中小企業の働き方改革をサポート>>

私は24歳です。身長156体重84キロです。何度も挫折してきましたが周りのみんなからは太っていてもいいんじゃない?と言われます。やってもむだむだどうせ続かないんだから!骨格がそうなっているんだから痩せないよ!と言われ笑われてきました。なんかとても自分の体なのにコントロール出来なくて甘えすぎでこんなになりました。着る服もあまりないし。お化粧したら太った女は化粧しても変わらないから無駄とか。スカートの時は笑われるしねりま大根とか。太った女は嫌いとか。なんか私なんなのかな??痩せないとやっぱりこれからも言われ続けるし。どうしたらやせますか?普通にお化粧もしたいし可愛い服も着たいし。お願いします!私変わりたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ。

周りの人間は関係ないと言えば関係ないので、
当たり障りのない言葉で慰めますが、本人にすれば深刻な悩みで
何をするにしてもうまくいかないことがあれば、自分の容姿のせいと
思ってしまいがちですよね。

ここでの回答も所詮はひとごと。無責任なひとごとのアドバイスと
思いつつ、自分に合いそうな所だけ心に入れて、あとはさらりと
流してください。

痩せるには・・・当たり前ですが体内の脂肪を燃焼させるだけの
運動と、消費カロリー以下の食事をこころがけるしかないのです。

よくある過度な食事制限は脂肪を燃焼させることなく、
リバウンドをおこされるだけなので、これは避けましょう。

まずは、食事制限は脂分のカットと腹八分目、砂糖分の多い
ジュースなどの排除。このへんから始めましょう。
よくダイエットといいながら、ポテチを食べながらジュースを飲んで
ご飯を食べない人がいますが、あれは逆効果です。

ご飯は朝晩しっかり食べる。よく噛んで食べるです。
ジュース類は野菜ジュースやフルーツジュースも含めてNG。
あれは砂糖の塊ですから、野菜ジュースは自分で作るくらいのつもりで。

運動は、普段やっていますか?やっていなければ、いきなりはきついですから、
まずは一日30分程度の散歩から、そのうち15分くらいは手をしっかり
ふって汗ばむくらいのペースで歩きます。

できれば、スポーツクラブなどに入ってインストラクターが
ダイエットメニューを一緒に考えてくれるところを探しましょう。

過度な運動は続きませんから、最初は痩せる運動をするのではなく、
楽しく続けられる程度の運動から始めましょう。

毎日入浴前でいいのでウエストサイズと体重、体脂肪くらいは
測って、記録をつける。ただし、2、3キロ程度の増減は
良くある話なので一喜一憂しないこと。コンスタントに最初の
3か月で2キロ、次の3か月で2キロと確実に減らしていくこと。

ダイエットというより、生活習慣を変えることです。
腹八分目と運動のある生活に。

まずは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/10 23:59

 痩せてスマートな体になるためには、続ける強い意志が必要です。

ダイエット(食事療法)をするのにも有酸素運動をするのにも、即効はなく、ずっと頑張って継続しなければなりません。それを新しい生活習慣にしていかねばならないのです。
 ダイエットするためには今までの甘い食生活とは縁を切り、食べたい誘惑に打ち勝ち続ける強い意志が欠かせません。脂肪燃焼を促進する有酸素運動に毎日取り組むのには、それ以上の強い精神力が必要です。
 それさえあれば、痩せて理想的な体系になるのは簡単です。ダイエット(食事療法)と有酸素運動についてどのようにすべきか、自分で決めたこと(ルール、プログラム)を毎日確実に実行すれば済みます。
 ホントに変わりたいのであれば、強い意思をもってくじけずに、これを行うことです。これでくじけたら、もう策はありません。
 ダイエット(食事療法)と有酸素運動についてどのようにすべきかは、他の方の意見を参考にしてください。

ダイエットと有酸素運動&筋トレで体重を14キロ減らし、体脂肪率も含めて理想体型を維持している60歳のオジサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記をつけてがんばってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/11 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング