アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jpgファイル3枚を横につなげてjpgのまま保存したいんですが、、どうやったらできますか?
パソコンに入ってるアプリケーションは、
paintshop proで、他に画像編集できそうなのは分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大きいキャンバスを用意します。


1枚目を開いて大きいキャンバスの左端に沿うよう貼り付けます。
2枚目を開いてコピー、1枚目の右側に&貼り付けます。
3枚目を開いてコピー、2枚目の右側に貼り付けます。
これで横に3枚画像が繫がります。
3枚をまとめて選択して切り出して保存して1枚にします。
…これでどうでしょう。

面倒なら、画像連結目的に作られたフリーソフト「画像連結」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181236. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に手順を説明していただきありがとうございます。
>大きいキャンバスを用意する
のやりかたがわかりませんでした(すいません・・)
フリーソフト、Vistaはだめみたいですね。。
なんとか自分でやってみたところ、
エクセルに貼り付け→ペイントに貼り付けでjpgにすることができました。
これで質問を締め切らせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 13:23

今実験しました。

成功例を紹介します。

1 word で(ページ設定 横 にする)
2 3枚の写真を並べる
3 その3枚の写真をグループ化して コピーする
4 今度は「ペイント」に貼り付け、jpg で保存する

以上で終わり。
試してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を書いてる間に回答が来てしまいました!

お礼日時:2007/11/11 13:24

>paintshop pro



ならそれで画像を編集して横につなげればいいのでは・・・

そんなの使わなくても、標準の「ペイント」でも十分できますよ。

画像をそれぞれ開いてコピーして横に貼り付けていくだけなので、どうやったら、と教えるにも難しいものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣に貼り付けようとしてるんですが、コピー貼り付け、
をすると、新しいウインドウになってしまって、
ばらばらのままなんです。
私がやりかたは、
まず一つ目のファイルを開いて、
その上に、二つ目の画像をコピーしています。
どうやったらつなげることができますでしょうか。

お礼日時:2007/11/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています