ちょっと変わったマニアな作品が集結

 最近日本でスタートしたばかりで、今加入すれば有利、とフコイダン
のネットワークビジネスに勧誘されて居ます。
 低リスク、投資不要、ガンに大変な有効性、、、、良いこと尽くめで
すが、ニューウェイズやアロエベラなどと同じに見え、判断に迷います
。何方かアドバイスを下さい。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>最近日本でスタートしたばかりで、今加入すれば有利、



ネットワークビジネス(マルチ商法)が良く使う勧誘文句ですね。悪質なところは何年も「今が有利」と言い続けます(^^;

さて、この言葉の意味をしっかり考えて見ましょう。
「今加入すれば有利」ということは、あとになればなるほど不利になるということです。あなたが勧誘する人は、あなたよりも不利なのです。一年後に勧誘された人はもっと不利。あなたやあなたのグループは、いつのタイミングで「今が有利」という言葉を使わなくなるのでしょうか・・・・。

ネットワークビジネスの問題点はまさにここにあります。システム的にはねずみ講と酷似しているので、あとになればなるほど不利になります。勧誘による儲けが無い人がほとんどということになります。ではねずみ講は違法でマルチ商法はなぜ違法ではないかというと、マルチ商法では純粋な製品愛用者が生まれる可能性があるからです。

>低リスク、投資不要、ガンに大変な有効性

うーん。詳しい勧誘状況はわかりませんが、悪質なマルチ商法で良く出てくる違法行為が沢山ありそうです。
「ガンに大変な有効性」---これは完全にアウト。薬事法違反です。
「投資不要」---何万円もする製品の購入(投資)が参加の条件になっていませんか?

薬事法違反という時点で、もうきっぱり断るべきです。
健康食品を扱う上での、基本的な販売方法や法律知識の教育が会社からなされていないということです。
「低リスク」などと言っているという事は、特定商取引法についての教育も無いのでしょう。

ネットワークビジネス(マルチ商法)は、法的には「連鎖販売取引」と呼ばれ、普通の商売と比べて厳しく規制されています。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/ …
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/ …
http://www.do-syouhi-c.jp/topics-tokushouhou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を有難う御座いました。
大変な参考になりました。
元々こういう楽をして儲けようと言う発想は性に合わないところが
有り、僅かでも額に汗して確かな稼ぎを得る、これを気付かせて頂
きました。

お礼日時:2007/11/14 11:11

どんなところだか知らないけどやめなさい


そんなもんが詐欺商売なのTVみてもわかるでしょ?いくらとられるかわかったもんじゃないよ。手つけないほうがいいです。
ガンに有効性がある薬なら俺が売ってあげるよ。。。1回分1万円でね。(たんなるしいたけの汁。ガン抑制効果はあるらしい)
絶対にやめときな。まず詐欺商売だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。

お礼日時:2007/11/11 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング