柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

http://okwave.jp/qa3502310.htmlにて相談させて頂き、本当にありがとうございます。
皆様のご意見を頂き、自分自身、そんなにマイナスではなかったので、冷静でいたのですが、やはり彼がおかしいです。
昨夜は仕事。自発的にメールが来たのが朝イチ、昼休みに1通のみ。
夜、8時まで連絡を待ち、こちらから『忙しそうだね・・メールが来なくて寂しい。』メール。
それで2時間後返信が1通。
『今日はちょっと忙しいよ。事務処理が多くて席が立てない。
俺もメールできなくて辛いよ』とくれたので、
『わかってはいるんだ。ごめんね、がんばって!』と返信。
それはそれで納得しました。
しかし、深夜1時を過ぎてもそのごのメールは一通もきません。
職業は詳しくいえませんが、一日おきで24勤務夜勤がある仕事・・・
と書きますので想定してください。
ですから夜はある程度の時間になると仮眠に入ります。
出動があったとしても、一晩中かかる事はめったにありませんし、
間に夕飯やお風呂等の時間もあります。

今まではその度にメールをくれていて、さらに仮眠に入るときには
『やっと仮眠室だよ』と必ず連絡をくれて、仮眠室に入った時間にもよりますがだいたい2時間ほどメールのやり取りをしてから寝る・・・
という事を知り合ってから1ヶ月、付き合ってから3ヶ月続けてきたんです。
それを4~5日あたりから徐々に減り、昨夜音信不通の夜を越えたとたん、メールが激減。

私のマイナス思考では(笑)少し前から平行してメールの相手がいた。
でも会う話とかはなかったのに、おとといいきなり会うことになった。
それで会って、その相手とも付き合えそうだから、私の方との付き合いがないがしろになり始めた・・・とも思えるのです。

ちなみに私とはプチ遠距離。
お互いの中間地で待ち合わせしても、
車でも1時間半、電車だと2時間以上かかります。
もうぶっちゃけ書きますが、私には16歳の娘がいます。(37)
彼はバツイチ子供なし。(35)
結婚の話までは3ヶ月ですから出ていませんし、私は最低でも娘がハタチになるまで結婚は考えてませんし、彼も離婚して2年しか経っていないので、しばらくは恋愛したいと伝え合っている仲。
だとすると、彼もいろいろ探す可能性もあるのでは?
と思うのです。

じゃあ、私は何が言いたいのか・・・といいますと
お互いにいい歳。
一度結婚のけいけんもあり、
仕事もあり、趣味もあり・・・・その状態で恋愛をする。
35前後のいい歳して、一人に絞ることもできず異性にアッチコッチ目移りするような恋愛ってバカみたいに感じるんですよね・・・
(悪い言い方でごめんなさい)
若い子で、これから結婚に向けてまっしぐらならいろんな人と出会う事にエネルギーを使うのは当たり前ですが、35ト37なんて立派な中年ですよ。(笑)
それなのに浮ついた付き合いは、私は求めていないんです。
一人とじっくり恋愛をし、自分の時間も大切にしたい。
付き合うスタンスが違うのであれば、早めに決着をつけたいのです。
この年齢でそういう相手がいないのであれば、私はずっと一人でも仕方ないと思いますし・・・

だから今、彼の不思議な態度変化を実際どうなのかな・・・と知りたいです。
皆様、客観的に見て、彼の変化についてもう一度見解をお願いします。
すぐに答えを出そうとか思ってはいません。
でも、自分だけですと、考えが偏りますので、
第三者としての皆様の考えを拝見しながら、じっくり考えたいのです。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの都合だけで考えるべきではありません。

相手にも都合があります。連絡したくてもどうしてもできない理由もあるはずです。それが嫌ならきっぱりと別れるしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そのとおりです。
厳しいお言葉も、今の私には必要です。
感謝します。
ありがとうございます。