家の片づけをしています。
不要品がいくつか出てきたのですが、捨てるのはもったいなく、買い取ってくれる所はないかと探しています。
下記のようなものでも売れるのでしょうか?
 *ぬいぐるみや写真立て(景品もの)など
 *スキーの時に使うキャリーバック  何回か使用
 *ファミコンやプレステ  
 *8ミリフィルム
 *未使用のフロッピーディスク

もし、買い取りが無理なら、捨てるのでなく寄付とかできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の経験から、リサイクルショップでの買取を予測すると


*ぬいぐるみや写真立て(景品もの)など
ほとんど値はつきません。引き取り対象品です。
*スキーの時に使うキャリーバック  何回か使用
メーカーによりますが、買値の三分の一以下
*ファミコンやプレステ  
ファミコン…買取不可。プレステ…2で無い場合買取不可。
*8ミリフィルム
買い取り不可。年数が経ちすぎていると思われるので。
*未使用のフロッピーディスク
50枚入りでも100円くらい。

こんなところです。安いのでビックリされたと思います。
引き取りも最近はするものとしないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各々に説明してくれて助かります。
安いだろうなとは覚悟していました。ただゴミは増やしたくなかったので引き取ってもらえるだけでもましかなと感じています。
とりあえずリサイクルショップに行ってみます。

お礼日時:2007/11/18 18:05

プレミアがつかないと(利益が出る物でないと)業者は引き取ってくれないと思います。


ご自分でオークションかフリーマーケットに出品されては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか売るのは難しそうですね。
プレミアがつくような代物ではないし。。
リサイクルショップで売れない物はフリーマーケットでもやってみます。

お礼日時:2007/11/18 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真立てのブランド

こんにちわ 質問です。

 写真立ての有名なブランドってあるんですかね。服や時計のブランドは、沢山思い浮かびますが、写真立てのブランドなんて聞いたことありません。
 実は、大切な写真があるのですが、今はとりあえず百円ショップの写真立てに入れています。とにかく大切な写真なので、安物の写真立てでは無く、ブランド物の写真立てに入れておきたいのです。
 マニアックすぎる質問ですが、お詳しい方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

家電量販店のヨドバシカメラやビッグカメラの額売り場に行ってみてください。
近くに無い場合は、それらのネットショップを見てみてください。

フィルムメーカーの富士フィルム、写真用品メーカーのChikuma、Hakuba,DNP(大日本印刷←もとはミノルタ)などの写真立て、額が並んでいます。

写真の場合、入れる写真よりふた周りほど大きい額を選び、太い枠のマット紙(写真が見える窓の開いた色つきの厚紙)が入っているの物を使うと、いっそう見栄えが良くなります。風景などの場合は黒いマットを使いますが、人の場合は考え物です。黒でも枠が太いからいいかな?黒枠の額に、白いマットで人の写真だとチョットまずいですね。

後、値段の安いものはアクリルガラスで、ほこりが付いて使いにくいです。ガラスの方がほこりが付きにくくていいです。
しかし、アクリルでも、ガラスを裏に回してしまえば、ほこりは気にしなくて良くなります。

要望の回答か、いささか不安ですが、参考になれば幸いです。

Qごみ袋に布団を入れて捨てた方がいます。 回収されずそのまま放置になって数日ですが、この誰が捨てたかわ

ごみ袋に布団を入れて捨てた方がいます。
回収されずそのまま放置になって数日ですが、この誰が捨てたかわからないごみ袋はこの後どうなるのでしょうか?帰り道にあるので気持ち悪いです。

Aベストアンサー

私の自治体では「不法投棄監視係」というものがあって
そこに連絡すれば対処してくれます。
回収するだけなのか、投棄者を探し出すことまでするのかは分かりませんが
とにかく目の前からは無くなります。

Q写真立てのたてるところが壊れた。

写真立てのたてるところが壊れた。

Aベストアンサー

・100均でタブレット用のスタンド(置き台)が売ってるから
 それに載せれば見栄えも悪くないです。

 写真の大きさって巨大ですか?

 A4サイズ位までなら100均に写真立ても売ってるけど。。。

Q不要のケイタイの売却について

ケイタイを使用し始めて以来何度か機種変更などしてきました。

その結果、使わなくなったケイタイが何個(ガラ系やスマホ)か有りどうしたものかと

思案しています。

『不要ケイタイ高価買取』等の看板などを見かけます。また、リサイクルショップなどでも

買い取りをしているようですがケイタイ内に残っているデータからの情報漏れが不安です。

売却する際の注意点や自分でできるデータ抹消の方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

基本的には端末を初期化して出荷状態に戻せば良いだけです。
SIMやSDカードは当然ですが抜いておきます。

不要携帯の高価買い取りといっても、発売時期の古い物はお金にはなりません。
当然傷などは査定に響きます。
多少古くてもドコモの端末ならばそれなりに需要はありますが、ソフトバンクだったらゴミ同然になる可能性もあります。

Q大切な写真立てをなんとかしたい

私の両親の写真立てになるのですが、
ちょうどカドの部分がバキッと割れてしまいガラスがズレてしまっています。
素材は陶器?石灰?のような白い石のようなものです。
20数年経っているので仕方がないのですが
なにぶん両親がハネムーンに行った時に沖縄で作ってもらった写真立てのようで…
フレームには星の砂や珊瑚があしらってあり、日付けも入っています。
母がとても大切にしているので母の日までに直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
星の砂は接着剤が古くなってきていて頑固に扱うとフレームから取れてしまいます。
直せなくても写真立てごと入れて飾っておけるような物はないのでしょうか?

Aベストアンサー

画や彫刻などの画材を扱っているお店に、治せるかどうか相談をしてみてはいかがでしょうか。
写真立てごといれて飾っておくのに、ガラス張りの「人形ケース」など良いかと思います。
日本人形などを入れるケースです。
美術館の美術品の様に、飾っておけるのではないでしょうか。

Q不要品買取

「不要品あればどんなものでも買い取ります」という電話がけっこうかかってきます。
自分でリサイクルショップに持ち込んでもブランド品じゃないと
ほとんど引き取ってもらえないのに、なんかすごくしつこいです。
不思議に思って、どうするのか訊いてみたら「古着はタイで売る」とか。
でも、やっぱりアヤシイ…と得心がいきません。
どういう裏事情があるのかご存知ですか?

Aベストアンサー

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛りが無いですよね~。どこからこの電話をかけてくれてるの?」と聞いたら、「東京です」と。
その背後でも電話をかけまくっていることが聞こえていました。
「東京からだと、ガソリン代だけでもマイナスにしかならないでしょう?」と聞いたら、「2回目のご依頼のあったお宅が、そちら様と同じ市内ですので、車を走らせる分、お宅様にもご協力頂ければ、弊社も助かるということでお電話している次第です」

どんなルートを使っても、東京からこの市内までは100㌔以上ありますので、そんな言い訳も通用しないんですけどね。
たぶん、この地域の業者(組織)ともつながりがあるのだろうと思います。

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛り...続きを読む

Q素敵な写真立てを探しています

友人が結婚することになり、お祝いの希望を聞いたところ、写真立てとのリクエストがありました。予算は一万円くらいなのですが、上品でセンスのよい写真立てを探しています。デパートに少し足を運んだのですがいまいちピンとくる物がなくて困っています。インテリアのブランド等無知なほうなので、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

めぼしいものをリストアップしました。
参考になると思います。

http://www.123-trophy.com/item/3504.html

http://www.charm-baby.com/EPframe/EP004.html

http://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/mo-62510-2605-no267s-mi/
http://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/05mkmt00104/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/granz/granz-7114a.html
http://item.rakuten.co.jp/le-noble/003267727732/
http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/095000690007/

Q銀製品の捨て方

 不要なシルバーアクセサリーがけっこうあるのでこの際処分を決意しました。
 金は最近の価格高騰で買い取ってくれるところは結構あるのですが、銀に関しては買取してくれるところが見つかりません。
 安いとはいえ、貴金属ですから、不燃物として捨てるのは忍びない。さりとて売っても二束三文。
 どうしようか困ってます。
 みなさんはどうしていますか?

Aベストアンサー

[銀 買取]で検索してみました。
http://www.silver925.com/buy/buy.htm
1キロあれば3万になるそうです。

Qフランス語で「写真立て」とはどう書くのでしょうか?

先日母を亡くしてしまい、母の兄弟がいるフランスへ写真立てと遺影写真を送ろうと思っているのですが、テロなどの関係で内容品を書かなくてはいけなくて困っています。
いろいろ調べたり翻訳サイトを見たのですが、どう書くのが正しいのかわかりません。
フランス語で「写真立て」と書きたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

フランスへ送るにしても、内容表記は英語で問題ありません。
"Photo Stand", "Photo Frame"で、十分だと思われます。

Q不要品の無料回収について

不要品の無料回収の広告(チラシ)をだそうと思います。

回収品目は一般家庭からでる金属類

例)スチール棚、自転車、工具、フライパン、アルミなべ などなど

もうひとつは 廃家電

例)テレビ 洗濯機 衣類乾燥機 冷蔵庫 以外の家電製品 全般

エアコン 暖房機器 扇風機 レンジ トースター 炊飯器 給湯器

餅つき機 掃除機 電話機 ファックス コピー機 ビデオ カメラ

コンポ ミシン 編み機 電動工具 草刈機 バッテリー などなど


なお、リサイクル品目4点については別途相談(お気軽に連絡下さい)

あと日時は年内無休 日の出、日の入り(別時間帯も応相談)

リサイクル品目4点以外は無料回収 無料引取り 無料処分致します。

あと 上記以外の不要品の処分も承ります。(お気軽にご相談下さい。)


このような内容でチラシをだそうと思いますが これ以外で補足、不足
していること

また安心して 依頼できる文面などあれば教えて頂きたいと思います。

無料とうたいながら積み込んでから処分費は別途徴収。とか多額の被害を受けた方も多々おられると思います。

当社は「安心して依頼されたい」のです。

遠慮なしに「これはどう、あれはダメ」とか いろんな不要品のアドバイザーみたいにしたいと思います。

次回時にでもお願いされる 紹介されるようにしたいのです。

みなさんのいろいろな意見 要望 不足分 なんでもいいので
ご回答よろしくお願い致します。 

不要品の無料回収の広告(チラシ)をだそうと思います。

回収品目は一般家庭からでる金属類

例)スチール棚、自転車、工具、フライパン、アルミなべ などなど

もうひとつは 廃家電

例)テレビ 洗濯機 衣類乾燥機 冷蔵庫 以外の家電製品 全般

エアコン 暖房機器 扇風機 レンジ トースター 炊飯器 給湯器

餅つき機 掃除機 電話機 ファックス コピー機 ビデオ カメラ

コンポ ミシン 編み機 電動工具 草刈機 バッテリー などなど


なお、リサイクル品目4点につい...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無料と謳いながら積み込んでからお金を取られるのでは無いかという心配が付きまといますので、その点を完全に払拭された方が良いと思います。
家電4品目、パソコン、液晶テレビなどは処分する際に有料なのは、大方の人が知っているところですが、それプラス運搬料はどれくらい掛かるのか、大きさにもよるでしょうが、ブラウン管テレビなど例として、チラシに入れると分かり易いと思います。
(家電4品目にエアコンが入っていないのは打ちミスですよね?)
収集する品物を幾つか絵にすると分かり易いと思います。
またこの文面からだと、玄関まで取りに来てくれるのか、回収車でただ町内を流すのか、今ひとつ分かりません。
それと、多分ご承知かと思いますが、市役所に行くと地区毎に決められた不燃ゴミや粗大ゴミを出す日の紙を貰えますので、その数日前に町内を回ればそこそこ多めに回収出来ると思います。
後、ご質問分をざっと見た限りですが、バッテリーなどは多分行政では収集しないと思います。よって、「行政で収集しない品目に関してもご相談下さい」などと一言入れると良い気がします。
また余計なお世話ですが、回収してきた廃品の置場はキチンと目隠しされているのですよね。ズサンにしていると、住民から苦情が入り行政から目を付けられます。

ここからは世間話ですが。
この10月から可燃ゴミと不燃ゴミが有料化になりました。
ですので9月は膨大な量の不燃ゴミで、町内の各ステーションは溢れかえっていましたが、他県ナンバーのユニック付き4tだか3tの平ボディーにコンパネを立てた連中が数台来て、タイヤがたわむ位まで、何でもかんでもまるでキノコのように不燃ゴミを高々積んで持って行ってしまいました(残ったのは瀬戸物類)。
日本人だと思い話すと、片言の日本語。
彼らのパワーは凄い!でもこれは犯罪ですね。
一昨年から昨年に掛けての狂乱に近い高騰ぶりでは無いにしろ、今また金属類は高値なんですかねぇ。

まず、無料と謳いながら積み込んでからお金を取られるのでは無いかという心配が付きまといますので、その点を完全に払拭された方が良いと思います。
家電4品目、パソコン、液晶テレビなどは処分する際に有料なのは、大方の人が知っているところですが、それプラス運搬料はどれくらい掛かるのか、大きさにもよるでしょうが、ブラウン管テレビなど例として、チラシに入れると分かり易いと思います。
(家電4品目にエアコンが入っていないのは打ちミスですよね?)
収集する品物を幾つか絵にすると分かり易いと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報