中小企業の働き方改革をサポート>>

結婚を前提に知人に紹介され会っている男性の、ひねくれた本性が見えてきて途方に暮れています。
1.感動モノの映画を見てひどく毒づく。シニカルすぎる。
2.恋愛をエゴで汚いものだと断言する。
3.まだ知り合って日が浅いのでお互い分かり合っていきたい、みたいな発言をしたら、そんなかわいこぶった発言は不愉快だと言われる。
4.人間嫌い。人と会うのが嫌い。
これは独特な個性ですか?私はひねくれものにしか思えなくなりました・・・。ときどき優しさもあります。最近、なにを喋ってもねじ曲げられてしまい、苦痛です。
彼はとても円満な家庭で育ったのにどうしてこうなったのでしょう。こんな男性はいますか?治りますか?アドバイス頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そういう男性はごくたまに見かけますね。


そして、なおすのはかなり困難かと思います。

私が持った印象は、私の知人も含めてプライドが非常に高く、他の人間と同じ考え方をするほど自分は安っぽい人間ではない、私は君たちの何倍も先を考えているんだ・・といった印章をうけます。
他人を根拠もないことで見下し、自分を特別だと思ってる人間が、こういう表現をするのではないかなと思います。当たり前のことを当たり前に喜べない不幸な人です。

改善させるのは、職場や友人関係で、彼の狭い歪んだ価値観をぶっこわし、その上尊敬させるような人間との出会いが必要かなと思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング