アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD文書をEXCELシートに貼り付け(ペースト)しました。
(注:もとのファイルとはリンクしていない埋め込み方式です)

しかし、
もともとのWORD文書は、2頁にわたるものなのですが、
EXCELシートへ貼り付けられたものは画面に最初の頁しか映らないのです。
貼り付けたオブジェクトのサイズを縦長に引き伸ばしても横長に広げても
次の頁に書かれた分のところは表示されません。

もちろんオブジェクトをダブルクリックして編集可能状態
(=EXCEL内にWORDが起動したような状態)にした時には
2頁両方表示されるのですが、編集状態ではなく、普通に
見えている方で元WORD文書の2頁分が映るようにするには
どうすれば良いでしょう?
(環境は WINDOWS98+WORD98+EXCEL97 です)

A 回答 (2件)

OLEオブジェクトの仕様だと思ってあきらめてください。


OLEで貼り付くと言っても、その実表面的にはWMFなので、そこらへんの制限があるようです。
ページごとに貼り付けるなどの対応でどうでしょうか。

Wordの文章をExcelに貼り付けるケースでの技術情報は見つからなかったのですが、Excelの広いセル範囲をWordに貼り付けた際のトラブルに関する技術情報は見つかりました。
OLE技術を使用してる以上、逆もありだと思って呼んでみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり、何らかの「限界」が存在しているようですね。
まあ、毎回ダブルクリックして中身を見るか、
おっしゃるように、2つの別なWMFに分けて
貼るかしなければですね。
どうもです。

お礼日時:2002/09/11 12:58

WORDの文書をすべて選択でコピーし、新規WORDページに[形式を選択して貼り付け]で図として貼り付けます。


貼りつけた図をコピーし、ワークシートに単純に張り付けます。
また、ページをコピーし、ワークシートに貼り付けるには、[形式を選択して貼り付け]でテキストとして貼り付け、オブジェクトはオブジェクトをすべて選択、ワークシートに貼り付けます。
このような方法で出来ます。参考になれば~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
しかし、私の貼りつけようとしておりました文書は、やはり
1頁目の方だけになってしまいました。
文字数等の情報量が限界を超えてしまっているのかも・・・

お礼日時:2002/09/11 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!