映画「アメリカン ギャングスター 」の予告編で使われている主題歌の曲名とアーティスト名をしりたいのですが。 heart of city とか aint no love のような歌詞です。

A 回答 (2件)

今晩は


Jay-Zの「Heart Of The City (Ain't No Love)」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3443295/s

この中のどれかではないかと思います。
適当ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさんまキムタクのドラマの主題歌について

エンディングに流れるあの曲は誰のなんていう曲ですか?詳しく知りたいので何でも教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しく知りたいので
とあるのでいままででてない話を…
もともとは喜劇王といわれたチャーリー・チャップリンが
監督して主演した映画「独裁者」のために自ら作曲したテーマ曲でした。
今回はドラマのスタッフのたっての希望でコステロにカバーバージョンの制作を
依頼したそうです。
そのためこの曲は現在の所日本でのみのリリースです。
スタンダードとして広く知られている名曲なので、
ありとあらゆる歌手がレコーディングしています。
近いところではマイケル・ジャクソンやボビー・コールドウェルの
バージョンが日本では知られているのではないでしょうか。

Qアメリカン・ギャングスターの曲教えて

映画「アメリカン・ギャングスター」のTVコマーシャルのバックで流れている、
カッコいい音楽の曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!!
サントラのうち数曲を試聴してみたのですが、どれもピンときませんでした;;よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらJay-Zの「Heart of the City (Ain't No Love)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000179505/

Q‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆感動(?)部門
「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子
「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明
「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし)
「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明)

☆スポ根部門
「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ)
「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明
「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ
「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明

☆SF部門
「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功
「銀河鉄道999」/ゴダイゴ
「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんの名曲は本当に名曲です。(自分でも何を言ってるのか分かりません^^;)

それ以外では・・・
可愛い系。。「花の子ルンルン」「フランダースの犬」
感動部門。。「母をたずねて三千里」「ラスカル」これは動物の名前?
スポ根部門。。「頑張れ元気」確かあったような気がするんですが;

‘70年代なのか自信がないのですが・・・一休さんの終わりの歌なんですが(母上さま お元気ですか~)すごく暗い歌です。誰も知らないと思います。主題歌のほうが有名ですから。
それと「かぼちゃワイン」子供が見るには少し刺激があったような・・

名作はやはり「銀河鉄道999」ですね!

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q映画「タイタニック」の主題歌は?

映画「タイタニック」の主題歌の正式な題名を教えてください。

フジテレビで放映された「白い巨塔」(Amazing Graceの一部)の主題歌に似ていたように思うのですが…。

検索の結果、「My Heart Will Go On」のように掲載されていたので、インターネットで購入しようと思い、無料試聴しましたが、「白い巨塔」の主題歌と全く似通ってない曲でした。

主題歌は複数あるのでしょうか?

Amazing!-The Best of Amazing Grace- ~究極のアメイジング・グレイス・コンピレーション~のCDが手元にありますが、「白い巨塔」の主題歌は入っていますが、ほか9曲の中にも「タイタニック」がありませんので、アーティストや曲名を教えてください。

Aベストアンサー

主題歌はMy Heart Will Go Onですけど、主題歌だと思うほどの曲ですから
サントラに入っているのではないですか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552396

Q怪人二十面相の主題歌で質問です。

いつもお世話になっております。
今回は私が小さい頃(今から30年近く前)に見たTV番組に関して質問させていただきます。
昔、「少年探偵団」というテレビ番組あったのですが、私が覚えていた
主題歌は下記のような・・・

♪あるときは 疾風のように
あるときは 光のごとく
どこから来るのか

・・・って、ずーっと記憶していました。
ところが、先日その「少年探偵団」のDVD-BOXが安く売っていたので衝動買いをしたのですが、早速自宅で再生したら、かかった主題歌が全然違うんです。

♪みんなでみんなで
みんなで進めば
こわくはないさ

しかし、この主題歌も聴いた記憶は確かにあります。
これが、本当の主題歌ならば、最初に書いた歌詞って、どのTV番組の主題歌だった教えて戴きたく存じます。

また、知人に聞くと、その方はまた別の主題歌を歌ます。

♪ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団

これも聞いた事はあるような・・・で、怪人二十面相の番組と主題歌の関係が分かりません。すみません、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
最初の曲(あるときは 疾風のように~)は「怪人二十面相」の主題歌で
歌っているのは上條恒彦さんですね。↓(試聴)

http://www.amazon.co.jp/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%B7%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005H0MN

「みんなでみんなで~」は「少年探偵団 (BD7)」の主題歌の
水木一郎さんが歌う「行くぞ!BD7」ですよね?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S02151

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E4%BA%BA%E4%BA%8C%E5%8D%81%E9%9D%A2%E7%9B%B8_(1977%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3_(BD7)

今晩は
最初の曲(あるときは 疾風のように~)は「怪人二十面相」の主題歌で
歌っているのは上條恒彦さんですね。↓(試聴)

http://www.amazon.co.jp/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%B7%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005H0MN

「みんなでみんなで~」は「少年探偵団 (BD7)」の主題歌...続きを読む

Q洋画主題歌のベストCD

こんにちは!

カラオケでは、いつも
邦楽(それも、アニソン主題歌、ドラマ主題歌)しか、歌えないので、
カラオケで「空気読めない人」になっています・・・。

そこで『洋画の主題歌』をレパートリーに増やしたいと思っています。
「洋楽の主題歌ベストヒットCD」などがあれば、教えて下さい。


【希望(下に行くほど、重要度は下がります。)】

・洋画の主題歌集CD。
・インストでなく、歌。(カラオケで歌うことが前提なので。)
・歌詞付き。
・カバーでなく、オリジナル。
・カラオケに入っている。
・男性ボーカル中心。
・カラオケで歌って引かれない^^(この際、引かれてもいいです。)

例えば
ネバーエンディングストーリー、スタンドバイミー。
などが入っていると嬉しいです。
(入っていなくても、いいです。)

お忙しいとは思いますが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://tube80s.com/
ここのカテゴリーの中に映画主題歌70'S~映画主題歌00'Sというのがあるので除いてみてはいかがですか?
http://www.sing365.com/
ここで洋楽の歌詞の検索ができます。

Q雪の女王の主題歌

韓国ドラマ「雪の女王」の主題歌はNHKのアニメ「雪の女王」の主題歌と同じだと思います。絵も同じように思えるのですが、何かご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラマとアニメの主題歌は違いますよ。
(主題歌といっても、よく流れる曲がいくつかあって、どれがメイン主題歌かは分からないのですが・・・。)

絵と言うのは、ドラマに出てくる絵本のことでしょうか。
私の記憶では、違っていたと思うのですが・・・。
Youtubeなのでいろいろと出てきますので、探してみてください。
(ここに貼りたいのですが、削除されてしまうことがあるので載せません。)

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q恋愛部活の主題歌

2月の恋愛部活の主題歌の前の主題歌をの名前とアーティストをおしえてください。
今は「ファンキーモンキーベイビーズ」ですので、それの1個前のうたです。

Aベストアンサー

主題歌といいますか、1月度エンディング曲でよろしいでしょうか?

kannivalismの「ホシの夜」のようです。

http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/lst/tid_avcd31159000000/1.htm

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(公式HPでも試聴できます)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1355614&GOODS_SORT_CD=101

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20360

参考URL:http://www.kannivalism.com/


人気Q&Aランキング