人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

〒136-8555
中野区江原町1-13-22
クレディセゾン 様

smbcに変更したいので口座振替の用紙を送ってくださいと市販のはがきの裏に書いたのですが、1ヶ月たっても音沙汰なしでおそらくは配達されていないのでは?

こういった場合最悪あきらめて再度はがきを出すしかないですかね?

A 回答 (4件)

郵便局では配達記録から内容証明まで、配達記録を残す様々なサービスがあります。

これを利用すれば、相手に届いたかどうかという不安はなくなります。
私は安価で手軽な配達記録(210円)を利用しています。
    • 0

>こういった場合最悪あきらめて再度はがきを出すしかないですかね?

と言うか、届け出事項の変更は本人による電話か、セゾンカウンターになってるようですので、イレギュラーな方法なので手続きに時間がかかっているか、ほっとかれているのでは?
「ハガキを出して」と言われていたらすみません。

https://faq-saisoncard.e-srvc.com/cgi-bin/faq_sa …
    • 0

まず、相手方に電話して確認してみましょう。

もし、届いていないことがわかれば、最寄の日本郵便に問い合わせてみて下さい。一応、調査してくれるはずです。
ただ、システム上配達されたかどうか、もしくはそのハガキがどうなったのかはわからないとは思いますが・・・。

結果として届いていないのであれば、再度出すしかありませんが重要な郵便の場合、配達記録を付けることをオススメします(書留と同じ扱いで配達されるので100%届くはずです)。

この回答への補足

口座振替の用紙を送ってくださいの一言のために配達記録ですか・・・
もったいないですね・・・
資料請求をしたいがために配達記録で送る人はいません。

• 0

先方に届いたか確認することです。

届いていないのであれば、再送です。
届いていても何もしていないのかもしれません。
    • 0