夫の会社から「給与所得者の保険料控除申告書 兼 猶予所得者の配偶者特別控除申告書」の用紙がきました。

それで質問なのですが私はパートをしています。
なので交通費込みで1190000円になるんですが、「収入金額等」って場所にこの1190000円を書くのですか?
それとも交通費を引いた金額を書けばいいんでしょうか?
あと、所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています。

いったいどの金額を記入すればいいんでしょうか?

おバカな質問ですみませんが教えてください!!

A 回答 (1件)

>交通費込みで1190000円になるんですが…

交通費が本給と明確に区分して支給されているなら、交通費を含まない額です。
交通費込みで給与額が決まっているなら、交通費を含む額です。

>所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています…

税金も社保も引かれる前の数字です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費は区分されてるのでふくまない金額にすればいいんですね。
助かりました。