アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Windows Meを使用しています。ウインドウズメディアプレーヤーから音楽をCD-Rに落としたいのですが、「Wmburnが原因でACMWRAPPERV2.DLLにエラーが発生しました。」というメッセージが出て、落とすことが出来ません。
 そこで、ZERO CENCODAというソフトを使ってみたのですが、「メモリ不足です」や「異常終了しました」というメッセージが出てうまくいきません。
 原因が何か分かれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

メモリー不足は単純にメモリーを増設するのが手っ取り早いですが

高くつきます。

そこでコントロールパネルのシステムから仮想メモリーを増やせば
解消させます。

Meなら最低2Mから最大4096M(だったかな?)まで増やせます。

ただし仮想メモリーの増加はリスクがあります。

ドライブの空き容量が少ない場合、容量不足で何もできなくなって
しまいます。またあくまで仮想なので処理速度が遅く増やしすぎると
物理より仮想の使用割合が増え逆に処理が遅くなります。

物理メモリー(本体内の本物のメモリ-)が少ない場合はしかたないですが
多い人は処理を早くするため、逆に仮想を0に設定する場合もあります。

割合が分からないなら、いじらないのがいいかな。

ならどうするか、常駐ソフトを減らしてメモリーを確保がいいと思います。
タスクバーになくともバックグランド起動しているソフトもあるのでスター
トチェッカーなどのフリーソフトで確認してみては?

ちなみに『窓の手』でも可能です。窓の手ならその他にも必要ないサービス
の停止などで簡単にメモリーを多く確保できます。

他にも細かい設定で確保できるのですが知識がないと難しいと思うので自動
設定ソフトを手に入れるといいですよ。

注)あくまでメモリーの負荷を減らす方法なので解決するかは分かりませ   ん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試みたのですが、別に原因が発覚しました。
アドバイスをしていただきありがとうございます。

過去の質問で

Windows Media Playerを再インストールしてみてはどうですか?
って書いてましたよ。
とりあえずやってみては・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1486969.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試みたのですが、別に原因が発覚しました。
アドバイスをしていただきありがとうございます。

素直に、利用できるメモリ領域が足らないのではないでしょうか。

よく知らないソフトウェアなので解りませんが、CD-Rなどの書き込みには、ある程度のメモリ領域を必要としますので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
 再度質問になってしまいます。すみません。

メモリ不足を解消するにはどうしたらいいかご存知でしょうか?
 もし、お分かりになれば教えてください。お願い致します。