引っ越しをしたらインテリア等は、大好きなカントリーに・・・が夢でした。その引っ越しも3ヶ月前に済んだのに唯一ダイニングセットだけ気に入ったものが見つかりません。あまり広くないダイニングなので椅子がベンチタイプでL字型に組めるダイニングセットなら壁につけられていいかなと思っているんですが、どこに売ってるんでしょうか。「カントリー調で、椅子がL字型で」と限定しているものですからなかなか無くて・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お礼見ました。


お住まいが何処なのか判らないので、遠かったら御免なさい。
「村内ファーニチャー」の八王子店で見かけました。
もしかしたら、他の店舗にもあるかも知れません。
各店舗の連絡先は、下記URLに載っています。

「ルームズ大正堂八王子店」(0426-60-5871)
 東京都八王子市北野町592-1
でも、見た記憶があります。

何れにしても、電話で確認をした方が良いでしょう

参考URL:http://www.murauchi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
今度の連休に行ってきます。
気に入るのがあるといいな。

お礼日時:2001/02/09 12:18

これで良いですか?



http://www.ueyabu.gr.jp/country/image/dining2.htm

違うようなら、補足して下さい。

参考URL:http://www.ueyabu.gr.jp/country/caro1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう!こんな感じです。
ですが、実際に見てみたい・・・。(ごめんなさい!!わがままで)
東京及び近県なら行けるのですが。

お礼日時:2001/02/08 12:38

 あるという保証はありませんが、ここはどうですか?



参考URL:http://www.idc-otsuka.co.jp/item/item03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大塚家具はまだ行ったことがありませんでした。
ショールーム行ってみます。
ここになければもうないかも・・・ってかんじですかね。

お礼日時:2001/02/01 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子育児の楽しみ方を教えてください。

男の子を育てている方or育て上げた方に質問です。

6月に第二子となる男の子を出産予定ですが
一人目が女の子だったため、男の子育児が未知の世界です・・・。

・男の子ならではの良いところ
・男の子でもおしゃれなベビーグッズやおすすめのベビー~キッズ洋服ブランドなど
・男の子を育てる上で、母親が心がけておいた方が良いこと etc

こういったことが聞けると嬉しいです。

体験談お待ちしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男の子の方が手が掛からなかったですよ、現在大学生の息子ですが…なんか私が鈍臭いからなのか、オムツ、乳離れ、歩きはじめ何だかいつの間にかって感じで、外遊びは体力いりましたけど…着いていくのに(笑)
無口だし…黙々と遊んでくれるし、よく寝るし
年の離れた妹とも仲良しですよ、妹は中学生ですけど、兄弟喧嘩したことありません。娘はコレしよアレしよって小さい時は遊んでましたが…遊びが静かでも一緒にというのがありましたね〜
女の子の洋服とか憧れてましたけど、男の子の洋服も可愛かったですよ、ファミリアとかELLEとかブランシェスなんかを着せてました…大昔だから参考にならないかな(笑)
子供って親が思う以上に色んな事考えて行動してる時があるんですよね、何かやらかした時ただ怒るのではなく、何でこうしたのか聞いたら…へぇーそんな事考えてたんだってビックリする事ありましたよ、まず聞いてからアドバイスする、ダメなことは理由を理解させて反省させる、こんな感じで子育てしてました。まぁ今もですけどね(笑)男の子は社会が育てる、女の子は家庭が育てるって聞いたことあります。男の子は身をもって経験しないとわからないことあると思います、我が家では主人が仕事で忙しくしてましたが、年に数回息子と2人の時間を作って登山などしていました。同性だから話せることもあるかなと思ってわざと時間を作ってしてました。
子育て楽しかったですよ、懐かしいです。あと5ヶ月ほど気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください

男の子の方が手が掛からなかったですよ、現在大学生の息子ですが…なんか私が鈍臭いからなのか、オムツ、乳離れ、歩きはじめ何だかいつの間にかって感じで、外遊びは体力いりましたけど…着いていくのに(笑)
無口だし…黙々と遊んでくれるし、よく寝るし
年の離れた妹とも仲良しですよ、妹は中学生ですけど、兄弟喧嘩したことありません。娘はコレしよアレしよって小さい時は遊んでましたが…遊びが静かでも一緒にというのがありましたね〜
女の子の洋服とか憧れてましたけど、男の子の洋服も可愛かったですよ、ファ...続きを読む

Q【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

Aベストアンサー

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

 アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

 アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

 腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

 バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

 わずかであっても、参考となれば幸いでございます。

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点...続きを読む

Qそんなに男の子はかわいいですか?

現在、女の子2人(3歳・1歳)の母親です。
1人目を妊娠した時から、主人が男の子と遊ぶのを楽しみにしてたので 私も男の子を希望していました。が、女の子2人授かりました。(^^;;
3人目も欲しいとずっと思っていましたが、主人も2人で終わりでいいと言いますし、私自身も最近では長女を叱ってばっかりの日々なので、うちに産まれて来た子は可哀想だな・・・など思い、3人目は諦めようかと思い始めています。
しかし、男の子だけのママさんは「女の子はませてるから可愛げがない・・・」や、2人目に男の子ができたママさんは「女の子とは違い男の子は特別可愛い」「男の子は優しい」「男の子は小さな恋人」など聞くと 『やっぱり男の子が最後に欲しい~!』(男の子が生まれるとは限りませんが)と諦め切れなくなってしまったりします。
経済的にも精神的にも余裕はないのですが、やっぱり男の子はそんなに、そんなに可愛いものですか?
産んだ方がいいですか? 変な質問をしてすみませんが、どうか聞かせて下さい。ペコリ(o_ _)o))

Aベストアンサー

男17歳、女15歳の母です。
どっちもかわいいですよ。
かわいさのタイプが違うだけです。

男の子は、直球でやってきますね。だから、だましやすくておもしろいです。(笑)
スネて泣くということがないので、とってもラクです。
私(母)に対するやさしさは男の子のほうがいっぱい持ってるんじゃないかと感じます。

女の子は変化球でやってきます。
だませません。(笑)私(母)をじっと観察しています。(コワイ、コワイ)
すぐスネて、親の目をひこうとします。
でも、着せ替え人形のようにしてやれる楽しさはありますね。
この子の恋人はお父さんで、母である私を何かとライバル視しています。

違いと言えばそれくらいで、
どちらも同じくらいかわいいです。

私は、男の子でも女の子でもとにかく同性のきょうだいがよかったなぁと思うことがあります。
みんな、ないものねだりのような気がしますね。(^ ^;;

QL字型のソファー売っているお店

ソファーを持っていないので、引越しを機に購入したいと思っています。
部屋の形の関係から、どうしてもL字型のものが欲しいのですが、なかなか売っているところが見つからなくて、困っています。
カジュアルテイストで素敵なソファを売っているお店を知っている方。教えて下さい!お願いします!!

Aベストアンサー

我が家(さいたま市在住)も、L字型のソファを探しました。IDCも含めちょっと大きめな家具屋さんにはたいてい置いてありました。
以下、参考情報です。
----いろいろ見ましたが、複数が一度に座るタイプではなく、一人用のいろいろなタイプがあるソファをそろえました。(島忠家具センタから)
・左側のみ肘掛つき ・肘掛のないもの ・コーナー用 ・右側のみ肘掛
の4タイプを組み合わせて L字に配置しています。
来客時には、1つを向かい側に置きなおしたりして、また、気分転換のために配置換えもできますし、1つひとつはそれほど重くないのでレイアウト変更も気楽にできます。

Q男の子の子育てについて

男の子の子育てについて
1歳の男の子がいるんですけど
暴れる、叫ぶ、力も強い。
オムツも着替えも嫌がって大変です。
なんだか疲れてしまいました。
男の子がこんなに大変だとは思いませんでした。
身内に女の子がいます(この子も小さい頃は酷かった)
でも女の子と男の子ってやっぱり違いますね・・
男の子のママ、どうですか?
やっぱりこんな感じですか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 男の子三人の母です(中学 小学4 4歳)

女の子を育てた事がないので・・・わからないですが・・

 我が家の三兄弟は みんな個性違ってましたね・・

力が強い 暴れる これ 長男
叫ぶけど暴れたり力は弱い これ次男
力が強い 暴れる 叫ぶ 蹴る 叩く これ三男・・

 上の二人が一歳と少しでオムツが取れていたので オムツ替えの経験で大変だって思いはあまりなかったです。(昔の育児は一歳でオムツ外しが主流だったもので・・)

 三番目はそれはもう・・・オムツ取れたのが三歳だったので・・
逃げる 暴れる ころちゃれるぅ~~って人聞きの悪い言葉を叫ぶ(笑) 
 もう。。。歌を歌いながら踊りながら気分をのせてオムツ替えてました。
歌も踊りも自己流ですが・・
 歌って踊ったら結構機嫌も良くなり オムツを替えたら 偉いですね~~綺麗になったね~~ってまた歓喜の踊りを一緒にやってました(笑)
 ただ・・これすると外出時もやって~~って言われて 一人ステージをしたことが(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
今では楽しい思い出です。
 長男も次男もオムツ替えの時は歌って踊ってくれましたよ(笑) バカ家庭ですね・・
男の子は結構乗りが良いので大きくなると楽しいですよ。

 もう少ししたらおどけたりして、男の子ママは笑いっぱなしの毎日になると思いますよ。
それに。。男の子ママの特権で・・大きくなると愛しい旦那さんに少し似てきて・・一緒に買い物行くと昔に戻ったみたいで楽しいですよ。昔の旦那よりも息子の方が優しいしね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

 すぐにオムツを替えなきゃって考えないで楽しくオムツを替えては?
すぐに替えなくても10分15分遊んでから替えても大丈夫ですよね♪そんなすぐにお尻がかぶれる訳じゃないですからね♪
 ママものんびり 赤ちゃんもニコニコでオムツ替えてみてはどうですか?

オムツ替えるときに何か特典があるって刷り込んでしまっては?
 特典ってお菓子とかではなく ママと何か出来るって事を・・それはオムツ替えた時にしか出来ないって感じの特典を・・・
 我が家は歌とダンスでしたが(笑)

はじめまして!

 男の子三人の母です(中学 小学4 4歳)

女の子を育てた事がないので・・・わからないですが・・

 我が家の三兄弟は みんな個性違ってましたね・・

力が強い 暴れる これ 長男
叫ぶけど暴れたり力は弱い これ次男
力が強い 暴れる 叫ぶ 蹴る 叩く これ三男・・

 上の二人が一歳と少しでオムツが取れていたので オムツ替えの経験で大変だって思いはあまりなかったです。(昔の育児は一歳でオムツ外しが主流だったもので・・)

 三番目はそれはもう・・・オムツ取れたのが...続きを読む

Qダイニングテーブルの椅子に黒い変色が見られます。 黒い斑点やライン状に黒い変色が見られます。 これは

ダイニングテーブルの椅子に黒い変色が見られます。
黒い斑点やライン状に黒い変色が見られます。
これはカビなのでしょうか。
購入してまだ三ヵ月なのですが購入当時にはなかったのでカビなのかと購入店に問い合わせたところ、土曜日に訪問して確認するとのことです。
木ですからカビが生えやすいのはわかるのですが、毎日換気をしていましたのでこんなに簡単に生えるというのはもしかしたら購入時点で目に見えない程度の胞子が付着していたからなのでしょうか。
換気をしていましたし椅子ですので何かに密着していて通気が出来ていなかったわけでもないですので、カビだとしたら少し納得がいかないです。
全くの素人ですので質問自体知識のない内容で申し訳ありません。
どなたか写真を見てご判断いただける方はいらっしゃいますでしょうか。
もし専門の方がいらっしゃいましたら是非助言頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

黒いシミが多少出たからと言って価値が下がるようなデザインの家具ではないように思えます。
特に自然素材を存分に使っている物は、様子が変わっていき易いですし。大体「購入時点で目に見えない程度の胞子」って発想もかなり違和感あります。木材は元々カビだらけです。自然の中にあるものなんですから。化学素材とはわけが違いますよ。
自分はむしろよりワビサビ感が増していいと思いましたけど。元より「良くなっている」んですから、それがカビであれ他の何の原因であれ、自分なら気にしないです。自分ならですが。

こういうのって素人とかプロとか一般論は関係ありません。使ってる本人がそれをどう思うか。特にこだわりがある人ほど、そのものの良し悪しは自分で判断しますよ。「この方が味が出たな」とか「この方がインテリアのテイストに合ってるな」とか。その逆で「シミや汚れがあると成り立たないデザイン」ってケースもあるでしょう。

時間による変化を気にするタイプなら、あまりいい自然素材の物は選ばず、メンテナンスが楽な安価なものにした方がいいですよ。今は所謂「ファスト家具」が需要がありますからいくらでもあります。

黒いシミが多少出たからと言って価値が下がるようなデザインの家具ではないように思えます。
特に自然素材を存分に使っている物は、様子が変わっていき易いですし。大体「購入時点で目に見えない程度の胞子」って発想もかなり違和感あります。木材は元々カビだらけです。自然の中にあるものなんですから。化学素材とはわけが違いますよ。
自分はむしろよりワビサビ感が増していいと思いましたけど。元より「良くなっている」んですから、それがカビであれ他の何の原因であれ、自分なら気にしないです。自分ならで...続きを読む

Q男の子4人の子育て、周りにいろいろ言われ落ち込みます。

私は現在、男の子4人を育てています。
もともと、2人の男の子を育てていましたが、おととし再婚し、夫の連れ子の男の子が息子になりました。
そして、昨年、今の夫との間に男の子が産まれました。計、4人の男の子の母です。
子どもたちを連れて歩いてると、知らない人からも、「男の子4人、大変ね」と同情されます。
友達からは、「私だったら、男の子4人育てるのなんて耐えられない。悲惨。」なんて言われたこともあります。
実は私も、どうしても女の子がほしかったのですが、四男は男の子でした…。
今は産まれてきてくれてありがとう、と愛情いっぱいに育てていますが、妹や友達が女の子を妊娠したと聞くたび、羨ましくなります。
そして、前夫とも、子供達を通じて会うことがあるのですが、前夫に、「あなたは何人産んでも男の子しか産めない。男の子4人なんて最悪」と言われました。
そして、その前の夫も再婚してるのですが、女の子を授かったそうです。
それを聞いた時、どうしようもなく落ち込んでしまいました。
確かに男の子の育児は大変です。なんで?と思うことの連続。
「女の子は楽よ、将来は一緒に買い物も行けるし、孫も抱かせてもらえる」とママ友から聞くたびに悲しくなります。
そんな風に悲しくなる自分にも嫌気がさします。気持ちの切り替え方や、男の子で良かったと思うことを教えてください。
男の子でがっかりしましたが、私のところへ来てくれてありがとうといつも赤ちゃんに言ってます。この子に会えて良かったと思ってます。こんなこと思ってごめんね、と思います…。
なので、批判はやめていただければ有難いです。

私は現在、男の子4人を育てています。
もともと、2人の男の子を育てていましたが、おととし再婚し、夫の連れ子の男の子が息子になりました。
そして、昨年、今の夫との間に男の子が産まれました。計、4人の男の子の母です。
子どもたちを連れて歩いてると、知らない人からも、「男の子4人、大変ね」と同情されます。
友達からは、「私だったら、男の子4人育てるのなんて耐えられない。悲惨。」なんて言われたこともあります。
実は私も、どうしても女の子がほしかったのですが、四男は男の子でした…。
今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。うちの夫は男4人兄弟なんですよ。義理の母は働きながらしっかりと育て上げたとても優しい女性でいつも仲良くさせてもらっています。私も息子がいます。実は希望通りなんです。女の子は自分が女なので苦手です。

家の中で、女の子はお母さんひとりっていう雰囲気が私はとても好きです。お友達は一緒にお買い物に行けるとか孫を抱かせてくれるとかいろいろお話されるのですよね。でも、遠慮のない同性の子供ってやっかいですからね、私はうらやましいとはまったく思いません。

男の子たちみんな、質問者さんをお母さんに選んでそれぞれやって来てくれたんだと思いますよ。義理の息子さんたちも、そういう縁で一緒に暮らせているんだと思いますよ。

通りすがりにいろいろいう人もいるんですね。気にしないで。失礼なこと言ってくる人には、「この人失礼な人ね~!びっくりだね~!」って聞こえるように子供さんに話しかければいいですよ。

子供さんたちが大人になるまで、いろいろと大変だと思いますが、お体に気を付けてがんばってくださいね!応援していますよ!

Q電話台付きベンチ 椅子 正式名を教えてください。

よくホテルなどのロビーに置いてある背もたれがありサイドに小さな台、テーブル付きの長椅子を探してします。電話を置いたりライトやインテリアを置いたりしています。
そんな立派な物でなくていいので このタイプの椅子をネットで探しているのですが正式名等を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じですか?
サイドテーブルが「ミソ」だと思うんですが・・・
(家族は間髪入れず、サイドテーブルと言いました)

サイドテーブル付きチェア
サイドテーブル付きソファチェア
http://www.rakuten.co.jp/fumiya/590120/701333/773273/

Q男の子?女の子??

現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!!
また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

Aベストアンサー

ハイッッッ!!!ソレはウチの子の事ですネ!!!

ウチは、確か25~6週の時に先生に聞いたところ「男の子」と言われました!!!
超音波で、実際見せて貰ったんですが…確かに「睾丸」の様な物が見えました…
別に性別に拘りはなかったのですが、ただ、生まれる前に服とか身の回り用品を揃えておきたかったので、あえて聞きました。(名前も…)

「男の子」と言われたので、当然、身の回り品は全部「水色」で揃えました!!!

だが、しかーーーしっっっ!!!生まれてビックリ!!!「女の子」でした~♪
看護婦さんも「カワユイ女の子ですョ~」って…(ホント可愛かった♪)←バカ…

今では「女の子」で良かったと思ってます♪
でも…一番カワユイ赤ちゃんの時期に、道行く方々に「アラ!!!元気な坊ちゃんネェ~」と、ことごとく言われ続けた事が悲しい…(涙)水色はキライ!!!

Q年老いた両親のためのダイニングセット

初めて質問します。よろしくお願いします。

この度、両親のためにダイニングセットを買うつもりです。歳は二人とも70歳を過ぎています。

まだまだ元気ですが、これから家で過ごす時間が段々増えると思いますので、その生活にあったものを買いたいと思っています。

ダイニングはリビングと兼用なので、ほとんどダイニングテーブルで新聞やテレビを見たりして、くつろいでいるような状態です。ソファもあるのですが、なぜかそちらにはあまり移りません。

そこでゆったり座れて、座り心地の良いダイニングセットにしたいのですが、どなたか使われてよかったというメーカーはご存知ないでしょうか。

最近はリビングダイニングセットという、少しゆとりのあるセットもあるようですがどうでしょうか。

低めの椅子も安定して良いかと思うのですが、立ち上がるとき、「どっこいしょ」という感じがして、膝痛の母には負担な気もします。

もしご存知でしたら価格帯も教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

家具屋さんで見たのですが
ナガノインテリアという会社のリビングダイニングセット良かったですよ。
座面が低くて広く、座り心地もソファのように快適で、でも沈み過ぎず良かったです。
御両親の分2脚は肘付きがよいと思います。
座っていても楽ですし、立ち上がる時もいいです。

SKC022という商品だと思います。
値段は、椅子1脚が5、6万だったと思います。
ちょっと値が張りますが(私にとってはですが)
テーブルの高さが今お手持ちの物で合えば、
とりあえず肘付き椅子2脚だけの購入も良いのではないかと思います。
お近くに扱っている家具屋さんがあれば、お試しください。

座り心地から、私も欲しいのですが、ダイニングにテレビがなく
くつろぐのはリビングのソファになるので勿体無いかなと思っています。

http://www.nagano-interior.co.jp/
PRODUCT>OTHER>SKC022

参考URL:http://www.nagano-interior.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報