プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に知人に紹介され会っている男性の、ひねくれた本性が見えてきて途方に暮れています。
1.感動モノの映画を見てひどく毒づく。シニカルすぎる。
2.恋愛をエゴで汚いものだと断言する。
3.まだ知り合って日が浅いのでお互い分かり合っていきたい、みたいな発言をしたら、そんなかわいこぶった発言は不愉快だと言われる。
4.人間嫌い。人と会うのが嫌い。
これは独特な個性ですか?私はひねくれものにしか思えなくなりました・・・。ときどき優しさもあります。最近、なにを喋ってもねじ曲げられてしまい、苦痛です。
彼はとても円満な家庭で育ったのにどうしてこうなったのでしょう。こんな男性はいますか?治りますか?アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

そういう男性はごくたまに見かけますね。


そして、なおすのはかなり困難かと思います。

私が持った印象は、私の知人も含めてプライドが非常に高く、他の人間と同じ考え方をするほど自分は安っぽい人間ではない、私は君たちの何倍も先を考えているんだ・・といった印章をうけます。
他人を根拠もないことで見下し、自分を特別だと思ってる人間が、こういう表現をするのではないかなと思います。当たり前のことを当たり前に喜べない不幸な人です。

改善させるのは、職場や友人関係で、彼の狭い歪んだ価値観をぶっこわし、その上尊敬させるような人間との出会いが必要かなと思いました。
    • good
    • 0

あなたが彼に毒づいてみてはいかがでしょうか?



例えば映画を見て彼を上回るくらい毒づいて見せるとか。
あとは彼の好きな映画を毒づいてみるとか(これは危険ですが)。
彼のその性格を毒づいてみたらどうでしょう。「そんなひねくれたあなたの性格が不愉快だ」と。

それで彼の反応を観察するのも一興です。最終的には話し合うべきなんでしょうけど。

治るかどうかは分かりませんが、治るにしても時間がかかると思います。
私自身彼のような性格を持っていますが、やっぱり失敗を重ねないとわからないんですよ。一度や二度じゃすぐ忘れちゃいますからね。
    • good
    • 0

理解できないものは理解しないのでしょう。


新興宗教にはまる人の対局にいそうな人ですね。

こういう人間は、新興宗教に没頭する人間を救うことが難しいのと同様、その対局に存在していますから、治すのは難しいと思います。宗教を否定するわけではありませんが、それぐらい思想が固まっているので、自分の考えが正しくて当たり前なのです。ですから、あなたがちょっとやそっと意見を述べたぐらいでは門前払いだと思われます。
    • good
    • 0

ホント、終わってますね。

この人。
治すのは困難だと私も思います。
そんな面倒くさい人やめて、違う人と始めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

まぁまぁ。

意外と嬉しくて皮肉っちゃうのかもよ、、、。
まぁ我輩は空中崩壊な家庭で育ったのでわかりませんが、、、。
    • good
    • 0

結局はモテナイ人だったからそうなったと思いますけど、気になるのは3かな


かわいこぶった発言は不愉快というのはリラクマさんの反応を愉しんでいるという印象ですよね。
結婚する気があるのですから女嫌いではないはず。
苦痛なら離れたほうがいいかも。
おもしろいと感じるのなら言い返し方を勉強するといいかも。
    • good
    • 0

そうそう。


外見の悪いもてない男はそういう性格にたどり着くことが多いと思います。
そういう意味で顔面整形は個人的には賛成です。
性格を変えるのは困難だと思います。
手っ取り早いのが顔面整形ではないでしょうか?
外面を変えることで内面は確実に変わると思います。
    • good
    • 0

参考に一応貼っておきます。


http://www.shinagawa.com/
    • good
    • 1

相手の欠点が苦痛で直したいと思ううちは結婚しないほうがよいと思います。


欠点も可愛いと思えるくらい好きで、一緒に居て心が落ち着く人と結婚することをお勧めします。
    • good
    • 0

そういう彼のことをあなたはどう思っているのでしょう。

好き、結婚したいという気持ちがあるのでしょうか。紹介してくれた知人に気を使ってというのなら、あなたの人生なので早めにお断りしたほうがいいと思います。その彼にしてもあなたに対して、それほどの気がないのではないでしょうか。とてもあなたを恋愛対象とした発言とは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!