プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスコンピューターの『Lm-A414-aB1』を購入しOSをvistaからxpに変更して動画を再生したところ
「システムにサウンドデバイスがないか正常にインストールされていません」と表示されます。
デバイスマネージャーで確認すると他に
その他のデバイス→PCI Deviceのところに黄色い?がついておりプロパティを見ると「ドライバがインストールされていません」(コード28)と表示されています。

メーカーHPでマザーボードの型番を確認しようと思いましたが見当たりませんでした。実物を見てもGeForce 6100と書いているだけでした。

購入時Windows Vista™ Home Premium → 現在Windows xp sp2
AMD Athlon™64 X2プロセッサ4000+
NVIDIA GeForce 6100チップセット

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

購入した時に「ドライバCD-ROM」有れば入れてみる


後はB5版位のノートBIOSマニュアルが有れば型番調べてネットで検索です。

後は型番出るか判りませんが
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msinfo32」(「 」無しで入力)「OK」
ここに「システムモデル」に型番出ればネットでドライバ探せるかな

ここでスキャンして「Scan Now,it'sFree!」押してスキャン終わったら(円グラフ右に)「Print」押して下に「System Summary」の「Model:」ここに型番出ると思います。
http://driveragent.com/?ref=173
    • good
    • 1

マウスコンピューターサポートページで構成がみれるはずですが。


https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support/ind …

ログインしてご購入商品構成をクリックです。
    • good
    • 0

 


マザボには市販品は使われていないと思いますので型番を調べても意味無いかと・・・。

まずはサウンドデバイスのドライバが正しくインストールされているかです。

「黄色い?が付いて」いるのが問題のサウンドデバイスなのかも知れません。

であれば、まず載ってるサウンドデバイスが何かをMCJに聞いて、XP用ドライバの入手方法についても一応聞いてみる訳です。

勿論、MCJだってOS入れ替えまでされてしまってはサポートしてくれないかも知れませんけど・・・。

ダメなら、自分なりにネットで調べて・・・
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0711/lm-a414s.html

で次にそのドライバをネットで探して・・・
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

で、ダウンロードしてインストールしてみます。

勿論、これで解決するとは限りません。

さらにダメなら、デバイスーマネージャー上から一旦「黄色い?が付いて」いるデバイスを削除して、今一度、パソコン内でドライバ探して再インストールしてみるとか。

最終的にダメならVistaに戻してみたりする訳です。

要するに、こういう場合は色々と試してみるしか無い訳です。

OSの入れ替えというのは、こういう事もひっくるめて想定して考えた上で、自分のスキルも鑑みてトライするべきものなんですね。
 
    • good
    • 0

M/Bにメーカー名は印刷されていませんか?それがわかればチップセットと併せておおよそマザーボードの当たりがつけられると思います。


それでそのマザーボードのサウンドドライバをダウンロードすればいいと思うのですが・・・

ここまで書いて気づいたんですけど、仕様のところにサウンドデバイス記載されていませんか?あればメーカーHPからダウンロードできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!