親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

みなさんこんにちわ!

私はマーケティングに興味があるのですが、もし大学のマーケティング学科に入った場合はどのような就職先があるのでしょうか。

また、大学のマーケティング学科を卒業して営業マンになるのっていうのはおかしいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

> また、大学のマーケティング学科を卒業して営業マンになるのっていうのはおかしいでしょうか。

いえ、大学4年の専攻程度は無視されるのが普通です。
工学部出て営業マンなんて普通です。
    • 0
この回答へのお礼

営業マンになるには必修の学問はないんですね!!ご回答ありがとうございます。

何らかの資格と連動していない場合、どの学科にいたかよりも、どの大学にいたかの方が優先されます。

入った場合
という質問の仕方なので高校生かと推測しますが、マーケティング学科というと、広い意味で、サラリーマン養成学部である法学部 経済学部 商学部の土俵で同じように判断します、企業としては。
    • 0
この回答へのお礼

つまり企業の方々は大学のレベルで選考されるのですね。ご回答ありがとうございます!!