柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

39歳独身女性です。
彼(37歳)とは30歳の時に職場で知り合い9年になります(今は別々の会社です)。
彼からカラダの関係が出来る前に『一番大事なのは家族だから困らせる事はしないでほしい』と言われました。
常識のある人間ならここから先に進まないのでしょうが、私は生まれて初めて男の人に誘われた事に舞い上がってしまい、そのまま交際をスタートさせてしまいました。
交際と言ってもカラダだけの関係で彼とは私の部屋以外では会った事がないし、食事もした事がありません。メールも電話もしません。
月に一回1時間ほど私の部屋でSEXするだけです。
基本的に会話も殆ど無いですが、たまに時間がある時はお話してくれます。内容は家族との幸せ話が多く、私に離婚は無いゾ!というアピールかな?と感じます。
私は彼との結婚は望んでないんですけど、私みたいな誰からも相手にされないような女と関わってくれた彼には感謝しています。
もし彼が望むならお金を払ってもいいとさえ思っています。
愛されてないのは勿論わかっています。
事実、彼から『愛してる』とか『好き』とか言われた事はありません。
ただ、9年も続いているのだから少しは好きになってくれたりはしないのでしょうか?
この先、彼に『好き』と言ってもらうのは無理なのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

#9です。

出会いは求めているけれど振られたり断られたりで相手ができない、ということなんですね?決めつけてしまい失礼しました。別に責めるつもりで書いたわけではなくただもったいないなと思っただけなんですが、気を悪くされたならすみません。

人生に危機感を持ったほうがいいと書いたのは、自己否定に籠もって人生の中の大切な時間(これは年に関係なくどの時間も貴重なものですが)を誤魔化しで生きるのはせいぜい20代くらいまでの女性がすることで、人生も折り返し地点に差し掛かっている質問者さんくらいの方ならもっと、人生というものを俯瞰で見てみる必要があるんじゃないかということです。

(これも厳しい言い方だったらすみません。基本、生き方は人の自由ですから取りたいところだけ取ってあとは捨ててください)

とにかく彼に対する気持ちというのは「心の支え」なんですよね?誰かに相手していてほしいという。質問者さんの孤独感はひしひしと伝わってきます。彼がいなくなった時の孤独を考えたら、自分から別れるなんて考えられない、という感じなんでしょうか。

人生に危機感を……というのは、そういう刹那的な生き方で大丈夫ですか?ということです。そんなに遠い先のことまで考える必要はないですが、今がよければいい、というのも若い間はいいけどこれから不安にはならないのでしょうか。……ということです。だって別れにしても相手任せなんでしょう?その別れが明日にもくるかもしれない。そんな時のために心の準備をしておいたほうが……

なんて思いましたが、これもお節介ですね。とにかくそういう意図でした、ということで。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

人生って何なんでしょうね。
正解があるものではないと思いますが。
でも傍から見ると時間を無駄に消費しているように見えるのでしょうか。
けっして今が良ければいいと思っているわけではないし、彼じゃなきゃ駄目ってわけでもないんです。
でなきゃ相談所になんか行かないし(相談所通いはかなり負担なので)

最初の質問の趣旨と大分ズレましたが回答有難うございました。

♂50代です、30代の人妻のセフレが2人います、1人はセフレ歴10年ともう一人は5年になります。

過去にお互い好きって気持ちが少し沸いた事もありましたが、やっぱり相手の事を好きって気持ちよりセックスしたいって気持ちが勝ってセックスするだけでの関係で今に至ってます。 二人とも好きって感情が沸いたらセフレ関係は終わってしまうのが嫌だから恐いから割り切ってセフレ関係でいます。
あなたのお相手もあなたをセックスするだけの対象でしか見てないし、もしあなたがそれ以上の事を望んだり要求したりしたらあなたからは離れて行くんじゃないでしょうか?お金とか払ったりしても相手に嫌がられるでしょう!だってセフレ関係はお金じゃないから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
立場をわきまえて行動していきたいと思います。

女性ですがすみません。

不倫がいけないことは前提ですが、人を好きになる気持ちという部分では他人事と思えなかったので言わせてください。

みなさんが言ってるようにその彼が今後質問者さんに「好き」と言ってくれることはまずないと思います。それは質問者さんにだって好みがある(男なら誰でもいいわけでない)のと同じで、どんなにこっちが思っても人の心を動かせるものではないということです。

ただ、ひとつこれだけは言えると思います。

その彼がそれでも9年もの間、質問者さんの部屋に通っているのは、他にセフレを探すのが面倒というのがまず一つ、そして「自分に好意を持っているらしい女は悪くない」という気持ちもあると思います。これは、質問者さんが「好意を持たれるのすらイヤだ」というほど嫌な人間ではないということです。

それなら他にもきっと、質問者さんをもっと温かく好いてくれる人も現れるはずです。が、それを望まない今の状態では、みすみすその機会も通り過ぎてしまっていることでしょう。残念です。

繰り返しますが、「自分のことを好きな女は気分いい」と思っている可能性はあっても決してそれ以上ではないし、それ以上になることもありえません。もっと人生に危機感を持ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
新しい出会いは求めています。
結婚相談所も入会しています。
条件が悪いので断られてばかりですが。
だから彼のせいで出会いを潰しているなんて事は無いんです。

人生の危機感とはどういったものでしょうか?

あなたの価値を決めるのはあなた自身ではなく、他の人です。

そして、
人間、ホントに似たり寄ったりのいわば、どんぐりの背比べみたいな
もんです。ただ、自分で決めつけてしまって行動しない人は人生
全てにおいてチャンスが少ないと思います。

彼がいくらあなたのことを好きと言ってくれたところであなたの
人生は幸せにならないような気がします。(勿論、あなたがそれで
幸せならいいんですけど・・)
あなたはもっと幸せになれると思います。彼は捨てて新しい
出会いを求めましょう。
(勝手なことを書いてごめんなさい・・・)
    • 0
この回答へのお礼

私も若いときは人並みに結婚して
好きな人の子供を産み育てたいと思っていました。
20代の時に結婚相談所へ入会して沢山の男性にお会いしましたが
上手くいかず(私から断った事はありません)
毎日辛かったです。
そんな頃、彼と知り合いました。
みなさんは私の事を哀れだとおっしゃいますが
私は嬉しかったんです。
新しい出会いは今も求めています。
結婚相談所もまだ続けています。
紹介は20代の頃の半分以下ですが。
でも彼との事で男性への免疫がついたようで
20代の頃よりは上手く会話出来てる様な気がします。
だから彼のせいで出会いを潰しているなんて事は無いんです。
回答有難う御座います。

無理です。

9年間も関係を続けてきて、言われてない言葉を今から聞けると思います?ご自分で
「彼は私に期待させる様な事は一切しません。
そう迄して繋ぎ止めたい相手ではないからです」
と言っている。わかってるじゃないですか。

いままでの回答・お礼を読ませてもらって思ったのですが、このままあなたが思う通りに関係を続ければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理ですか。。。
情みたいなものを感じてくれればと
淡い期待を持ってしまいました。
知り合って9年にもなるのに。全く
私ってホントに魅力ないんだなぁ。

こんばんは。

男性じゃないですが…読んでて哀しくなったので。

すごく好きなんですね。
一人の人を思い続けるって素敵な事だと思います。
でも もっといい人と出会えるはずです。
あなたが幸せになれるような優しい人が きっと見つかると思います。
自分を大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は人の道に外れた事をしているので
幸せになる資格は無いと思っています。
その行為に付き合わせてしまって
彼にも申し訳ない気持ちがあります。
本当は別れてあげた方が彼の為にもいいと思うのだけど
“月に一度でも会いに来てくれる人がいる ”というのが
今の私の心の拠り所、生きる支えになっています。
自分勝手な意見ですね。
アドバイスを受け入れられなくてごめんなさい。
優しい言葉をかけてもらえて嬉しかったです。

あなたがご自身にすごくコンプレックスをお持ちなのは分かりますが、世の中の彼氏・ご主人がいる女性だってそう変わりはないと思います。

失礼な話、私の周囲にもよくこの人と(ルックスだったり性格だったり)…っていう相手を選んでいるのがいっぱいいますけど、みんなお互い幸せそうですし。
むしろ美男美女カップルの方がうまくいってなかったりとか。
今からでも遅くないですからそういったお相手をお探しになられることをお考えになられてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は39年間、友達も恋人もいません。
男女問わずお近づきになりたくないタイプの人間なのだと思います。
だから誰とも結婚は考えていません(これは彼とは関係ないです)。
でも励まし(?)のお言葉有難うございます。

その謙虚な態度。

強気でわがままな女どもよりかは良いですね!(^^)!
>彼からカラダの関係が出来る前に『一番大事なのは家族だから困らせる事はしないでほしい』と言われました。
そのとーりです。迷惑をかけてはいけませんw
>交際と言ってもカラダだけの関係で彼とは私の部屋以外では会った事がないし、食事もした事がありません。メールも電話もしません
あなたはセフレのポジションですから当然ですね(^-^)彼に体さえ提供してればいいだけです。
>たまに時間がある時はお話してくれます。内容は家族との幸せ話が多く、私に離婚は無いゾ!というアピールかな?と感じます。
彼はやさしいですね。無駄に期待させないための気使い。素晴らしいですね。
>私は彼との結婚は望んでないんですけど、私みたいな誰からも相手にされないような女と関わってくれた彼には感謝しています
そうです。感謝すべきです。文章よめばあなたがブスでいままで男に相手にされなかったということは十分わかりました。そんな誰にも相手にされなかったあなたを彼は相手にしてくれた。。ようは救ってくれたのです!つまり彼はあなたのようなモテない女にとっては神とも思える男性のはずですからね。
>もし彼が望むならお金を払ってもいいとさえ思っています。
彼が望んだらそうしたらいいかもしれませんね(*^^)v
>愛されてないのは勿論わかっています
そうです愛されてません。セフレは愛されるとかとは無縁です。
>ただ、9年も続いているのだから少しは好きになってくれたりはしないのでしょうか?
ないでしょう。セフレはセフレです。それ以上にもそれ以下にもなりません。
>この先、彼に『好き』と言ってもらうのは無理なのでしょうか?
言うだけなら彼に頼めば言ってくれるかもしれませんよ。言うだけなら簡単ですからね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほぼ同意見です。
彼は私に期待させる様な事は一切しません。
そう迄して繋ぎ止めたい相手ではないからです。
だから私が頼んだぐらいでは『好き』とは言ってくれないでしょう。

参考になるかわかりません。

体だけの関係なら最終的に傷つくのは女性でしょう。
男性は以前の回答にもあるように、風俗にいくか、セフレで抜くか、のレベルでしか考えてません。または、風俗ではなく、アダルトビデオで抜くか、セフレで抜くか、の程度です。
そういう人を始めての人にしてしまってのであれば正直つらいです。
アドバイスとしてはセックスするのをやめた方がいいでしょう。
セックスなしで会うのがいいでしょう。
そうするとわかります。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
SEX抜きでは会ってもらえないのは分かっているので出来ません。
ていうかSEXしかしてないんですよね。

あまりにも虚し過ぎる内容です。

絶句しました。

この手の、不倫を相談される事は、バッシングの対象としてなりますが、あまりにも哀れな内容で、バッシングする気さえ起こりません。

誰からも相手にされないような私を相手してくれた彼に感謝している との事ですが、あなたはお釈迦様になれるほど 美意識と慈悲の意味を履き違えた、素晴らしい思考回路の持ち主だと思います。

あなたの容姿が問題なのか知りませんが、そんなあなたを抱いてくれた男性に感謝できるあなたはあなた自身を人間以下のように思わせています。

月に一度、あなたの部屋で1時間。。。。。

タダでラブホ  タダで風俗  状態。。。。。

気付くの遅すぎるでしょうが、あなたはどうするのですか?

もう直40歳ですよ!!

哀れでなりません。。。。。

あなたに対する気持ちは、彼に聞くといいでしょう。。。。。

新しい包丁を購入しておいた方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どうするつもりもありません。
彼が別れを告げるまでこのままだと思います。
彼はただでSEXさせてくれる女なら誰でもよかったんでしょう。
ただ、彼に面と向かって言われたらさすがに辛いので聞けません。