プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の社会人です。彼女と付き合ってから1年少しになります。毎日電話をして、ほぼ毎週土日は必ずデートしています。
先月頃からデート最中に「どうしよっか?」「何しよっか?」という会話がお互いに目立つようになってきました。
昔も特に行く場所が無いときは渋谷をぶらぶらしたりして過ごしていたのですが、最近なんだか急に「どうしようどうしよう」という感じになってしまいます。
私も、彼女を退屈させたくない思いでデート場所を考えたりするのですが、毎回毎回いわゆる定番コースというのも…という気もしてしまっています。
待ち合わせてから彼女にどこか行きたいとこや見たいものは??と聞いても「特にないなぁ」というのがほとんどです。

自分は会えるだけで満足なのですが、そうは言っても彼女には楽しい時間と思ってもらいたいです。

私は車を持っていないので、ドライブも出来ません。お互い実家暮らしなので、たまにお互いの家に遊びに行くのですが、毎回毎回というわけにもいきません。

みなさんは長く付き合って、毎回毎回どんなデートをするのでしょうか?また、どんなデートが楽しいですか??

是非お聞かせください。

A 回答 (6件)

20代の♀です。


いつもは映画、買い物、漫画喫茶、ドライブなどの普通のデートをしています。今までにデートにマンネリしてきた時にやったことを載せておきますね(^^)

・自分の地域のぐるめ雑誌を1つ購入して、行ってみたい店を2人でチェックしておき、毎回1つどこかの店に行って食事(お茶)+その周辺をお散歩。行ってきた店は雑誌に日付とかを書いておいて記念に。

・お菓子作りの本を2人で購入して、2人でお菓子作り
(上記と同じく作ったら日付などを書いておく。)

・たまには公園でお弁当を持っていってデート
(時間があればお弁当作りから2人でやってみたり)

・日帰り温泉(貸切風呂などあるところへ)

・季節もののイベントへ積極的に参加(紅葉のライトアップを見に行くとか、花火大会へ行くとか、潮干狩り、お花見、スキー、スケート、骨董市、などなんでも有り)

・たまには映画ではなく舞台やクラシックコンサート、スポーツなんかを見に行く(金券ショップで安くて面白そうなものがあるかを探しに行くのもデートにいれちゃう)

・家電品や家財の店に行って、将来の家におきたいものとかを語り合う(意外と楽しい)

・鈍行列車で行ったことのないところへ行って散策

・地区の体育館などへ行って、スポーツ(バトミントンとか卓球とか)

・スーパーへ2人で行って、予算を決めておいて(たとえば2人で外食してたら2000円は遣うだろうから、予算は2000円までね、等)、予算分だけお惣菜やお菓子を買って、必要ならDVDも借りて、ホームパーティー。予算を決めておくのがミソです。これがいい、いやこっちの方がと楽しめます。

・・・などなど、色々試していますが、基本的に好きな相手とであればどこでも楽しいです(^^)
ただ、どんなに面白いところへ行っても、相手が不機嫌だったり、つまらなそうであれば楽しくありませんでした。
彼女と一緒であればどこでも楽しい!という気持ちを態度なり言葉なりで質問者様が伝え、そのように振舞っていれば、絶対彼女さんも楽しいと思いますよ。

頑張ってくださいね★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも目から鱗で参考になります!!
お互い食べるのは好きなのでグルメ雑誌のやつとお菓子作りはすぐにでも試してみようと思います(^ ^)

お礼日時:2007/11/11 01:13

23歳の社会人、♀です。


私ももうすぐ付き合って一年になる彼がいます。

私達は彼が一人暮らしな上お互いインドア派なのでデート=家ばかりです。
それでも飽きたとかマンネリだと思ったことが無いのはきっと寛げて好きなこと(インドア派なので)ができるからだと思います。

しかしそれが無理となると、他の方が言ってらっしゃるように季節ごとのイベント(苺狩りや梨狩り、紅葉を見に行って温泉に行くとか)がいいんじゃないかなと思います。
自然は飽きることないですし、付き合って一年ならまだ一度しか味わってないことですしね。

外だと毎回お金がかかるので大変だと思いますが、ゆっくり落ち着けるお店を見つけて毎回そこでまったりするとかもいいと思います。
私は珈琲が好きで、だいたいお決まりの珈琲専門店で彼とまったりすることもあるのでお勧めです。


普段のデートは同じようなものでも、たまに新鮮なことするっていうだけでも違うと思います。
毎回毎回遠出やお出かけでは疲れてしまうと思うので。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たまに新鮮なことをするっていうのでもいいのですね(^ ^)
もっと肩の力を抜いていこうと思います☆

お礼日時:2007/11/11 01:09

交際8年になる♀ですが、私たちも車デートは全くしません。


私たちは新名所があれば飛びつきます(笑)。
他には春ならお花見、夏はプールや花火、秋は紅葉、冬はボード。
でその時期のフルーツ狩り(イチゴ・さくらんぼ・なし・ブドウとか)
あとは近場の温泉やスパなど
渋谷でデートしてるのなら箱根でまったり温泉はどうですか?
新宿からロマンスカーで行けばすぐだし、交通費も二人で往復一万くらいだし。
それにしても彼女想いの方ですね。
お幸せに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ ^)
フルーツ狩りなんて素敵ですね!
箱根の日帰り温泉も試してみようと思います(^ ^)

お礼日時:2007/11/10 15:29

日帰りでスキーにも行けばどうかと思います。



共通の趣味のスポーツをすると、結構楽しめるのでは。

富士山の途中にもスキー場ありますし、会社時代の友人で、スキー仲間とゴールインした彼女など、夜中に出発して朝一に到着するようにスキー場に行き、夕方まで滑って、帰って来るそうです。
冬場は激しく土日に予定が入る女性なので、しょっちゅう泊まっていたらお金が足りないそうです。
日帰りドライブいかがでしょうか。群馬の丸沼高原なんか近くてよく行っていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
スポーツもいいですね!
スキーをしたことがないと言っていたので敢えて行ってみるのも楽しいかもしれませんね!
参考にさせていただきます(^ ^)

お礼日時:2007/11/10 15:32

私は8年間主人と付き合い、結婚しました。


その8年間の間、ずっと毎日メールと電話を欠かさず、ずっと最低でも週に2日間、主人が仕事を休みの時には必ずデートをしました。
確かに、毎回毎回どこかに出かけるとなると、お金もかかりますし、行くところも尽きてきますので、付き合って1年半位した段階では、大体主人の家(実家)に遊びに行き、夕方、夜ご飯を食べに出て、そのまま送ってもらうというパターンが多かったですね。

あとは、ぶらぶら歩いて喫茶店などで何時間も話をしたり、お弁当を持って公園に出かけたり、私も主人も動物が大好きだったので、何ヶ月もかけて近隣の動物園や水族館を小さいものから大きいものまで、全て巡ったり、ペットショップに足を運んだり・・・。結婚した今でも、そんな感じです^^

とにかく、一緒にいれて、話がたくさんできればそれで楽しく時間を過ごすことが出来ました。
それで十分幸せでしたよ^^
本当に大切に思い合える相手と一緒にいたら、一緒にいるだけで良いと思います。そして、ただ話をするだけで良いと思います。
そういうことが出来る相手こそが、本当の相手だと思いますよ^^
彼女もきっと、あなたと一緒にいるだけで楽しいと思ってくれていると思いますよ。

長く付き合っていけば、それが自然だと思います。
そんなに力んでいる彼氏を見るほうが疲れてしまいますので、彼女と気楽に自然な時間を楽しんでください。
そのほうが彼女も楽だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
なんだか勇気をもらいました!
彼女もきっと一緒にいるだけで幸せで楽しいと思ってくれていると信じています(^ ^)
力まずに、一緒にいる時間を大切にしたいと思います!

お礼日時:2007/11/10 15:34

男なんで参考になるかわかりませんが、、、



僕も経験したのですが、1年2年もすると本当に遊びどころがなくなりますよね…。

そういう時は、お互いの家どちらかに行って料理するとか、
この季節でも海に行って花火をするとかすると結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
料理も楽しそうですね!いつも作って貰ってばかりなので作ってみようかな?
冬の花火も楽しそうですね!参考にさせてください(^ ^)

お礼日時:2007/11/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています