プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女性です。
ここにいる皆さんには馬鹿にされるかもしれませんが、生まれて一度も男性と交際したことがありません。顔は普通だと思います。自分は、色白・豊乳で、背が高く、ナイスバディだと友人などから言われますので、容姿に大きな問題はないかと思われます。考えられる欠点としては、男勝りで、小難しくて、堅苦しい、とっつきにくい印象を男性側に与えているのではないかと思われます。でも、私は、八方美人になりたくないし、「いつか私のことをわかってくれる男性が出現する」と思い込んでいたので、敢えて「オレ流」を貫いてきました。また、いろいろ習い事をしたり、趣味の世界に没頭していましたので、私に男っ気がなくても、今までは平気でした。
正直、そんな私が、最近惨めになってきました。人生一度も、同年代の男性から、思いを寄せられたことはなく、「彼氏」と称するパートナーを持ったことがありません。カップルが仲良く歩いている姿を見るたびに、涙がこぼれます。枕元で涙をこぼします。雨の日は、泣きながら会社から帰ります。
私には一生彼氏なんてできないんじゃないだろうか。地球が潰れることはあっても、私には絶対彼氏なんてできないんじゃないだろうか。こんな私を受け入れてくれる男性はどこにもいないんじゃないだろうか。男女がともに生活する結婚なんて、アニメか小説の世界で行われている制度じゃないだろうか。……こんなふうに考えてしまいます。
もし彼氏が出来たら、滅私奉公というか、尽くして尽くして尽くしまくるんですがねえ。。。。

A 回答 (19件中1~10件)

29歳まで自分の好きな事や仕事を頑張ってきて、変なプライドとかもできてきてると思います。

自分はこういうキャラだから、とか決め付けて自分を縛っていませんか?
若い頃みたいに自然に素直になるのは難しいかもしれないけど、素直な気持ちを表面に表す事はとても大切な事ですよ☆

案外、自分で作りあげてる自分のイメージと、人が感じてるイメージにギャップがある事だってあります。
この人には可愛く思ってもらいたいって思える人に出会ったら、照れくさいかもしれないけど、素直にかわいい自分を見せてください。
それが出来ないと友達どまりの壁を壊せないと思います。
いつか私のことを分かってくれる人が・・・っていうのは、仲良くなってからの話です。
とっつきにくい印象を与えてたんでは出会いがあったとしても次に進めないと思いますよ!

別に自分の性格を曲げる訳ではないんです。
今まで隠していた可愛い部分を見せられるようになれればいいと思います。
いつか現れれば誰でもいい訳ではないでしょう?
自分からチャンスを逃さないように頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

がんばる?何をがんばるんですか?

回答見る限り、ずっと彼氏がいなかったのが納得出来る気がします。

自分自身でその性格が嫌だと思わない限りはこれからも彼氏は出来ないと思いますが、いかがでしょうか。彼氏が出来なくて困るよりも、そんな性格になってしまった事のほうが取り返しがつかないと思います。すいません、高校生の私なんかがこんなでしゃばった発言をしてしまって。。。
    • 0
この回答へのお礼

もっと現実をしらないと。若い人はいいですね。明るい未来があって。

人生は、一度キリです。

前向きに考えて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前向き?どうやって前向きになるんですかね?

回答されている方へのコメントを拝見しましたが

はっきり申し上げて、斜に構えすぎている気がします
小ばかにしたようなコメントも、どうかと思いますし

たぶん、ご自身で気付いているのかどうかわかりませんが
そういう部分が、表情に表れているのだと思います
もちろんお会いした事が有りませんので推測ですけど

例え美人でも、表情や態度にそのようなことが
現われていると、人は避けるかもしれません

もう少し、ストレートになった方が、良いと思います

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

悪い。正常な精神では耐えられない状態。

良く考えて下さい。

人間は理性・知性があるところが他の動物と違いところですが、基本は動物です。雄雌の役割分担は本能の部分で異性に訴える動物の共通本能です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、私にもっと女らしくしろと??

考えておきますよ。素材はいいので。

これまでの貴方が、これからの貴方である必要はないのです。

今まで彼氏がいなかったからこれからも出来ないだろうといった考えは、「自分の将来は過去の延長なのだ」と言ってるようなものですよ。

過去を参考に、ずっと後ろを向いたまま人生の一本道を進んでいくのですか?

「オレ流」で歩んできた過去の道のり、そこには貴方が歩んできた人生の記録が積み上げられています。だけどそんな記録、捨ててしまいなされ。大事なのはあくまでも、この長い道のりで磨きあげられてきたあなたの“心”です。その心の底から願うのです、

「彼氏が欲しい」

と。あとは前に進むだけです。前を向いて前に進むのです。彼氏に尽くして尽くして尽くしまくりたいと考えているのであれば、貴方の魅力を嗅ぎつけてくる男性が必ず現れます。そんな女性を放っておくほど男性は愚かではないですから。明るい未来を築いてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかり申した。

朝晩、呪わしく唱えます。

「彼氏が欲しい」
「優れた彼氏が欲しい」
「3高の彼氏が欲しい」

質問者様より年上で同様の身の上です。

結婚仲介会社に登録もしていますし、知人にも「いい人がいれば紹介して」と声をかけていますが、一度もよいご縁がありません。
2年ほど前にようやく「この人とつきあってみたい。この人とだったら結婚してみてもいいかも」と思える人を見つけ(仕事関係で出会った人です)、それ以来、その人の話をよく聞いたり、その人のことをほめたり、親切にしたりして、それとなく好意を示しつづけてきました。が、相手がわたしに興味を持ってくれる様子はありません。仕事上はとても親しくしてくれるのですが、食事に誘ってもはぐらかされ、メールアドレスを教えても一度もメールしてくれず……。そして今日、その人にはすでにお付き合いしている女性がいるらしいということがわかりました。この年齢になると、いい男はみんな、すでに別の女性のものなのですね……。
そういうわけで、積極的に行動していればぜったいに彼氏ができる、というのは成功者の気休めでしかないと思います。もちろん、本当に一生だれとも縁がないかどうかは死ぬ瞬間までわかりませんけれど。
    • 0
この回答へのお礼

「積極的に行動していればぜったいに彼氏ができる、というのは成功者の気休めでしかないと思います。」全くそのとおりだと思います。それが現実だと思います。

彼氏に恵まれている女性がいる一方、私みたいなのもいる。いったい、この落差はなんなんでしょうか。

もう死のうか。

周囲に信頼できる既婚男性はいらっしゃいますか?

紹介してもらうのも一つの手です。

私も既婚男性ですが、家内の職場の後輩が家に遊びに来たとき「男、紹介してくださいよ!」とよく言われます。
結婚するまで、そんなこと一度も言われたことないのに不思議です。
自分の後輩で独身の男性を結構、紹介しましたよ。
まだ結婚したカップルはいませんが、仲良く付き合っているのを見ると嬉しいものですね。

話を聞いてみると、とても良いコなのに30過ぎても男性と交際したことのない人って結構いるんですね。
質問者さんを全て受け入れてくれる人は必ずいます。
まだ、出会っていないだけです。
良い出会いがありますように!
    • 0
この回答へのお礼

「周囲に信頼できる既婚男性」…残念ながら、いません。
弟がそうですので、弟にはメールでよく「紹介しろ」と言ってありますが。あてになりませんね。

会社に複数いますが、私のために骨を折ってくれるかどうか。

男勝りというところが、男性側から見たら、男友達として見てしまい、恋愛対象から外れるのではないかと思います。

出会いは自分で見つけないと、誰も与えてもらえないのかなと思います。

行動範囲を広げ、いろいろな人と会っていけば、出会いが増えるのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象外?ああ、それはそうですね。よく見抜きましたね。以前、そういって私を振った男性がいました。

数あたらなあかんということですかね。

>敢えて「オレ流」を貫いてきました

自分の意見をしっかる持ってるのは良いと思うんですが、人の話を聞くことも重要だと思うんです。
相手に合わせるという意味じゃなくて、相手の話もちゃんと聞いて、理解すること。

男女共に、聞き上手の人ほど、人に好かれる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

最近、聞き上手になるべく、努力をはじめました。知人らはこれを見抜き、「不自然だ」といいましたが。。。