今まで太ったことがないので
やせ方がわかりません
誰か教えてください。

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A 回答 (5件)

方法というよりあくまで助言として・・・


食事をしっかりとって、適度な運動!
当たり前の事なんですが、
只、食事中に水分をなるべく摂ったほうがいいですよ。
気分的にお腹がはって、太っちゃうような錯覚を
おこしますが、実は快適なお通じへとつながってゆくのです!
(これが健康的なダイエットのキーポイント!?)
水分を摂らないと腸の働きも悪く便秘がちになり
体調不良、ストレス・・・。

合言葉”食事の時はしっかり水分補給!”(*^-^*)ニコッ♪
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ちょっと熱めのお風呂にゆっくりつかると脂肪が燃えやすくなるよ。

ポイントは、あんまり無理しない程度になるべく長く入ることですね。
たとえば、湯船に10分入ればそのあとお風呂から出てからも、10分脂肪が燃えつづけるの。
ウォーキングとか、めんどくさいこと抜きで痩せるならこれが一番。
でも、お風呂に入る前にきちんと水を飲んでおいてね。
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やせる時の一番大事なことは、ストレスをためない


ということです。過度の食事制限などはかえって
逆効果になったりします。
あと太りかたには水太り、脂肪太り、筋肉太りなど
いろいろありますが、一番多い脂肪太りの場合は
炭水化物だけぬく方法がおすすめです。
食事する時におかずは普通に食べて、ご飯やパンなどは
食べないようにするだけでも1ヶ月で3キロくらいは
やせますよ。
あとアドバイスとしては、毎日体重計にのることかな?
そうすることではげみにもなるし、リバウンド防止にも
なります。
これくらいしか言えませんが、頑張ってくださいね☆
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確かに質問が漠然とし過ぎて答えにくいのですが、一言でいえば、「過去ログを読んでみて下さい。

」という事でしょうか。それでまだわからないことがあれば、再度質問してはいかがでしょうか?それと過去ログも全て読むのは大変なので、検索を利用したり、回答数の多いものを優先的に読んだ方が効率的だと思います。
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太った理由を思いつくだけ書いてみるといいと思います。


そうすれば的確なアドヴァイスがもらえるかも知れないです。
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Q私、太ってますか?顔やせと太ももやせ。

こんにちは。

ご意見、アドバイスお願いします。
24歳の女です。
身長161cm、54キロです。。
これって、太ってますか?
周りからは太ってない、今くらいがちょうどいいといわれてますが、
自分では結構太っていると思っています。
特に顔に肉がつきやすく、丸顔で特に顔の大きさが目立つ気がします。
また、太ももも太いです。
他の部分は細いため、バランスはよく見えるのかも知れません。

顔やせと太ももやせに効果のあるダイエットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 身長と体重から割り出すあなたのBMIは約21ですから、この数値だけから判断すると、やや痩せ気味の標準です。良い線をいっていると思いますよ。
 ですが、あえて言えば、女性は本質的に脂肪が男性より多目になる体質ですので、同じ重さなら脂肪のほうが筋肉よりも量が多いということを考えると、BMIの割には太めに見えます。
 ちなみに私(60歳のオジサン)は体重はあなたとまったく同じで身長は165cm(ですからBMIは約20)ですが、体脂肪率は12%台ですので、BMIの割にはかなりスマートに見えます。家内からは痩せすぎになっている、と注意されています。
 なお、ダイエットで顔痩せと太もも痩せという部分痩せはできません。体全体の脂肪をとっていくことは可能ですが。

Q大変やせている人が太る方法

胃腸が弱く、何でも気にして、職場ではストレスが溜まります。大変やせていて太る悩みを味わった事はありません。そんな私はやせすぎているという悩みを持っています。一般に太るといわれる条件、たとえば夜9時以降に食事をする、甘い物を食べる、良く噛まない、お芋を食べる、食べて体を動かさない、などをしたら太れますか。栄養の吸収を良くする方法を教えてください。

Aベストアンサー

私は胃腸が弱く、半年で一気に10キロ痩せてしまい
163センチ41キロでガリガリでした
病院で胃の漢方薬を飲んでいるんですが
今は48キロまで体重が増えました
痩せてる人は、たぶん胃で栄養を吸収しないからかも
しれません
胃が丈夫になれば、食べた物の栄養を吸収して
普通の体重になると思います

胃が弱くて吸収出来ない人が、いくら栄養の高い物を食べても
太れないと思います
きちんと体質改善したい場合は、病院で胃の漢方薬を
もらって飲んでみてはどうでしょう?
ちなみに私は六君子湯という薬を飲んでますが
ほぼ無味なくらい味に癖が無く飲みやすいです

Q冬になると太る?やせる?

これから寒い時期になりますが、生活リズム(食べる物、運動など)を変えないていると太るのでしょうか?やせるのでしょうか?

よく聞く話は「冬は体内の熱が外へ逃げないように代謝を下げて脂肪を蓄えようとするから太る」
また冷却シートダイエットの説明では「体は寒さを感じると体温を上げようとするから代謝が上がり脂肪が燃焼されてやせる」とも。
なんか矛盾してる感じがするのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

寒いから、脂肪を燃焼する必要があるので、
脂肪を蓄えようとします。
身体自体は、そういう傾向になります。

で、
寒さを感じると、脂肪を燃焼する、も、本当です。
なので、それ以上のカロリーを摂取すれば
ここで大事なのは、
燃焼する分、摂取してしまっては痩せない、という事です。

くわしく書くと長くなりますので、
説明がかなり的確なサイトを挙げておきます。
下手すると、逆効果、というのは、私も賛成です。
http://white.sakura.ne.jp/~ponta/cool.html
ご一読くださいませ。

参考URL:http://white.sakura.ne.jp/~ponta/cool.html

Q太る太る太る…

高2の女子です。もともと体重の変動が激しく、高校受験期では11キロ増え、入学後8キロ痩せました。
よくわかりませんが、ストレスで過食してしまっていたのだと思っております…。(>_<)

そして去年の夏は47キロだったのが、現時点で54キロまで増えました。
多分また夏になれば体重は落ちると思うのですが、痩せる原因も太る原因もわかりません。
夏に比べれば、たしかに冬のほうが食べているような気はしますが…
ここまで太るほど食べている自覚はありません;
風呂に入ればむちむちに太くなった太もも、妊婦さんのように膨れ上がるお腹…ああ、鬱です…


最近は部活(超ハードな吹奏楽部)や進路、勉強、クラスのこと、自分の体型ですごくすごく悩んでいます。
このように悩むこともなにか関係ありますか?


痩せたいです。そしてキープしたいです…誰か助けてください。

Aベストアンサー

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

いつも、食事の時間にちょうど空腹になるような量を食べ、空腹でないときは、絶対に食べないようにすれば太りませんが、
太るほどの量を食べた自覚がなくても、空腹でないのに食べると太ります。
それは、食事のエネルギーはいったん肝臓に蓄えられるのですが、肝臓が空っぽでないのに食べると、溢れて、溢れたエネルギーが体脂肪に蓄えられるからです。

また、栄養のバランスが悪いと、栄養の欠陥を補うために食欲が増しますから、栄養のバランスもたいへん大切です。
食事のバランスについては、お母さんにお願いするしかないのですから、お母さんとよく相談してください。

この2つを守れば、過食が収まるので少しずつ体重が減少していくと思います。
食事の基礎をしっかりさせて、1ヶ月に1~2Kgの減量ペースが確立できたら、運動を併用して消費カロリーを増やしてください。

> 最近は部活(超ハードな吹奏楽部)や進路、勉強、クラスのこと、自分の体型ですごくすごく悩んでいます。
> このように悩むこともなにか関係ありますか?

女性はよくストレスで食べると表現しますが、過食の衝動は身体を飢餓に追いやったときに蓄積され、貯まり貯まった衝動が何かのストレスで暴発するというのが本当の姿です。
ですから、正しい栄養を摂っている人はストレスを受けても過食の衝動が蓄積されていないので、過食することがありません。
大事なのはバランスの良い食事と規則正しい食事です。

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

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Q太りにくい体質の人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか

太りにくい体質の人が太りたい場合、逆に高カロリーの食べ物を食べない方がいいんですか?
ある本にこう書いてありました。「痩せ体質の人が根本から太るためには、腸内の環境を整えることが、もっとも大切。肉や卵、油脂など高カロリー食をとり過ぎると、腸内は汚染され、腸の中は腐敗発酵菌(悪玉菌)だらけになる。腸絨毛は傷つけられ、抗生物質や下痢、刺激の強いチョコレートやコーヒーなどによって、はがれ落ち、小腸から栄養が吸収されにくくなる。大腸も水分が抜けずにむくみ、冷えがまん延し、便がこびりつき、痩せすぎ・元気不足になる。腸が詰まり、歪み、こわれた時から痩せすぎが始まる。だから一般的に太るといわれる食べ物を減らしていくことが太るための第一歩。」
つまり、痩せている人が太りたい場合、高カロリーの食べ物を避けた方がいいんですか?
あと、痩せ体質の人は大食いだと胃腸に負担になり太れないとも書いてありました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

 そのように言い切ることはできないと思います。肉や卵、油脂をとりすぎることなく、刺激の強い食べ物も好まずバランスのよい食生活をしていて便通も良好なのに、健康診断でいわゆる低体重要注意の範囲に入れられている人は沢山います。
 さらにそのような人たちのなかで、大食いではないし胃腸の調子も問題ないのに太れないという人も沢山います。
 かく言う私もそのひとりです。
 ns0411さんは女性ですか?おいくつくらいなのでしょう。
 一時期、私はもうちょっとふくよかに女らしい体つきになりたいと思って(特に胸のあたり)、いろいろ試してみたことがあります。
 肉を中心とした高カロリー食を試したら体調が悪くなっただけで体重は変わりませんでした。
 割と胃腸は丈夫なのでどんぶり飯の大食いをしてみたら、これまた体調が悪くなっただけで体重は変わりませんでした。
 ですから、高カロリー食や大食いが体によくないことはまちがいないと思います。
 私の手元に「元気不足・やせすぎはこれで治せる」という本があります。これも、太るためには低カロリー、少食をすすめています。昭和60年刊行の古い本ですが、なかなか説得力があったのでやってみました。でもやっぱり体重は増えませんでした。体調がすごく良くはなりましたが・・・。
 今は、まあちょっと女らしさに欠けるけど元気だからいっか!と開き直ってます。
 とりとめなく長々書いて失礼しました。
 

 そのように言い切ることはできないと思います。肉や卵、油脂をとりすぎることなく、刺激の強い食べ物も好まずバランスのよい食生活をしていて便通も良好なのに、健康診断でいわゆる低体重要注意の範囲に入れられている人は沢山います。
 さらにそのような人たちのなかで、大食いではないし胃腸の調子も問題ないのに太れないという人も沢山います。
 かく言う私もそのひとりです。
 ns0411さんは女性ですか?おいくつくらいなのでしょう。
 一時期、私はもうちょっとふくよかに女らしい体つきになりたい...続きを読む


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