モデルガンをどうしても分解したくなり購入を考えています。
銃について全く知りません。
予算は2~3万円くらいしかありません。

これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る
というお勧め品があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る


比較的に実銃と似ているのは、リボルバーと言われるタイプで、
コルト45ピースメーカー、スミス&ウェッソン44マグナムなど、シリンダー(装弾数6発)に薬莢を入れるタイプです。このタイプは、構造的には本物とほとんど同じです。びっくりするくらい簡単な構造ですよ。
セミオートマチック(弾奏をグリップ下から入れる)タイプは、似ているには似ていますが、チョット違います。本物には、撃針がありますが、モデルガンには有りません。これは無理からぬことで、撃針が有ると、銃刀法に触れますから。
>お勧め品があれば
お薦め品ですが、これは、好みになります。デザインがかっこいいとか最近のものだとか。コルト45ピースメーカー、コルト357マグナム、スミス&ウェッソン・モデル29、コルト45オートマチック、ベレッタ92SF、グロック、ワルサーP38、ルガーP08、南部14年式等々数え切れません。
値段は、1~2万円程度です。
お店に行ってじっくり品定めしてくだい。

そうそう、長物も話とかないと。
いわゆるライフルなんですが、これは、金額がはります。3万円以上は覚悟してください。
ウインチェスター、コルト16A1アサルトライフル(ゴルゴ13が使用)が有名所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボルバーとセミオートマチックの違いも解っていなかったので、とても為になりました!
もっと勉強して買いに行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/01 17:30

リボルバーなのかオートマチックなのかでまず違うでしょう。


参考URL(モデルガンの項)なんかを参考にしてみて下さい。

あとこれはベレッタ好きの方の参考ページ。http://homepage1.nifty.com/plaza/gun/favorite.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLをじっくり読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/01 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q散弾銃の挙銃に向いているエアガンは、どういったものがありますか?引き金1.7〜1.9kgで、照星 で

散弾銃の挙銃に向いているエアガンは、どういったものがありますか?引き金1.7〜1.9kgで、照星 できれば中間照星もあって、先台や銃床もしっかりしているものを探しています。24インチぐらいで、3.5kgぐらいのものってありますか?メーカーと名前を教えてください。(ガンロッカーから出すのが面倒なので、探しています。)当方エアガンの知識は持ってなくて(´∀`)サバゲーやってる方詳しいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動銃となるとマルゼンのM1100ですが、もう再販の望みは薄くオークション等で中古を探すしかありません。
またストック内にガスタンクが入っているので、実銃とは重量バランスが違います。
簡単に入手できるのは東京マルイのM3 スーパー90ですが、軽すぎる(2kg)のと、ピストルグリップで練習になるのかが疑問です。
否定ばかりで申し訳ないのですが、エアガンで練習して変な癖をつけるより、実銃の練習は実銃でするのが一番だと思いますよ。

Q外国へ行けばショットガンは手に入りますか? どうしてもショットガンが必要です。 どうすれば入手できま

外国へ行けばショットガンは手に入りますか?

どうしてもショットガンが必要です。
どうすれば入手できますか?

Aベストアンサー

普通に狩猟免許を取得すれば
入手可能ですけど
http://www.kamioka-gun-shop.jp/jis009.html

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Q東京マルイエアガンのサプレッサー対応銃についての質問

こんにちは。初質問ですがよろしくお願いします。
早速ですが質問です。東京マルイの電動ブローバック「デザートイーグル、50AE」と電動ではない普通のエアーハンドガン「Mk23 SOCOM」にサプライグッズの「ショートタイプ・サイレンサー」って装着可能なんでしょうか?エアガンはじめたてで分からない事が多い物で・・・。詳しい方がいたら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザートイーグルは無理だと思います。
Mk23 SOCOMは専用のサイレンサーアダプターで取り付けできます。
http://www.laylax.com/webcatalog/index.php?mode=det&cnt=&brand_id=10&sel=&product_cd=nb-2831&p_arrSel[category1]=C1_00000031&p_arrSel[category2]=C2_00000037

Q銃の仕組みと弾の出る部分・・・

こんにちは、僕はピストルが好きです。
今日友達に、銃の仕組みと、弾から出る部分はどこ?と聞かれました。
また調べとくと言ってスルーしましたが、自分で探してもなかなか見つかりません&わかりません。
そこで教えていただきたいのは、まず絶対に教えていたたきたいのは、
1、銃の仕組みの(銃の中身を透かしたみたいな)設計図が載っているサイト。
2、銃の弾ありますよね?その弾ってちっちゃいですけど、その中からもっとちっちゃい弾が出るんですよね?詳しく説明orサイトで教えてください。

そして、これは時間があったら出いいのですが、
銃の弾がです仕組みを詳しく教えていただけませんか?お願いします。

どうか専門家の方や銃に関して詳しい方々、教えてください。
道かよろしくお願い致します。
それと、ずうずうしいかと思いますが、明日にでもその友達に教えたいので、今日中にお願い致します(9月18日の朝の6時30分迄にお願い致します)。
本当にすいません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

銃と一言で言っても、
ハンドガン
ライフル
など種類もあるし、
リボルバー、オートマチックで種類がありますが・・・

ま、どの銃も、火薬と弾頭がセットになっている薬きょうと呼ばれるカートリッジにハンマーで刺激を与えて、弾頭を射出している・・・
のが基本です。

一応 簡単なイラストが入っているWebページを記載しておきます

参考URL:http://gun.world.coocan.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報