マンガでよめる痔のこと・薬のこと

中学生の女子です。

毎日楽しく過ごしていますが、夜になって寝るときになると
ふと死んだらどうなってしまうのだろうと、考えてしまいます。

死んだら、今まで積み上げてきた物がみんな無くなるし、
どうなってしまうんでしょうか?

友達に質問してみたら、
永遠に眠り続けるんじゃ?
と言われました。

私は長く眠ったあと、目を開けると別の人間になってる、
とういう説を信じていたんですが、その友達の説を聞いたらすごく恐くなってしまいました。

毎日なにをしても、夜になると死後のことを考えて気分が暗くなります。

そんなこと考えたくないのに、考えてしまいます。

どうしたらこんなことを考えずにすむでしょうか?

回答お待ちしてます><

A 回答 (13件中11~13件)

人間も他の物質と同じ分子の(原子)の組み合わせで成り立っています。

記憶もパソコンのメモリと同じで、電源を切ってしまえば無くなってしまいます。
機械はまた電源を入れることによって再生されますが、生物は命を絶ってしまえば現在の科学では再生は不可能です。

残念ながら人は死ぬとすべての記憶は無くなり、再生されることは有りませんから、その後のことを恐れたり考えることは全く意味がありません。
意味のないことを考えるより、生きている間に何が出来るか。
生きていることを喜び感謝し、今をどれだけ大事に過ごせるかを考えてください。
寝るときに今日一日元気に過ごせたことに感謝し、明日も元気に目覚めることを信じて眠りにつきましょう。
    • 0

こんにちわ

「死んだらどうなる?」
一度はみな不安に思った経験があるでしょうね。
この世に生を受けた以上、誰でもいつかは「死」が訪れます。
それが突然起きることか、前もってわかる(病気など)事なのかは
誰にもわかりません。
でも、普通に生きていればいつかは死にます。
それを、いやでも考えないといけない時期も、後何十年後かに訪れるでしょう。
あなたはまだ中学生です。
今が一番楽しいときで、たくさんの人や物にあふれた中にいるでしょう?これから先の未来や夢、希望など、前向きに幸せになることを
考えてください。いつかは訪れる死を考え生きるなんて、今のあなたには、不必要です。
もし、どうしても考えてしまうのなら、そうなった時に悔いが残らないよう、今しておきたいことを考えてください。
「死んでしまっては、何もできません」
今、出来ること、やりたいこと、せっかく生きているのですから、
たくさん楽しんでくださいね。
    • 0

好きなことを多く考えるでしょうか。

でも、周りの影響とか考えたら死にたくなり、恨んだりもします。
きりがありません。

いいことを多く考えるほうがいいでしょうね。
    • 0