アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 公務員試験受験生です。
 もうこんな事言っていられる年齢ではないですが...。
 女の人にもてたいです(笑)!
 ...失礼しました。
 来年の試験に向けて何とかモチベーションを上げていきたいです。
 そこで、「公務員になったら女の人に絶対もてる(異性として興味を示してもらえる)!」ということをモチベーションにしたいのです。
 公務員は本当に女の人の結婚相手に人気なのでしょうか?「公務員」というだけでこんなことが凄い!得する!女の人からの反応が全然違う!など、実例を交えて話して頂きたいのです。
 因みに、地方上級公務員が第一志望です。都庁・県庁・市役所を受ける予定です。
 なお、気落ちしたくないので、悪いことは言わないで下さい(苦笑)。
 何とかして気持ちを盛り上げていきたいので、宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

私は26歳の時、民間企業から東京の公務員に転職した現役の地方公務員です。

地方と違い東京の場合、民間企業からの転職組が多いのが特徴です。「女の人にもてたくて公務員になりたい」ですか?ハハ。正直と言うか、世も末というか...失礼(笑)真面目に答えていいのかどうか迷う内容ですね。結論からいうと公務員だろうがなんだろうがもてる人はもてるし、もてないのはもてません。そもそも公務員がもてるなんて話聞いたことありませんよ。とほんとのこといったら身も蓋もないのでひとつだけメリットをお話しします。それは”時間”です。民間企業から転職して感じたことは、働きばち日本社会にいながらヨーロッパ人の生活ができます。池波正太郎や童門冬時などの作家、俳優役所広司をはじめ、演出家、自称革命家、硬いとこでは弁護士、司法書士、勤務しながら大学院や定時制大学に入って(可能です)大学教授になった人、画家、ミュージシャン、いろいろなとこにとびたっていってる元地方公務員は多いんです。民間企業ではいったん就職すると、毎日帰りは夜10時、休みは疲れて爆睡。こどもの寝顔しかみれない。私は転職した時、帰宅するときに夕日がみれて感動したんです。”アナザスカイ”がここにはある。民間の時はネオンしか映りませんでしたから。うちの新人が、先日福岡国際マラソンに出場して50位以内に入賞しました。彼は仕事が終わると毎日走ってます。実業団には行けなかったけど走ることは続けたい。だから公務員になったとのことです。アナザスカイこそが公務員最大の魅力です。あなたののぞむ女性とのデートも相手がいれば毎日でも出来ますよ。笑。学生時代を振り返ってあんなに自由な時間があったのにどうして有効に使わなかったのかと後悔することはありませんか?”女性にもてたい”なんて高校生みたいなこといってないで、公務員になったら是非あなただけの”アナザスカイ”を手に入れてください。そういうかっこいい男性になれば、きっとあなたの望む結果もついてくるはずです。
    • good
    • 1

モチベーションのために、正直にお答えします。


確かに公務員で定年退職すると、老後、年金生活に入っても、お金に関しての心配は一切感じないでいられます。
とくに生活レベルが落ちた、なんてことも感じてないです。(車一台処分したくらい)

私、昔、臨時職員でいくつか見てきたことあるんですが、ほんと民間企業にくらべてのんびりした雰囲気の職場ばかりでした。
(あまりの暇さに皆でバトミントンしてたくらい。。)

それにしても、公務員って今はこんなに人気だったんですね。。
正直、ビックリです。(時代が変わったんだなーと。。。)
小さい頃から、「公務員の家と知られたら、すごく嫌われるものなの。だから、聞かれても絶対言ったらダメ。」と親に何度もキツク言われてきたので、うちの親って悪い事してるの?とちょっと不安でしたし、親の職業の話になると、すごく形見狭かったっていう記憶ばっかりなんですが。。(今は言ってもいいのかな?)

でも、そういう環境に生まれた娘が両親をみて感じた事は、「老後は確かに安泰」で、趣味にもかなりお金かけていられる生活できます。
家とか大きな物を購入するときも、働き続けてさえいれば収入は少しづつ確実に上がっていくという保証があるので、安心して計画的にローン組めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。本当に助かります。貴方は、優しい方です。
 申し忘れていましたが、実は僕は、来年25歳になります。今までは資格試験の勉強をしておりまして、職歴もありません。
 こんな僕は、採用の際不利になるでしょうか?不安ですので、旦那様に聞いていただければ幸いです。また、自分の地元の市役所は、受けない方が無難なのでしょうか(よく職場で差別されるなんて聞きますよね)?これも聞いていただければ幸いです。

お礼日時:2007/11/21 00:34

まぁ、公務員といってもいろいろだけど、ほとんどの場合、公務員になりたいと思う人間は小市民な人間だよ。


なるべく人生の中でリスクは取りたくない、安定した生活を送りたいと思っている。
リスクを果敢にとりにいく人は企業家などに多く、このタイプは女にもてる。端から見ていてもエネルギッシュな人が多い。
女優などの美女と結婚する人も少なからずいる。
君のような小市民は小市民な女とくっつく。
心配しなくてもいいよ。
    • good
    • 0

これでも食らえ!





29歳丸の内OL結婚したい職業ランキング

1位 公務員(官僚を含む)
2位 商社
3位 弁護士
4位 マスコミ
5位 銀行員
6位 学者・研究者
7位 パイロット
8位 コンピューター関係
9位 医師
10位 会社経営者

2005/09/05(月)放送の「ザ・ワイド」より。
    • good
    • 2

上級公務員なら、それだけで貴方の価値(あくまで結婚相手として、ね。

恋するかどうかは別。)が上がるので、真面目に考えてくれる女性が多くなることは確実だと思います。

ただ、何もしないでそこにいるだけで女が寄ってくる・・ってのは、たとえ上級の官僚であっても、無理だと思いますよ。w 
よっぽどの色男でもない限り。

上級公務員になる異性に対するメリットは、誰かを好きになって、その女性にアプローチするとき、自分の職業に誇りをもっていられて(たとえ仕事内容がつまらなくて退屈で死にそうでも)、その事に関して何も引け目を感じることがない男性は、そうじゃない男性と比較して、態度や出てくるオーラが全然違うんです。
そういうの、女性は敏感に感じるし、そういう人程気楽に付き合いやすいんです。
また、経済的にゆとりある人って、心もゆとりあるんです。
そういう意味でも◎です。


頑張ってください。
    • good
    • 0

#1です。



夫は、どこの公務員かはともかく、しょっちゅう転勤します。
霞が関にいるときと、地方にいるときは、人からは、ずいぶん違って見えるようです。

独身男性はなおさら。
霞が関が断然人気ですね。
どうせ、すぐ転勤するし、立場的には同じなのに。

表参道にいらっしゃるような方は、霞が関と言うと、まるで都内の高級官舎に低家賃で住めると勘違いする方も多いのではないでしょうか。
もちろん、現実はちがいますが。

ですので、公務員でしたら、是非、霞が関勤務のあるところを狙って下さいまし。
    • good
    • 0

私の夫は公務員です。



未婚の友人たちが、だれか夫の職場で独身者がいたら紹介してほしいと、よく頼まれます。
公務員でない方を紹介すると、がっかりされます。

でも、職場の独身者は、それほど条件に合う人ばかりでもない上、夫との人間関係もあり、なかなか紹介できないでおります。

それから、親としても、公務員を紹介してほしい、という方もよくいらっしゃいますね。

公務員は、とにかく安心できるらしいです。
現実はともかく、ですが。
安定と、トラブルを起こしにくいと思われているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
 旦那様はどちらの公務員でしょうか?興味が有りますね。
 
 言い忘れましたが...。
 僕のタイプの女性はずばり「表参道に居るような色っぽい女性」です。
 でも、そういう人って大抵ホワイトカラーで金持ちでスマートな男性が好きそうですよね。だから、僕みたいな、元々そんなタイプじゃない上に職業もお堅い公務員じゃ、彼女たちには振り向いてもらえないんじゃないか、とどうしても思っちゃいますね。考えすぎでしょうか?
 以降の回答者の方も、この点を踏まえたうえで御回答頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/11/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!