ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

エンブレムだけ変えてレクサス化と言うより偽レクサス化なんですが

本物のレクサスと偽りのレクサスの見分け方ってあるんですか。

偽レクサス化をしている方は何故するんですか。

偽レクサス化をしている人をどう思いますか。

A 回答 (10件)

> 偽レクサス化をしている方は何故するんですか

自己満足
> 偽レクサス化をしている人をどう思いますか
痛い人
所詮は自己満足の世界、エンブレムだけ変えても見かけだけ中味が変わるわけじゃない。
見栄を張りたいだけ。
    • 4

本人はカッコイイと思っているからするのです。

でも、実際は安い車に高級ブランドのエンブレムを付けているわけだから
痛い以外に表現のしようがありません。
他にも、2.4ℓの車に「3.5」のエンブレムを付けてたり、
一番安いグレードなのに最上級グレードのエンブレムを付けてたり、
見栄をはっている人はたくさんいますが、それと同レベルですね。

エスティマやアルファードに付けている人もよく見ますが、
そもそもレクサスで販売されていないので、
偽物ですらない…何が主張したいのかわからないですね。
    • 1
この回答へのお礼

多くの方にご意見をいただきましてありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ございません。

エンブレムだけの偽レクサス化の気持ちも分からない訳ではありませんが心が寂しいなと思いました。

ポイントは先着順でつけさせていただきました。

車のモデファイにかんしてはワリと肯定派です。

いろいろといじっている一環としてエンブレムを変えるのはアリと思います。

ただ・・・・やっぱりエンブレム『だけ』という手抜き仕様はちょっと・・アレですね(苦笑)
    • 1

車の中身はほとんど同じだからダサいとは思いません。

好みの問題だと思います。エンブレムを変えているのは、たいてい若い人なので、セルシオや、アリストなど維持していけるのもすごいと思います。20年以上の話になりますが、当時、5万円で買った中古のクラウンのスーパーデラックスに、いつかは本物に乗りたいと思いながら、ロイヤルサルーンのエンブレムをつけていたことを懐かしく思います。ガソリン代を稼ぐためにアルバイトに精を出し、留年もしました。今から思うと、ダサかったですね。車の中身がぜんぜん違いますから。
    • 0

旧セルシオのエンブレチューン。

フロントグリル/リヤトランクは、替えますが。ハンドル。ホイールキャップは、替えていないですね。
逆輸入のレクサス(セルシオ)は、左ハンドルですが、ライトは、ガラス製?か
四隅に凸が(製品を作るときの「バリ」のような)があります。
現行型は不明。
ソアラねかな・・・
アキュラ・インフニティ・・・かっこ悪いですね。日本仕様でも2.5なのに3.0を貼ったり、グレードをUPしたり。

見る人が見れば、異様でわかります。

やりたければ、やればよいのでは、
私は全車TWINCAMで無い時代に、TWINCAM24の(URLの部の文字)フロントエンブレを外して輸出用の「TOYOTA」を付けてました。取り付けました。

参考URL:http://ra.sakura.ne.jp/~nakoruru/gx71/index.html
    • 0

単にトヨタマークがダサイから替えてる人も

いるんじゃないでしょうか。
(トヨタ車がダサイという訳ではなく、あのエンブレムデザイン
 そのものがダサイという意味です)
私も昔トヨタ車に乗っていた事がありますが
あのマークがダサくて嫌だったので外していました。
まぁレクサスにブランドを感じる人の感性は私には分かりません・・・

他メーカー車にも居ますよね、非GT-RにGT-Rエンブレム
付けたり、非タイプRに赤エンブレム付けたり・・・
何か替えたいという気持ちは分かりますが
如何せんセンスを感じません。
    • 0

偽レクサス化・・正直ダサいです。

特に日本国内専売車に付けてるのは救いようがないです。
    • 2

>本物のレクサスと偽りのレクサスの見分け方ってあるんですか。

日本にLEXUSブランドが導入される前の車は偽者です。
日本では本物は以下の車種のみです。
・LS(旧セルシオ)
・GS(旧アリスト)
・IS(旧アルテッツァ)
・SC(旧ソアラ)

これらは旧型でも海外ではLEXUSとして売られていたので、
エンブレムつけて偽者っていうのはかわいそうな気がします。

海外では以下の車種もLEXUSで売られているので、
エンブレムつけて偽者っていうのはちょっとかわいそうです。
・ハリアー(海外名 RX)
・ランクル100(海外名 LX)
・ウィンダム(海外名 ES)

さて、見分け方ですが。。。
現行レクサス車:TOYOYAブランドで売ってないから本物
旧型車:LEXUSブランドで売ってないからほぼ偽者
上記以外の車:そもそもLEXUSブランドで売ってないから偽者

ここからはドーデもいい話ですが、
上記の旧型車で、左ハンドルだったら北米からの輸入車の可能性が高いので本物(付け替えてない)LEXUS車かもしれません。
右ハンドルでもとっても可能性が低いですが、イギリスからの輸入車だったら本物かもしれません。

>偽レクサス化をしている方は何故するんですか。
トヨタマークを金のマークにしてる人と同じじゃないでしょうか?

>偽レクサス化をしている人をどう思いますか。
金のマークにしてる人と同じ印象です。
    • 0

あと、日本ではトヨタブランドで売られているけど、向こうでレクサスブランドの車、って結構偽レクサス化してるひとが多いみたい。

初代セルシオ、先代までのアリスト、現行までのハリアー、等
    • 1

>偽レクサス化をしている方は何故するんですか。

自分が好きなエンブレムを付けているので、中身はかわりません。

>偽レクサス化をしている人をどう思いますか。
自分もあのエンブレムは形が好きなので、かっこいいと思います。
(自分は軽なので、していませんが・・・。)

単に痛い人などと言う人の方がよっぽど痛いので、あまり気にする必要はないと思いますよぉ~!
    • 0