ボボボーボ・ボーボボ(作・澤井啓夫)という漫画が好きでした。19巻くらいまで持ってたのですが、作者がギャグにあまり力を入れなくなったためか?好きじゃなくなり、買うのを辞めました。
そこで、(昔の)ボーボボみたいな漫画(なんていうか・・わけわかんない、って感じの不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画)を今探してます。
おすすめのものがあったら教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俺もボーボボ大好きです!



絶体絶命でんぢゃらすじーさん/曽山一寿(小学館・コロコロコミック)
えの素/榎本俊二(講談社・モーニング)
おしゃれ手帖/長尾謙一郎(小学館・ヤングサンデー)

このへんがボーボボと同じ系統ですよ。超はじけててよくわかんないけど爆笑できます。
でもこういう系のマンガってやっぱ作者のテンションが落ちてしまうのか、ボーボボと同じくだんだんギャグのキレがなくなってしまうんですよね。

なので初期のコミックスをオススメします。特におしゃれ手帖は後期はギャグでもなんでもなくなってしまってるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかブックオフに見に行きました。
それで、「でんじゃらすじーさん」を数冊購入しました。
・・今すごくはまってます。
久しぶりに、ボーボボ読んだときのような、脳が溶ける感じを味わいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 16:46

不条理とか意味不明系というのがイマイチ明確に理解できて


いないのですが、ボーボボのようなのというと、話が読者の
予想の一歩半くらい斜め上に暴走しまくるよーな感じので
よろしいでしょうか?
ならば塩野干支郎次の「ブロッケンブラッド」などどうでしょう。
ドイツ系日本人男子高校生のシュルツ君が、敵と戦うために
魔女っ子に変身した上、女子中学生アイドル・ノイシュバンシュタイン
桜子として芸能界で活躍する(確か当初は作戦上の都合で女装
してたのに、いつのまにかメジャーデビューが目標にさせられている)
という話です。現在2巻まで発売中。
    • good
    • 0

ボーボボはアニメでちょっと見たくらいなのですが


> 不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画
ということで、下記2作をオススメしてみます。

「ダイナマ伊藤!」(杉本ペロ:作)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

「絶体絶命でんぢゃらすじ~さん」(曽山一寿:作)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E4%BD%93% …
「でんじ~」は児童向けのコロコロ連載ですが、侮ってはいけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「でんじ~」を購入してみました。
最高です。
おじいさんの手足も気に入ってます。
ボーボボをまだ読んだことがないなら、是非読んでみてください。
13巻ぐらいまでは、かなりすごいです。

お礼日時:2007/12/07 16:54

 こんばんは。



 『ボボボーボ・ボーボボ』とは作風が全く違いますが、うすた京介先生の漫画は如何ですか?
 現在、週刊少年ジャンプで『ピューと吹く! ジャガー』を連載中です。来年には映画化される様ですね。ジャガー役が要潤さんって…、イメージと違うなぁ…。
 全作品の中で、私は『武士沢レシーブ』が1番好きです。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、ボボボーボ・ボーボボのアニメ版はパロディを規制するんですか?

行列のできる法律相談所では、ドラゴンボールやキン肉マンがどーした、とか出演者が言いますが、アニメのボーボボでは一切規制されてました。アニメ版でも、トリビアの泉のパロとかはありましたが。芸能人ネタも規制されてました
もしパロディが著作権侵害なら、原作版でも規制されるはずです。行列のできる法律相談所でも、ピー音が入るはずです。
漫画のボーボボはドラゴンボールやキン肉マンと同じ集英社コミックだから大丈夫なんですか?
ケロロ軍曹は、原作版でも、違う会社のパロやってたな・・・

Aベストアンサー

 パロディは著作権侵害ですよ。知りませんでした?
 原作が大丈夫なのは、許可が取りやすかったり、あるいは許可を取らなくても問題にならないケースが多いからです。
 それが証拠に、クロマティ高校は映画化して初めて問題になりましたよね。

 テレビは見る人の数もスタッフの数も圧倒的に多いので、ある程度の規制をしないと権利関係がとんでもなくカオス化してしまうのです。

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画

ボボボーボ・ボーボボ(作・澤井啓夫)という漫画が好きでした。19巻くらいまで持ってたのですが、作者がギャグにあまり力を入れなくなったためか?好きじゃなくなり、買うのを辞めました。
そこで、(昔の)ボーボボみたいな漫画(なんていうか・・わけわかんない、って感じの不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画)を今探してます。
おすすめのものがあったら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

俺もボーボボ大好きです!

絶体絶命でんぢゃらすじーさん/曽山一寿(小学館・コロコロコミック)
えの素/榎本俊二(講談社・モーニング)
おしゃれ手帖/長尾謙一郎(小学館・ヤングサンデー)

このへんがボーボボと同じ系統ですよ。超はじけててよくわかんないけど爆笑できます。
でもこういう系のマンガってやっぱ作者のテンションが落ちてしまうのか、ボーボボと同じくだんだんギャグのキレがなくなってしまうんですよね。

なので初期のコミックスをオススメします。特におしゃれ手帖は後期はギャグでもなんでもなくなってしまってるので・・・

Qボボボーボ・ボーボボのエンディング??

タイトルと同じように
ボボボーボ・ボーボボのエンディングで

右から左へボーボボのキャラクターたちが踊りながら
流れてくるというのはなかったでしょうか??

今見てみたらmihimaruGTのやつかなぁとおもったのですが
もし何かご存知の方がいれば回答お願いします(^^)/

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=rqIp3qz0H-0&feature=player_detailpage



総集編~最終回までは「h.p.s.j」というエンディングで、作詞 - hiroko and mitsuyuki miyake / 作曲・編曲 - mitsuyuki miyake / 歌 - mihimaru GT(ユニバーサルJ)ですので、あなたの質問はあっていました。

Qボーボボ

ボーボボのゲームってでるの???

Aベストアンサー

本当に出るそうです。
・33号の週間少年ジャンプP94.95に載っています
・34号はゲーム画面が見れると書いてありました
・ハドソンからゲームボーイアドバンスで出るようです
どんなゲームになるんだろう? 

Qボーボボはどうなる?

11月から「ガイキング」というアニメがはじまるそうですが、現在
同じ時間に放送されている「ボーボボ」はどうなるのでしょう。
いろいろ調べてみたのですが、私の力ではわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人から聞いた話なのですが、ボーボボは10月で終わると聞いています。
後番組はガイキングなんですね、そこまで知りませんでした。
ガイキングは昔見ていた記憶があるのですが、リメイクなんでしょうかね?

Q「ボーボボ」は本当に終わったの?

9月4日の「クレヨンしんちゃん」との合同の2時間スペシャルの「ボボボーボ・ボーボボ」の最後で「きょうでおしまい」と言っていたのですが本当にこの前の放送で最終回だったのでしょうか?

Aベストアンサー

お住まいの地域によりアナウンスが異なりますが、
一部の地域のみ継続されます。

キー局の都合でローカル枠に移動しましたので、
ネット局は、放送しなくても良くなりました。

継続して放送される地域では、番組購入という形で放送します。
ネット局の中には、財政事情により番組を購入できない
ところもあるでしょうから、どうなるかわかりません。

現状では・・・
土曜朝10:45 東京
土曜夜7時 東海
日曜朝6:30 福岡
火曜深夜 熊本
以上の地域では、継続確定です。
東海地区のメ~テレは、先行放送になりますので注意してください。

その他の地域は、現状打ち切りのようですが、
各放送局にクレームの電話が多く今後放映再開される可能性もあります。

最悪スカパーでの放映を待たなければならない場合もありますが
現状放映権を獲得した局はなく、多くの方の推測で・・・
テレ朝チャンネルではシンエイ動画作品しかやらないでしょうから、無し。
アニマックス/キッズステーションの可能性が高い。
場合によっては、BS朝日という選択肢も・・・

いずれにしても、公式ホームページを確認されることをお勧めします。

お住まいの地域によりアナウンスが異なりますが、
一部の地域のみ継続されます。

キー局の都合でローカル枠に移動しましたので、
ネット局は、放送しなくても良くなりました。

継続して放送される地域では、番組購入という形で放送します。
ネット局の中には、財政事情により番組を購入できない
ところもあるでしょうから、どうなるかわかりません。

現状では・・・
土曜朝10:45 東京
土曜夜7時 東海
日曜朝6:30 福岡
火曜深夜 熊本
以上の地域では、継続確定です。
東海地区のメ~...続きを読む

Q「最多」の「合体ロボット」ものは?

昨日、またまた友人達と話題になりました。

■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」

私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。
これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。

知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。
「これが、最多の合体モノだ」
と言うアニメ、教えて下さい。

なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。
「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

Aベストアンサー

こんなまとめサイトを見つけたのですが、参考になりましたら幸いです。
http://fusuian.tamon.co.jp/?page=%CF%BB%C2%CE%B0%CA%BE%E5%B9%E7%C2%CE%A5%ED%A5%DC%A5%C3%A5%C8%B3%CA%C7%BC%B8%CB

Qボーボボ 第55話のキャラについて

ボボボーボ・ボーボボの第55話「ファミコン世代の逆襲」で、
木の上から「バーカ バーカ」と言いながら
木の実(?)をピューピュー投げてくるやつなんですが、
どっかで見たことがあるような気はするんですが、思い出せません…。
何かのファミコンソフトの敵キャラだったような・・・?
ご存知の方 どうか教えてください。 m(_ _)m

Aベストアンサー

んん~。ボーボボはジャンプの連載で見てるだけで、
55話かどうか忘れましたが、前になんとなく見覚えのあるシーンですね…。
たしか’85年にハドソンから発売してた
「プーヤン」の画面みたいな絵を見た気がします。
検索http://www.google.co.jp/のイメージ検索から
プーヤンで検索したら、画像が出てくると思います。
一度確認してみては?
あんまり自信なしです…。

Qロボット物の原点、合体はなぜ消えた!?

その昔、一世を風靡したロボット合体アニメ。
そのジャンルは今や、ほとんど見かけなくなってしまった。どうしてだろうか。
六神合体ゴットマーズや、イデオンなど、数々の名作の中に心をときめかせた合体シーン。
最近のアニメでは、グラビオンが久しぶりにそれを見せてくれた。
やっぱり、合体はとてもかっこいい。
そう言えばもう一つ、異色合体物として、アクエリオンがあった。

でも、昔の様に、凝った合体シーンはあまり見られない。

そこで、どうして合体ロボット物は薄れてしまったのか。皆さんのご意見。並びに、情報をお待ちする。
ただ、「ただ単に、人気がでなくなった!!」
などの、みのふたんもないコメントは勘弁してもらいたい。

Aベストアンサー

ANo.1
50歳♂多分…第1世代
合体物は、これでしょう…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC
熱血最強ゴウザウラー


こっちも捨てがたい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
勇者特急マイトガイン
OP が忘れられない
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/mitegain/arasi.html
~ GET AWAY!! いつか 悪が滅びるまで
たとえこの生命 (いのち) が燃え尽きても
GET AWAY!! そうさ 誰も止められない ~

その昔、カラオケ・ボックスで気持ち良く熱唱したら…周囲が静まり
返ってしまった…アハハハッ;;…帰る時に出て来たのがおっさん?
だったからから余計か…

ANo.1
50歳♂多分…第1世代
合体物は、これでしょう…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC
熱血最強ゴウザウラー


こっちも捨てがたい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
勇者特急マイトガイン
OP が忘れられない
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/mitegain/arasi.html
~ GET AWAY!! いつか 悪が滅びるまで
たとえこ...続きを読む

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画*2*

ボボボーボ・ボーボボ(最近は新説になったんでしたっけ)、以前すごく好きでした(途中からバトル中心になってしまい、おもしろくなくなってしまいました)。
私は今、以前のボーボボみたいなギャグ漫画を探してます(不条理系、意味不明、意味わかんない、って感じの、人によっては何が面白いのかさっぱりわからないような、芸人で言うと鳥居みゆきのような、ハイテンションな、狂ったような感じってことです!!)。
文章が意味不明ですみません。
ちなみに、以前もこういう質問したことがあるんです、そこで「でんぢゃらすじーさん」に出会いました、これもおもしろかったです、ですが、途中から完全に子供向けになったみたいで、おもしろくなくなりました。
自分に合うギャグ漫画を見つけるのは大変です、私は女なので、男用ギャグ漫画を探すのは特に大変です、それで再びこういう質問をさせて頂きました。
どんな情報でも構いません、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
浦安鉄筋家族
燃えるお兄さん
セクシーコマンドーすごいよマサルさん
魁クロマティ高校

後四コマ漫画ですがお薦めギャグ漫画です
食べれません


人気Q&Aランキング