これまでに放送された朝の連続テレビ小説のDVDは、レンタル店で貸し出しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全話収録版レンタル作品


おしん(VHS)
純ちゃんの応援歌(DVD)
あぐり AGRI(DVD)
ちゅらさん(DVD)
天 花(VHS)
純情きらり(DVD)
どんど晴れ(DVD)

総集編レンタル作品
おしん(VHS)
澪つくし(VHS)
はね駒(こんま)(VHS)
ひらり(VHS)
ふたりっ子(VHS)
天うらら(VHS)
すずらん(VHS)
あすか(VHS)
私の青空(VHS)
ほんまもん(VHS)
さくら(VHS)
まんてん(VHS)
こころ(VHS)
わかば(DVD)
ファイト(DVD)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/11/14 21:40

連続テレビ小説のDVDとは・・・NHKで放送されているやつでいいのかな?



とりあえず『ちゅらさん』は近所のTSUTAYAで見かけた事があります。
TSUTAYAのサイトでレンタル在庫を確認出来ますので
そちらで確認した方が早いかな?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 21:40

見たことがありません。


膨大なDVDを在庫しなければならず、また、借りても少ないと思われるので、まず置いていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか?
個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。
また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか?
変な質問ですが、結構こだわっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

春よ来い以降の放送したのは以下の通りです。
(順不同)2005年現在

ちゅらさん オードリー  私の青空  あすか すずらん
やんちゃくれ 天うらら 甘辛しゃん あぐり ふたりっ子 ひまわり 走らんか となっています。

春よ来い以降ちゅらさんまで、7つ放送されていませんので、遅くても7年後くらいには、有ると思います。

NHKに聞いた所、リクエストとかで放送しているとは、限らないそうです。順番に待つしかないですね。

Q朝ドラひよっこの最初に出て来る人形のような小さな人間たちはどういうトリックに

なっているんですか?
牛乳瓶とか置いてあるものが人間と比べると馬鹿でかいし、
あと鳥の影も巨大です。
毛糸のチョッキですかね、その上に小さな人間たちがいます。
人間はどうみても本物です。
トリックを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

たぶんNHKの番組で、作った人が言っていたんですが、何となく聞き流していたんで、いまいち?ですが。
街はミニチュアで、人間はCG合成だ、と言っていたような・・
人間の動きは、実際の人間で、動きを再現してる、とか言ってたような・・・
ごめんなさい。

Q朝の連続テレビ小説の「だんだん」

毎朝8時15分~NHKで放送されている「だんだん」の曲で
11月22日(土)放送の石橋さんからめぐみに贈られたオルゴールの曲でその歌をめぐみがギターをひいて歌っていた曲のタイトルが知りたいのです
どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

それは、「プリンセスプリンセス」の「M」です。

Q入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させます

入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させますか?

Aベストアンサー

入社3ヶ月のひよっこは頼りないのが当たり前です。
そのひよっこを、ちゃんと仕事ができる様にするのが、今回の貴方の役割です。
それができないというなら、貴方の上司から「部下の教育もできない頼りない奴」
という評価がされます。

問題解決には、まず「頼りないひよっこ」のどういった部分が頼りないか、何を
いつ頃までに教えなければいけないかを、具体的に洗い出しましょう。
そして、その項目毎に対応策を検討します。
項目の内容によっては本人に提示して、その対応策を自分でも考えさせます。
あとは対応策の実行と進捗具合の把握。
もし何か問題があったら、その都度対応。

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

Qこのひよっこめが!のひよっこってヒヨコですか?

ひよっこがヒヨコなのか気になります、教えてください!

Aベストアンサー

ひよことは、孵化して間もない鳥の子で、特に鶏のひな、ひな鳥、ひよっことも言います。
語源は、「ヒヨヒヨ」と鳴くことから鳴き声の「ヒヨ」+「ひな」の意味で「子」がついたのか、鳴き声の「ヒヨ」に親しみを込めて付ける接尾語の「こ」でしょう。小刻みに跳ねるように動くことを「ひょこひょこ」とゆうことから、擬態語の「ひょこ」からとも考えられています。
「ひよこ」は「ひな」よりか新しい言葉で、どっちかと言えば俗語っぽい言葉のようでした。幼い子の意味から、幼稚な者、未熟な者をゆう言葉としても使われています。

下の添付画像は、東京名物の「ひよ子」です、食べたことありますか?もともとは、福岡のお土産品だったようですが、今はすっかり東京の物として認知されています。

Q朝の連続テレビ小説の人気投票

最近、NHK朝の連続テレビ小説のファンになったモノです。あるときネットサーフィンをしていたら過去数年の連続テレビ小説に出てくる登場人物について人気投票をしているサイトが見つかりました。結構バカバカしくも面白く見ていたのですが、そのサイトのアドレスを登録し忘れ、以後八方手をつくしたのですが、見当たりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

2 の vivace_drops です。

申し訳ありません。
今確認してみましたら、うちのパソコンでも同様に、開けません・・。

少なくとも、3日ほど前には投票できたので、
いま、このサイト自体に問題があるのかも知れません。(工事中とか・・?)


今作『ファイト』の投票所ですが、
『わかば』『天花』『てるてる家族』『こころ』等に とべるようになっていましたし、
大河の『義経』『新選組!』もありました。

『ファイト』投票所では、
ヒロイン母の のりぴーと、若女将の 三原じゅん子さんが 熾烈なトップ争いを
していたところだったです。


お手数ですが、後日、また、いって見てくださいませんか?
おそらく見れるようになると思うのですが・・・

中途半端な情報になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

Q朝の連続テレビ小説「ファイト」について

こんにちは、19歳女です。
今、朝ドラの「ファイト」にハマっているんですが、探しているモノがあります。
それは、「ファイト」のオープニングテーマ曲と西郷ジョンコの応援歌の着メロです♪
頑張って探してみたんですが、どうにも見つかりません。
どなたか知っていらっしゃる方是非教えてください。
ちなみに、携帯の機種はauでWINではありません。

Aベストアンサー

NHKメロディという、NHKの公式着メロサイトをお勧めします。
auならば月額ではなく1曲ずつ購入できるので、とても便利ですよ。

参考URL:http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報