プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、ウィルコムを新規契約しようと思っているのですが、そのことについて質問させてください。

まず、ドコモショップやエーユーショップなどのようなものは、ウィルコムにはないという事実は間違っていないでしょうか? 街中にはなく、ウィルコストアなるものはネット上にある、という結果が、調べた限りではでたのですが。。。

また、W-VALUE SELECTというとても消費者に優しいものがありました。新規で買った場合でも、それを分割で購入することができ、しかも月々の割引がその金額に適応されるため、長く使えば、新規を0円で買ったことと同義になるというものです。
これは、ネット購入(ウィルコムストア)でなくても、他の電気屋などで購入した場合でも、その場では0円で購入することができるのでしょうか?
それとも、ウィルコムストア以外では、W-VALUE SELECT のサービスが適用されない、もしくは別途にお金がかかる(手数料等)のでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まず、ドコモショップやエーユーショップなどのようなものは、ウィルコムにはないという事実は間違っていないでしょうか?

間違っています。ウィルコム直営のウィルコムプラザ、ウィルコム特約店のウィルコムカウンターともに街中に存在します。…が、携帯電話キャリアの直営店・特約店に比べて恐ろしく数が少ないことも事実です。
基本的には各都道府県に一つ、二つ以上存在するところは稀、一つも存在しない県もあります…

公式ホームページに各店舗の所在地について案内が出ているので確認してみてください。

>W-VALUE SELECT
これはウィルコムを扱っているところならほぼどこでも適用できると思います。もっとも、手続きが煩雑になるのかなんなのか判らないですが(あるいは割賦特有の事後トラブルを恐れてか?)店頭に案内を出していない怠慢な取扱店もありますが、そんな売る気のないところではあとのサポートも期待できないでしょうからスルーしましょう。

「その場で0円」で購入できるのはその通りです。基本的にウィルコムと販売店との間の事務処理の問題になるため、どこで買っても条件としては同じです。
(例外となりえる、量販店で買った方が良いこともあるのは「W-VALUE SELECT一括」で購入した場合。購入時に支払う金額はかなり高額になりますが、月々の利用料から割り引かれる総額は同じなため実質0円は変わりません。で、購入時の支払額に量販店のポイントが付く場合を考えると実質マイナス…?)
    • 0

docomoショップやauショップのようなものは、ウィルコムにもありますよ。

ただ…、居住地によっては近くにないこともあるみたいですけど。。。
ウィルコムのホームページのウィルコムカウンター、ウィルコムプラザという所から近くのウィルコムカウンター・プラザが調べられます。(ウィルコムカウンターとウィルコムプラザはdocomoショップのようなもの…だと思います。)

W-VALUE SELECTは、他のところでも適用される場所もあると思います。(記載してあるのではないでしょうか…。)
私はウィルコムストアでW-VALUE SELECTを適用させたので…
すみません。。。
    • 0