ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

エンブレムだけ変えてレクサス化と言うより偽レクサス化なんですが

本物のレクサスと偽りのレクサスの見分け方ってあるんですか。

偽レクサス化をしている方は何故するんですか。

偽レクサス化をしている人をどう思いますか。

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A 回答 (10件)

> 偽レクサス化をしている方は何故するんですか


自己満足
> 偽レクサス化をしている人をどう思いますか
痛い人
所詮は自己満足の世界、エンブレムだけ変えても見かけだけ中味が変わるわけじゃない。
見栄を張りたいだけ。
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本人はカッコイイと思っているからするのです。



でも、実際は安い車に高級ブランドのエンブレムを付けているわけだから
痛い以外に表現のしようがありません。
他にも、2.4ℓの車に「3.5」のエンブレムを付けてたり、
一番安いグレードなのに最上級グレードのエンブレムを付けてたり、
見栄をはっている人はたくさんいますが、それと同レベルですね。

エスティマやアルファードに付けている人もよく見ますが、
そもそもレクサスで販売されていないので、
偽物ですらない…何が主張したいのかわからないですね。
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この回答へのお礼

多くの方にご意見をいただきましてありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ございません。

エンブレムだけの偽レクサス化の気持ちも分からない訳ではありませんが心が寂しいなと思いました。

ポイントは先着順でつけさせていただきました。

お礼日時:2007/11/11 10:03

車のモデファイにかんしてはワリと肯定派です。



いろいろといじっている一環としてエンブレムを変えるのはアリと思います。

ただ・・・・やっぱりエンブレム『だけ』という手抜き仕様はちょっと・・アレですね(苦笑)
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車の中身はほとんど同じだからダサいとは思いません。

好みの問題だと思います。エンブレムを変えているのは、たいてい若い人なので、セルシオや、アリストなど維持していけるのもすごいと思います。20年以上の話になりますが、当時、5万円で買った中古のクラウンのスーパーデラックスに、いつかは本物に乗りたいと思いながら、ロイヤルサルーンのエンブレムをつけていたことを懐かしく思います。ガソリン代を稼ぐためにアルバイトに精を出し、留年もしました。今から思うと、ダサかったですね。車の中身がぜんぜん違いますから。
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旧セルシオのエンブレチューン。


フロントグリル/リヤトランクは、替えますが。ハンドル。ホイールキャップは、替えていないですね。
逆輸入のレクサス(セルシオ)は、左ハンドルですが、ライトは、ガラス製?か
四隅に凸が(製品を作るときの「バリ」のような)があります。
現行型は不明。
ソアラねかな・・・
アキュラ・インフニティ・・・かっこ悪いですね。日本仕様でも2.5なのに3.0を貼ったり、グレードをUPしたり。

見る人が見れば、異様でわかります。

やりたければ、やればよいのでは、
私は全車TWINCAMで無い時代に、TWINCAM24の(URLの部の文字)フロントエンブレを外して輸出用の「TOYOTA」を付けてました。取り付けました。

参考URL:http://ra.sakura.ne.jp/~nakoruru/gx71/index.html
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単にトヨタマークがダサイから替えてる人も


いるんじゃないでしょうか。
(トヨタ車がダサイという訳ではなく、あのエンブレムデザイン
 そのものがダサイという意味です)
私も昔トヨタ車に乗っていた事がありますが
あのマークがダサくて嫌だったので外していました。
まぁレクサスにブランドを感じる人の感性は私には分かりません・・・

他メーカー車にも居ますよね、非GT-RにGT-Rエンブレム
付けたり、非タイプRに赤エンブレム付けたり・・・
何か替えたいという気持ちは分かりますが
如何せんセンスを感じません。
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偽レクサス化・・正直ダサいです。


特に日本国内専売車に付けてるのは救いようがないです。
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>本物のレクサスと偽りのレクサスの見分け方ってあるんですか。


日本にLEXUSブランドが導入される前の車は偽者です。
日本では本物は以下の車種のみです。
・LS(旧セルシオ)
・GS(旧アリスト)
・IS(旧アルテッツァ)
・SC(旧ソアラ)

これらは旧型でも海外ではLEXUSとして売られていたので、
エンブレムつけて偽者っていうのはかわいそうな気がします。

海外では以下の車種もLEXUSで売られているので、
エンブレムつけて偽者っていうのはちょっとかわいそうです。
・ハリアー(海外名 RX)
・ランクル100(海外名 LX)
・ウィンダム(海外名 ES)

さて、見分け方ですが。。。
現行レクサス車:TOYOYAブランドで売ってないから本物
旧型車:LEXUSブランドで売ってないからほぼ偽者
上記以外の車:そもそもLEXUSブランドで売ってないから偽者

ここからはドーデもいい話ですが、
上記の旧型車で、左ハンドルだったら北米からの輸入車の可能性が高いので本物(付け替えてない)LEXUS車かもしれません。
右ハンドルでもとっても可能性が低いですが、イギリスからの輸入車だったら本物かもしれません。


>偽レクサス化をしている方は何故するんですか。
トヨタマークを金のマークにしてる人と同じじゃないでしょうか?

>偽レクサス化をしている人をどう思いますか。
金のマークにしてる人と同じ印象です。
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あと、日本ではトヨタブランドで売られているけど、向こうでレクサスブランドの車、って結構偽レクサス化してるひとが多いみたい。


初代セルシオ、先代までのアリスト、現行までのハリアー、等
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>偽レクサス化をしている方は何故するんですか。


自分が好きなエンブレムを付けているので、中身はかわりません。

>偽レクサス化をしている人をどう思いますか。
自分もあのエンブレムは形が好きなので、かっこいいと思います。
(自分は軽なので、していませんが・・・。)

単に痛い人などと言う人の方がよっぽど痛いので、あまり気にする必要はないと思いますよぉ~!
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ここまで偽エンブレムのおかげで町中のレクサスでも
本物かわからなくなることがたまにありますw
またハリアーみたいに海外ではレクサスとして発売されている車でも日本ではトヨタ車として発売されているくるまはありますか?

Aベストアンサー

はじめまして

 根本的な事を回答します。

まずなぜレクサスエンブレムのセルシオ、ハリアー等が

多いのか、単純に本国のレクサス仕様にするのが流行っ

てるからです。

 ラグジー系といわれるカスタムです。 

実際に逆輸入して乗っている方もいますが、レクサス

エンブレムを付けて、輸入車のつもりで乗ってる人は

いないでしょう。

 町中のレクサスが本物かどうかわからなくなるって

ことは無いでしょう!

レクサスが日本で正規に販売されたのは、GS、IS、SC

だけですからね、SC以外はみんなモデルチェンジして

ますから、本物かどうかって・・・(-_-; )

販売されている車種は、No3さんの言われている通り

だと思います。補足するとすればLXはランクルでも

シグナスだけです。ランクル100はトヨタから販売

されてます。

 No4さんへ補足、ドアミラーが手動だったのは、

アメリカではドアミラーをたたむ習慣がないからです。

自動のドアミラー可倒を採用するようになったのは、

ここ最近の話です。最近の車でもアメ車は入っていない

場合が多いです。

はじめまして

 根本的な事を回答します。

まずなぜレクサスエンブレムのセルシオ、ハリアー等が

多いのか、単純に本国のレクサス仕様にするのが流行っ

てるからです。

 ラグジー系といわれるカスタムです。 

実際に逆輸入して乗っている方もいますが、レクサス

エンブレムを付けて、輸入車のつもりで乗ってる人は

いないでしょう。

 町中のレクサスが本物かどうかわからなくなるって

ことは無いでしょう!

レクサスが日本で正規に販売されたのは、GS、IS、SC

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ANo.2ですが、もう少し書こうと思いました。

そもそもISとマークXを比較することに無理があります。
マークXと比較するのであれば、クラウンです。
乱暴ないいかたをすると、同じ下回りに、クラウンのボティを乗せればクラウンになるし、マークXのボディを乗せればマークXになると言って、「当たらずといえども遠からず」です。
もちろん、ショックなど、多少の違いはありますが、だいぶ価格差がありますので、これは十分議論の余地があります。

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トムスよりスーパーチャージャーが発売されています。
この場合、40ソアラで354馬力。SC430で340馬力。
もちろんミッションは問題なし。

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ミッショントラブルはなし。(※ATクーラーは必須です。)
車種は違いますが、30セルシオ前期(5速AT)の
スーチャー+モーテックで制御しておられた方が
いらっしゃいましたが、5万km走行でATが壊れました。
推定400馬力だったと思います。

トムスの話でもTECII+スーチャーで400馬力は楽勝で狙えるが
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Q新車でレクサスを購入したのですが 本当にこれでいいの?

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行距離数は もう確認することは出来ないのでしょうか?3.新車購入後 レクサス店にていつでも洗車無料サービスがあり 好きな時に行き個室で1時間程待てば仕上がるので常に洗車はディーラーだった。車は納車前にオプションでボディコーティングをしてあるにも関わらず、凄くず汚れるのが早い為まめに洗車が必要で ある日洗車後ガソリンスタンドに寄った際
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まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
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Aベストアンサー

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入をやめようかとも思いました)

2、納車時は車は綺麗でした
  その時、機能について2つの質問をしましたが、やはり答えられませんでした

3、コーナーセンサーの不具合がありディーラーサービスに3日預けたら、99,9%キズがなかったところに、タッチペンでの跡がありました(米粒サイズ)
  クレームを言おうかと思ったのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので我慢しました(今後も整備などしてもらうことがあると思ったのと、クレーマーだと思われたくなかった)
  よく見たら、タッチペンで小キズを直された跡が数箇所・・・(輸入車を主にやっている板金塗装工場で全て直してもらいました、もちろん自腹)

その他、不具合があるのは車なので当然かと思いますが、修理を頼んでも直ってないことが5回に4回(コーナーセンサーの異常、ダッシュボードからの異音、ハンドルのキシミ音、ライトが左右上下バランスが少し合ってない等、エンジンやブレーキに問題はないので我慢して乗り続けている)
※まだ保証期間内ですが、ディーラーを変えようかとも思っています(購入店でないと無料での不具合修理箇所だとお願いしづらいと思い検討中)
 一番ショックだったのはキズのなかった所がタッチペンされていたこと(隠蔽工作と言っても大げさではないと思っている、そのディーラーへの信用はゼロ、むしろマイナスです)

  
  

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入を...続きを読む

Qレクサス

余計な質問ですが、レクサスのクルマは高級車ですが、このレクサス車のオーナーはほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?
私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?私はレクサスのCT200ハイブリッドを購入したい気持ちがありますのでレクサス店へ行きにくいです。もし、レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。
くだらない質問して本当にすみません。

Aベストアンサー

一般的なサラリーマンでも購入出来ますよ。
特に冷やかし目にされることはありません。

ただレクサスは正直維持費が掛ります。
ハイブリットの専用電池についてはレクサス側は10年保障できるほどの自信があると言っておりますのでその点問題はありませんが
ただ1度目の車検の費用は他ディーラーより高めですし
修理するときも部品はレクサスしかもっていな部品なので車外品の代用なども出来ませんし
オイル交換などもカー用品店ではしてくれません。
すべてレクサスですることになるためにオイル一つでも高くなります。

購入した物の維持していけないなんて事のないように計画建ててくださいネ。

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Aベストアンサー

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車体とエンジンがでかいのが高級』という売り方をするため、
シャーシや足回りに不釣り合いな動力とボディが
組み合わされる傾向があります。
もちろん動力性能には一定の訴求力はありますし、
車体が大きい方がデザインの自由度も高いですが。

よいシャーシや足回りってのは、諸元には載らないのに高くつきます。
スポーツカーなんかは、この善し悪しが動力以上に響いてくるので、
真面目に作るほど、エンジンや大きさの割りに高くなります。

結局は、どこにお金をかけたいかという、
価値観(というより好みや優先順位)の問題です。

本当は、プレミアムな小型車としてのレクサスが現れ、
それにGOLFやPOLOとまともに競合し、
あるいはそれらを凌駕する品質があれば、
レクサスの評価はものすごく高くなるでしょう。
(このクラスに限れば、トヨタよりVWあたりの方がお買い得)

今のままでは『ワンクラス上の排気量』『ワンクラス上の高級感』
というオトク感で売っている車です。
確かに万人受けはするのですが、ハンドルを握ることにこだわりがあり
実際に乗り比べて選ぶ人には、値段のわりに造りが安く感じられます。

…と、結局値段の話になってしまいました。

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

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『車...続きを読む

QレクサスISの所有について

レクサスISの所有について
レクサスISは、ごく普通の一般家庭でも
問題なく所有できますか?車体価格自体は
余裕で購入できる金額ですが、維持費が
分からないし、自分達家族がレクサスの
販売店に入るのには抵抗があります。

Aベストアンサー

ISが気に入っていて、購入資金にも問題がないというなら、それこそ何の問題もありません。
維持費は、レクサスケアがあるので、初回車検までの点検整備費は基本的にかからず、3年目の初回点検費用から自己持ち出しになるだけだったと思いますが。
その後の維持費も若干割高という程度で、特に心配するほどのことはないと思います。

敷居が高そうと心配されているようですが、そんなことはないと思いますよ。
私はヤナセ派なので、そちらの話になりますが、営業の話によると、経営者や医者などの顧客もいる反面、サラリーマンや公務員なども顧客もかなり多いそうです。
そもそも、ヤナセの営業の人自体がノルマを抱えるサラリーマンですし・・・・・。

最初の段階で、実車が気に入れば購入する意思があるってことを明確に示せば、大切なお客様として扱ってくれると思いますよ。何となくヤナセよりも職員教育が行き届いてそうな気がするし。
レクサスは値引きはほとんど期待できないんでしたっけ。多少でも期待できるならとりあえず言ってみればいいだけです。私はヤナセでの値引き交渉は全部嫁さんにさせてますが(笑)。
ヤナセでは、(売り物の)ミニカー(ミニカーとしては安くない)をくれるならはんこ押しますと言ったこともあります。営業の人は「うっ」と言ってましたが、結局タダでくれました。ミニカーを要求したくらいでなんで驚くのかなと思ったのですが、実は既に嫁さんと営業の間で値引き交渉が終わっていたのに、私はそれを知らずにダメ押しの要求をしてしまったようでした。

仮に、ムッとする扱いでもあれば、店長を呼んでもらって「営業の対応が悪いからベンツにする」と捨て台詞でも吐いて店を出てしまえばいいだけです。
もっとも、我が家の場合は、私は「これを買いたい」と言っても、嫁さんが「車なんて何でもいいじゃない」とか「値引きして」と言うので、なんとなく営業の人は私より嫁さんの方を重視して大切に扱っているような気がしますが。

ISが気に入っていて、購入資金にも問題がないというなら、それこそ何の問題もありません。
維持費は、レクサスケアがあるので、初回車検までの点検整備費は基本的にかからず、3年目の初回点検費用から自己持ち出しになるだけだったと思いますが。
その後の維持費も若干割高という程度で、特に心配するほどのことはないと思います。

敷居が高そうと心配されているようですが、そんなことはないと思いますよ。
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Q染めQによる車内装の塗装について

中古で知人から購入した6年落ちのオープンカーの内装がだいぶ日焼けでくたびれています。

DIYでダッシュボードやセンターコンソール・幌を塗装しようと思い、ググってみたところ
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>車専用の塗装用品をオートバックス
外装にはって事じゃないのかな。

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先日から会社の車の候補をあげており、
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車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、
格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの
貨物車ですよとの意見がありました。

自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており
ミニバンの試乗や保有はした事がありません。
只、こういうミニバンは法人で使う時
荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、
税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが

実際、トヨタヴェルファイアは一般的に
イメージが悪いんですか?
イメージが結構大事な分野の法人の為、
出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

Aベストアンサー

少なくとも一般にはいいイメージはありませんね。
個人で所有するなら文句はないが、法人所有となると全力で拒否する部類である、と私は思います。

なぜマイナスイメージが付くのか、という部分については様々な意見があると思うのですが、私は「乗っている人の質」の問題だと思います。

知り合いでも乗っている人はいるのですが、正直人間性に欠けています。

公道を走っている際にも、運転が荒い、周囲の安全を顧みない、免停レベルの速度超過など、どうしても目についてしまうのが多い車種です。

このイメージがただの集団心理と言われれば仕方ありませんが、集団心理であるがゆえに一般的なイメージがマイナスに固定されているとも考えられます。

つまり、「ああ、この車に社員を乗せている会社はこの程度か」と思われてしまうということです。

ちなみに、乗ってみた感想としては「決して悪くない」です。
荷物も乗りますし、乗車口も広いのでお年寄りでも問題なく乗り降りできます。
ミニバンとしては当たり前なのでしょうが・・・。


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