です。

前は、VIAのチップだったのですがその時は問題無く認識してくれま

した。

「ICH7 CentOS PCI 認識」などでググってみましたがよく分かりま

せんでした。

理由はドライバーなどでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何故認識されないのかは、実際にそのサーバーでコマンドを打って調べるしかないと思う。



大きく分けて2つの可能性があると思うのだが、

 ・PCIデバイスとしてNICが上手く認識されていない
 ・NICの認識は上手くいっているが、OS側が何らかの理由でドライバの組み込みに失敗している

だと思う。
上記のどちらが該当するかを確認するには、その問題のサーバーで

 ・lspci -v と入力して、PCIデバイスの認識状況を確認する
 ・システムログで、デバイスの認識状況やドライバの組み込み状況を確認する

しかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくやってみたいと思います!!

お礼日時:2007/11/11 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!