アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は目の幅が小さいです。間口が狭いというか、目がぱっちりしているとは言われるのですが。
悩みは、どうしたら大きく見えるかということなんですけど、自分で鏡をみるとアイラインやマスカラは似合わないような気がするんです。特にアイラインは目をふちどる効果があるようで、目がよけい小さくみえるみたいです。そして、まつげがとても長いので、マスカラをするとすごくわざとらしい目になると彼に言われます。もともと長いんだからしないほうがいいよと。母には、着物を着た時などばっちり濃いマスカラをするとわりと好評なのですが、見る人によるのでしょうか。
自分ではナチュラルになるよう茶色のほうがいいのかなあと思ったり、会う人みんなに聞くわけにもいかず、一人で悶々と悩んでいます。
質問は、目の小さな人に似合うメイクの仕方を教えて頂きたいのです。
お勧めの化粧品、化粧法、美容法などなんでもいいです。
あと、芸能人などのメイクでお手本になるような方はいますか?(最近の人は大体目が大きいのかもしれませんが。。)お願いします。

A 回答 (2件)

マスカラは何度塗っていますか?

多すぎてわざとらしいなら数を減らせばいいんじゃないでしょうかね~

ふちどられて小さく見えるのなら、やはり茶色などの少し薄い色でぼかすようにして、目じりは猫目のようにして真ん中アタリは目の上らへん目頭は粘膜に描けばいいと思います。
あと目の下はライン半分くらいでいいようです。
その人に合った色などあるようなのでそういうのも考えてお化粧すればいいと思います。

やっぱりお化粧も練習が一番です!
コレをこのままこうすればスグ上手くなる!
と言うのは多少はあるかもしれませんが、そういう方法があったとしてもやはり練習はしなければいけませんし。。。
回答らしい回答になってなくてスイマセン;;
    • 0
この回答へのお礼

やはり練習ですかね。頑張ります。
アイラインのあたりのご説明、明日からさっそく参考にさせていただきます。目の下には入れた事がないのですが。。。
ありがとうございます。

メイクって難しいですよね。

人それぞれ違うから芸能人の真似をしても自分には似合わなかったり・・・↓

目を大きく見せるにはやっぱりアイライン・ビューラー(マスカラ)が基本ですよね。
アイラインを引きすぎではないですか?少し線が太いのかも。
ほそーく目をたどる程度ならつぶれて見えないと思いますよ?

まつげが長いのであればマスカラはのばさず付けるだけのつもりでつけるのはどうでしょう?
あと目じりの方のまつげを上げると目は大きく見えると思うし、目じりの方だけマスカラを付けるのも有りでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はアイラインはまったくひいていないんです。逆効果みたいな感じがするから。ほそく目をたどるようにすればいいんでしょうか。やってみます。
あとビューラーもまた難しいのでやっていません。もともとまつげがカールして上がっているので、前にまつげパーマをしたら、まわりにどうしたの??って言われるほど「びっくり目」になってしまったんです(笑)。周りは良いと思ってしている事が自分には似合わないなんて。。。(涙)化粧が似合わないってことは容姿が悪いという事なんだなと落ち込みます。ご回答ありがとうございます。