ストロベリーオンザショートケーキってどう思う?(おもしろい?つまらない?)
私は、みてますけど、、、微妙。。。
なんかストーリーがみえすぎちゃって予想が簡単。
なので、ストーリーの展開的にはいまいち。
他には?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も、やはり微妙だと感じていますね。正確に言うと、「じれったい」。
だいたい展開が読めてしまうんです。
彼らの性格(キャラクター)が変わらずに、あっちこっちで事件が勃発
していくようなスタイル。
いつの時代も、ドラマは現実から離れていくように見えますね。
あこがれる存在と、等身大の存在がうまく登場しているのが、
野島作品なんだろうと思います。
欲を言えば、純粋さばっかりではなくて、人間らしいダーティーさも
もっとあっていいと思います。
    • good
    • 0

あのセリフが・・。

好きになれません。
普通の今の人達が決して使わない言いまわしとかするんだもん。
野島伸司って感じですよねー。
「キミは・・」なんて言わな~い!!って思っちゃいます。

ストーリーは面白いと思います。
    • good
    • 0

私は毎回みてますよー★たしかにまだすごくおもしろいってわけじゃないですけど、野島さんの脚本ってなんかどろどろ・・・ってイメージあるけど、さわやかだし(笑)せつなくなりながらみてます。

登場人物1人1人に自分重ね合わせてみてみると結構おもしろいかも?そうするとかなり感情移入しやすいドラマだと思いますよ~(^^)
    • good
    • 0

番組も後半になってみないとわからないけど、いまのところは あんまり面白いと思って見てない。

ただBGMがあのABBAだから・・・‘今日あたりから面白くなりそう’って自分に言い聞かせて見てます。
    • good
    • 0

私は野島崇拝者なので(特にTBSの野島作品。

日テレ、フジとは違う独特な雰囲気が好き)
今回のSOSもすごく期待して見ています。私は深田恭子が苦手なんですが、この作品での
彼女は好き。

野島伸司の、10代の人間の感情描写が好きなんです(過去の「未成年」「人間・失格」なども)
そんなシナリオに深田さんがすごくはまってる感じがするので、ワザとらしさがないとゆうか・・・
(私は同局の過去金曜9時ドラマ「to heart恋して死にたい」を見て以来、彼女の演技が直視できなく
なっていたので…アレルギーというか、拒否反応 ^^;)

深田さんの出演シーン、SOSでは重要だと思います。今のところ、すっかり彼女のファンです。
この役、彼女が適してると思いました。

ですが、私にはこのドラマの主役が窪塚洋介くんにみえてしょうがないのです(笑)
まわりすべてを食ってしまうほどの存在感。見ていてドキドキします。

いろんな意味で、SOSは最後まで期待大なドラマではないでしょうかね~。
人それぞれ好みはあると思いますけど。
pi-sukeさんのおっしゃる「微妙…」さが今回の狙いって話もありますよ(笑)
でも、最終回までに「嵐の前の静けさ」が作品の所々に潜んでいるのが野島作品のおもしろさ!かも。
きっと回を追う後とに目が離せなくなるのでは?(と、私も期待しつつ。

長くなってしまいごめんなさい。では、失礼しました。
    • good
    • 0

私は、とにかく出演者の方にとっても惹かれているので、とっても好きです。

でも、それだけではなくて、あの言葉では説明できない雰囲気が心を温かくしてくれます。pi-sukeさんは、ストーリが見えすぎちゃって、とのことですが、私もあれだけ滝沢君がナレーションいれてたら・・・、って最初は思っていましたが、実はあれだけ見え見えにしといて、最後に大どんでん返しがあるのでは!?と、最近は考えるようになりました。考えすぎかな!?でも、窪塚君の演技とかもなかなか見ものではないでしょうか?大どんでん返しを期待して、もう少し見てみることにしませんか?
    • good
    • 0

私はおもしろいと思いますよ。

私は野島伸司さんの脚本の世界観が好きなんですけど、それが今回のドラマでも出てると思いますし。ストーリーの展開が見えすぎるというなら、逆にその展開にのせられてみるというのもおもしろい見方の一つだと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小説で、「ホールケーキかつショートケーキ」の描写の仕方

小説で、「ホールケーキかつショートケーキ」の描写の仕方

どう描写すればよいのでしょうか?

「ホールのショートケーキ」でしょうか?
「ショートのホールケーキ」でしょうか?
「ホールケーキのショート」でしょうか?
「ショートケーキのホール」でしょうか?

滅茶苦茶紛らわしくてすいません。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的な考えでいいのでしょうか。
小説のような場合、イメージがパッと浮かぶ描写がいいと思います。

ホールのショートケーキ
ショートケーキのホール

このどちらかが伝わりやすいと思います。
ただ「ショートケーキ」が先に立つと、切り分けられたケーキだと最初に思うかもしれません。
ですから
「ホールのショートケーキ」
とするのが、イメージとして伝わりやすい気がします。

逆に、買い物をする場合は
「ショートケーキをホールでください」
「ショートケーキ、1ホールください」
などと言われる方が多いと思います。
※「ショートケーキを何個」という言い方が自然なので、そうなるのだと思います。

場面がわかりませんので、どちらがより適切かまでは言い切れませんが。
参考になれば幸いです。

Qドラマ「あまちゃん」の展開予想

朝ドラの「あまちゃん」は類いまれなる大傑作だと思います。

想定外の展開にすっかりはまってしまいました。

これからどんな展開になるのか、僕は『アキの実の父親は太巻では…』と勝手な想像を膨らませ後半を楽しみにしています。

皆さんはどんなストーリを想像していますか?

教えてください。

Aベストアンサー

一日3回見てます。

太巻さんは、春子さんと鈴鹿ひろ美をスカウトし売り出そうとしたが売れたのは鈴鹿さん。
「潮騒のメモリー」とシャドーという言葉がよく出てくるのが気になります。

「潮騒のメモリー」の撮影の時、海女で海に潜るシーンは春子さんが代わりに潜った(シャドー)のではないかと思っています。
春子さんが「潮騒のメモリー」を泣きながら見ていたのは、そのためかと!

正宗さんは元ダンサーで太巻さんと踊っていた過去が・・・・・!!なんて

アキちゃんはセンターのアクシデントでシャドーとして表舞台に登場?

などと妄想しております。

気になるのは震災をどう描くのかですね。
アイドルをやめて北三陸へ帰るのかな?

Qショートケーキのショートとは?

ショートケーキが大好きです。ところで、ショートケーキって何がショートなのでしょうか?あるいはショートって他の意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

この「ショート」は「短い」ではなく「サクサクした」
という意味です。
サクサクした感じに焼いた生地にイチゴを挟んだケーキ
を「ショートネス」と呼んだところからきており,
これを日本人の好みにあわせて
スポンジケーキ+生クリーム+イチゴ
にアレンジしたものが所謂ショートケーキです

Q世界まるみえ

 世界まるみえで、後半が違和感を感じました。
以前見たような・・・・。
 気のせいですか? 
最後(テロップのでる部分)もなんとなくいつもと違うような気がしたのですが。。
 例の事件が関係している可能性とかってあるんですかね?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

lucky_123さんの言うとおり使いまわしの可能性が大きいですね。単なるネタギレの可能性もあります。年末年始は日本TVは"世界まる見え!テレビ特捜部"のドキュメンタリー関連の内容をつなぎ合わせた2時間スペシャルをよくやっています。

例の事件の関連性は薄いのではないでしょうか?あくまで火曜サスペンスのドラマですよね,模倣したのは。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Qいちごのショートケーキは誰でも好きなのですか

来客等に出すお菓子は、いちごのショートケーキを出せば間違いないのでしょうか。
いちごのショートケーキは誰でも好きなのでしょうか。

Aベストアンサー

嫌いな人はいないんじゃないですか。
ちなみに自分はケーキは好きですし、いちごショートも食べますが、別のケーキの方が嬉しいです。

でも、来客というのは「もてなし」であり「コミュニケーション」ですから、「誰にも嫌われない無難なもの」を出せばいいというのも違うと思います。
例えば、季節感あるもの、作り手のこだわりのあるもの、話題のもの、珍しいもの・・・等を出されれば、会話も広がり、家の主人の文化的成熟度が高く評価されると思います。これは伝統的な「茶の湯」の考え方にも通じるものだと思います。

あと、いちごショートは基本的にスポンジ部分が多いです。スポンジの美味しさはケーキ店の質そのものなので、いちごショートのようなものは店によって美味しさが大きく左右される(確実に不味い店もありますね)と言っていいかもしれません。
味がわからない店なら、あまり失敗の無いタイプの菓子にした方がいいかもしれません。

Q世界まるみえ

本日20:00から日本TVで放送した世界まるみえで、紹介された日本の豆腐4種類覚えている方いますか?どれか1つでもいいです。

Aベストアンサー

ビデオに撮ってました(^^)。

1.岐阜県大和町(やまとちょう)の「燻り(いぶり)豆腐」
 ・・・燻製になっているお豆腐。チーズみたいだそうです。

2.熊本県五木村の「山うに豆腐」
 ・・・豆腐の味噌漬けだそうです。本当にウニみたいな味らしい。

3.山形県西川町の「六浄(ろくじょう)豆腐」
 ・・・豆腐を乾燥させて、薄くスライスしたもの。
    そのままおつまみとして食べたり、お湯で戻して料理に使う。

4.沖縄県の「豆腐よう」
 ・・・豆腐をコウジと泡盛などにつけて、自然発酵させたもの。

Q美味しいショートケーキ!

美味しいショートケーキ!


こんばんは、はじめまして。お世話になります。早速ですが質問させていただきます。


身内の者が来月誕生日を迎えます。
そこで買いたいのが彼の大好物のショートケーキです。
彼曰く、イチゴ云々よりも、スポンジやクリームの美味しさに美味しさを求めているようです。
そこで、皆さんおすすめの美味しいショートケーキを販売しているお店を教えていただけませんでしょうか。
都内在住なので都内なら何処へでも参ります。
どうか皆さんのおすすめを教えて下さい!宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
美味しいショートケーキ、私ならハーブス(HARBS)をおすすめします!!
スポンジはフワッとしているし、生クリームも美味しい。
値段はちょっと高めですが、その分一切れが大きいので食べ応えはあると思います。

・六本木ヒルズ店TEL.03-5772-6191
東京都港区六本木6-10-2 ヒルサイド1F
OPEN 11:00 CLOSE 22:00(ラストオーダー21:30)

・ルミネエスト新宿店TEL.03-5366-1538
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2F
OPEN 11:00(土日祝 10:30)  CLOSE 22:00(ラストオーダー21:30)

・松坂屋上野店TEL.03-5807-1853
東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店南館1F
OPEN 10:00 CLOSE 20:00(ラストオーダー19:30)

・恵比寿三越店TEL.03-3449-2643
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
OPEN 11:00 CLOSE 20:00(ラストオーダー19:30)

・丸ビル店TEL.03-6269-9595
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F
平日・土:OPEN 11:00  CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30)
日祝  :OPEN 11:00  CLOSE 20:00(ラストオーダー19:30)

参考URL:http://www.harbs.co.jp/harbs/

おはようございます。
美味しいショートケーキ、私ならハーブス(HARBS)をおすすめします!!
スポンジはフワッとしているし、生クリームも美味しい。
値段はちょっと高めですが、その分一切れが大きいので食べ応えはあると思います。

・六本木ヒルズ店TEL.03-5772-6191
東京都港区六本木6-10-2 ヒルサイド1F
OPEN 11:00 CLOSE 22:00(ラストオーダー21:30)

・ルミネエスト新宿店TEL.03-5366-1538
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B2F
OPEN 11:00(土日祝 10:30)  CLOSE 22:00(ラスト...続きを読む

Q7月4日の世界まるみえ特捜部

今日のまるみえで放送されていた、
ビーチのすぐ隣に空港があって、
離着陸する飛行機が間近で見ることができる
空港ってどこの空港かご存知ありませんか?

Aベストアンサー



参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:lhdMkFlJ8H4J:www.fujitv.co.jp/unb/contents/p272_5.html+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3

Qショートケーキ型の花器・・・

お世話になります。友達の誕生日にショートケーキ型の花器にお花をアレンジして贈りたいと考えています。ショートケーキ型(三角形)の花器を通販で探しているのですが見つかりません。ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで、売っているみたいです。
他にも、フラワーアレンジメントの花器を扱っている所を捜すと、あるかもしれません。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~sun.f/kaki2.html

Qこの動画のドラマのタイトル、分かる方、みえますか?

これです↓


 多分、導入部分かと思うのですが・・・。
(生徒から事情を聞いて、教室改革へ?)


 よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=KOlG-HQt-DY&feature=player_embedded

Aベストアンサー

前回質問と同じ回答者ですみません

「ぶらっくぼーど」です。

答えてはいますが私も見たことないのでこのドラマがどう進むか知りません

ただ普通に公開されたものではなく学校教育などに使われたようです
ついでに調べたらamazonでVHSの中古ビデオ300円くらいで売ってました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報