プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストロベリーオンザショートケーキってどう思う?(おもしろい?つまらない?)
私は、みてますけど、、、微妙。。。
なんかストーリーがみえすぎちゃって予想が簡単。
なので、ストーリーの展開的にはいまいち。
他には?

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も、やはり微妙だと感じていますね。正確に言うと、「じれったい」。
だいたい展開が読めてしまうんです。
彼らの性格(キャラクター)が変わらずに、あっちこっちで事件が勃発
していくようなスタイル。
いつの時代も、ドラマは現実から離れていくように見えますね。
あこがれる存在と、等身大の存在がうまく登場しているのが、
野島作品なんだろうと思います。
欲を言えば、純粋さばっかりではなくて、人間らしいダーティーさも
もっとあっていいと思います。
    • 0

あのセリフが・・。

好きになれません。
普通の今の人達が決して使わない言いまわしとかするんだもん。
野島伸司って感じですよねー。
「キミは・・」なんて言わな~い!!って思っちゃいます。

ストーリーは面白いと思います。
    • 0

私は毎回みてますよー★たしかにまだすごくおもしろいってわけじゃないですけど、野島さんの脚本ってなんかどろどろ・・・ってイメージあるけど、さわやかだし(笑)せつなくなりながらみてます。

登場人物1人1人に自分重ね合わせてみてみると結構おもしろいかも?そうするとかなり感情移入しやすいドラマだと思いますよ~(^^)
    • 0

番組も後半になってみないとわからないけど、いまのところは あんまり面白いと思って見てない。

ただBGMがあのABBAだから・・・‘今日あたりから面白くなりそう’って自分に言い聞かせて見てます。
    • 0

私は野島崇拝者なので(特にTBSの野島作品。

日テレ、フジとは違う独特な雰囲気が好き)
今回のSOSもすごく期待して見ています。私は深田恭子が苦手なんですが、この作品での
彼女は好き。

野島伸司の、10代の人間の感情描写が好きなんです(過去の「未成年」「人間・失格」なども)
そんなシナリオに深田さんがすごくはまってる感じがするので、ワザとらしさがないとゆうか・・・
(私は同局の過去金曜9時ドラマ「to heart恋して死にたい」を見て以来、彼女の演技が直視できなく
なっていたので…アレルギーというか、拒否反応 ^^;)

深田さんの出演シーン、SOSでは重要だと思います。今のところ、すっかり彼女のファンです。
この役、彼女が適してると思いました。

ですが、私にはこのドラマの主役が窪塚洋介くんにみえてしょうがないのです(笑)
まわりすべてを食ってしまうほどの存在感。見ていてドキドキします。

いろんな意味で、SOSは最後まで期待大なドラマではないでしょうかね~。
人それぞれ好みはあると思いますけど。
pi-sukeさんのおっしゃる「微妙…」さが今回の狙いって話もありますよ(笑)
でも、最終回までに「嵐の前の静けさ」が作品の所々に潜んでいるのが野島作品のおもしろさ!かも。
きっと回を追う後とに目が離せなくなるのでは?(と、私も期待しつつ。

長くなってしまいごめんなさい。では、失礼しました。
    • 0

私は、とにかく出演者の方にとっても惹かれているので、とっても好きです。

でも、それだけではなくて、あの言葉では説明できない雰囲気が心を温かくしてくれます。pi-sukeさんは、ストーリが見えすぎちゃって、とのことですが、私もあれだけ滝沢君がナレーションいれてたら・・・、って最初は思っていましたが、実はあれだけ見え見えにしといて、最後に大どんでん返しがあるのでは!?と、最近は考えるようになりました。考えすぎかな!?でも、窪塚君の演技とかもなかなか見ものではないでしょうか?大どんでん返しを期待して、もう少し見てみることにしませんか?
    • 0

私はおもしろいと思いますよ。

私は野島伸司さんの脚本の世界観が好きなんですけど、それが今回のドラマでも出てると思いますし。ストーリーの展開が見えすぎるというなら、逆にその展開にのせられてみるというのもおもしろい見方の一つだと思いますよ。
    • 0