日立のPrius Deck 750S5PV(OSはMe)に dual bootで Win2000をインストールしたんですが、画面の解像度が16色しかありません。以前のこの種の質問の回答では ビデオカードドライバーを捜すか、メーカーのサポートに問い合わせること、とありました。しかし メーカーサポートには何度電話してもつながらないし、ビデオドライバーも見つかりませんので、どなたかご存じなら教えてください。
(ディスプレイ Super VGA 1024*768@75-Hz-ATI Mobility 128AGP 4*(日本語))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ATI Technology社にありませんか?


でも、RAGE MobilityならWin2kに標準添付
しているのですが、、、

デバイスマネージャは正しく動作していますか?

参考URL:http://www.ati.com/na/pages/spdrivers/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速探しに行ってきます。
有り難うございます。

お礼日時:2001/02/01 21:54

Windows 2000 対応アナライザ 日本語版でお調べになっては如何でしょうか。


Microsoft Windows 2000 対応アナライザは、お使いのシステムを分析し、Windows 2000に互換性のないハードウェアおよびソフトウェアを検出します。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速実行して調べてみます。
有り難うございます。

お礼日時:2001/02/01 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGP*4とAGP*8の互換性について

私の使っているマザーボード(MSI 845GEMAX-L)の
使用できるビデオカードはAGP*4と書いてあるのですが
このマザーボードにAGP*8のVGAは使用できますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

まともな製品なら問題なく動作するはずです。

Q画面の領域 1024×768

画面の領域で1024×768ピクセルに合わそうとしたところout of scan rangeと表示されます。1152×864・800×600などは問題なく表示することができます。モニターが壊れていると考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオドライバーと画面ドライバーを再インストールで直ると思います。

QdellノートPCのATI Mobility RadeonX1400

お世話になります。
DELLノートに入っているビデオカード?が、
ATI Mobility Radeon™ X1400 rev:A02なんですが
これより新しいドライバーがあれば更新したいです。
方法を教えて下さい。
ATI Mobility Radeon™ X1400 で、検索しますが、よく
わかりませんでした。

Aベストアンサー

PCの型番とOSは?
機種によってはA04とか出てるけど。

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R128572&SystemID=INS_PNT_P4_9400&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=10534&devlib=0&typecnt=0&vercnt=4&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=171076

ちなみに、新しいドライバの方が不具合が出る場合もあるので、不具合が出てないのなら無理に更新する必要はないですよ。


尚、Mobility系はPCメーカーでの独自カスタマイズがされてる場合が多いので、ATIでのリファレンスドライバは原則公開されていません。
OMEGAドライバ等の亜種ドライバを自己責任で使用する事は可能ですけど・・・。

http://www.omegadrivers.net/ati.php

PCの型番とOSは?
機種によってはA04とか出てるけど。

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R128572&SystemID=INS_PNT_P4_9400&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=10534&devlib=0&typecnt=0&vercnt=4&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=171076

ちなみに、新しいドライバの方が不具合が出る場合もあるので、不具合が出てないのなら無理に更新する必要はないですよ。


尚、Mobility系はPCメーカーでの独自カスタマイズがされてる...続きを読む

Q解像度1024×768固定を800×600にしたい

こんにちは。

現在ネットゲームを楽しんでいるのですが、たいてい解像度が800×600推奨
になっています。そのため、わたしのノートパソコンでは、周りに黒いフチ
が表示される状態、画像がムリに拡大されていて荒い状態になっています。

せっかくのキレイな画像も、これでは・・・TT<ドットになってる…

わたしのノートパソコンは、画像プロパティを見ると、
s3 Graphics Twister K + S3Hotkey(1024×768)と書いてあります。
よくわからないけど、1024×768に固定されているのかな?と思います。
(800×640のノートパソコンだとキレイに表示されるらしいです)

なんとか、800×640対応のネットゲームを美しく表示することは
出来ないでしょうか?

とりあえず、ビデオドライバの更新も考えていますが、
よく分からないので、もう一台のノートパソコン(800×640表示可能)の
モニタを使えばいいんじゃないかとも思うのですが、そんなことは可能
なのでしょうか。(モニタだけ別のノートパソコンのものを使う)

つたない質問ですが、
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

OSはウィンドウズXPで、
パソコンはシャープのMebius(ノート)です。

こんにちは。

現在ネットゲームを楽しんでいるのですが、たいてい解像度が800×600推奨
になっています。そのため、わたしのノートパソコンでは、周りに黒いフチ
が表示される状態、画像がムリに拡大されていて荒い状態になっています。

せっかくのキレイな画像も、これでは・・・TT<ドットになってる…

わたしのノートパソコンは、画像プロパティを見ると、
s3 Graphics Twister K + S3Hotkey(1024×768)と書いてあります。
よくわからないけど、1024×768に固定されているのかな?と思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

800×600ですよね。

通常液晶は最大解像度用に作られています。
メーカによっては最大解像度1024×768の液晶に800×600を映すと、
800×600ドット分のみ表示され、残りの部分は黒のブランクになります。
また、画面いっぱい表示される液晶でも800×600の画面を無理やり引き伸ばして擬似的に1024×768で表示させます。

だから、きれいな画像で遊びたいなら外側黒ブランク表示で遊ぶしかありません。

もしくはCRTを外部接続して遊びましょう。

QIntel G31で 1024x768が指定できない

某ショップブランドのPCを購入しました。
マザーボードは「FOXCONN」と言うメーカーのようです。
型番は「G31MX」で、オンボードグラフィックチップはIntel G31のようです。
モニターはサムシングの541N(15incLCD)です。
OSはXPです。

マザーボード付属のグラフィックドライバをインストールすると、解像度設定が「800x600」「960x600」「1280x600」「1280x720」の設定しか出来ません。
しかし、モニター側は多分、1024x768が最適サイズだと思います。(ドライバインストール前に1024x768で綺麗に表示)

もちろん、おかしかったので、ドライバアンインストール→再起動→再インストールしましたが、変化なし。
アンインストール→再起動→FOXCONNのサイトでドライバゲット&インストール→変化なし
アンインストール→再起動→Intelのサイトでドライバゲット&インストール→変化なし

ここでお手上げになりました。

ちなみに、ドライバをアンインストールして、デフォルトのドライバ(?)の状態だと、1024x768表示しますが、多分表示は遅くなっているでしょうし、起動するときに毎回ドライバなしの警告が出ます。

どうやったら1024x768で表示してくれるでしょうか?

某ショップブランドのPCを購入しました。
マザーボードは「FOXCONN」と言うメーカーのようです。
型番は「G31MX」で、オンボードグラフィックチップはIntel G31のようです。
モニターはサムシングの541N(15incLCD)です。
OSはXPです。

マザーボード付属のグラフィックドライバをインストールすると、解像度設定が「800x600」「960x600」「1280x600」「1280x720」の設定しか出来ません。
しかし、モニター側は多分、1024x768が最適サイズだと思います。(ドライバインストール前に1024x768で綺麗に表示)

...続きを読む

Aベストアンサー

FOXCONNとGIGABYTEはまったく関係ありません。
No.1の人が質問文をきちんと読まずに勝手にGUGABYTEと思い込んでいるだけです。
時々、質問文をきちんと読まずに的外れな答えを出す人がいるみだいです。
私も同じマザーを使用しています。
モニターのメーカーが違うのですが、15インチのモニターで使用しています。
私の場合は1024x768で表示されています。
541Nのドライバーを入れてみてはどうでしょうか?
それでも直らない場合は、やはり初期不良の可能性もありますので購入先に相談した方がいいかも知れません。

参考URL:http://www.samsung.com/jp/support/download/supportDownMain.do


人気Q&Aランキング

おすすめ情報