現在、中村俊輔選手のサインを熱望しています。
しかし、どこに行ったりしたらサインがもらえるのか分かりません。
どこどこの場所に行けば、もらえる等の事があるのでしょうか!?
くだらない質問かと思いますが、どなたか詳しい方、答えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とは言っても今は基本的に日本にいないですからね…。


一番現実的で手っ取り早いのは、下のようなネットオークションで落札する方法ですね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

また中村選手の場合、現地の練習場まで行けば、
練習後に運が良ければサインをしてもらえることはあるようです(ただし確実ではないです)。
あと、最終手段としてこういうツアーもあります。
http://shunsuke.com/topics/20071102.shtml

冒頭でも述べたとおり、今は基本的に日本にはいないですし、
日本に来ている時もテレビ収録等のためなので、日本国内で直接サインをもらうのは不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な案なども書いていただきありがとうございます。
大変参考になりました。
これから頑張ってみます!!

お礼日時:2007/11/12 22:22

国内で中村俊輔選手からサインを頂くことができました。


詳しい場所までは言えませんが、国内で代表戦をした際に練習場で頂くことができました。
状況と時間の許す限りサインの応対をして頂ける選手なので、頑張ってください。

また、インターネットオークションに関してはあまり信じない方がいいかと思います。
選手本人が書いたサインと明らかに違うものが多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
オークションはやめた方がいいみたいですね。
これから頑張ってみます!!

お礼日時:2007/11/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジタの社員の解放について…そもそも…軍事施設を撮影してフジタは何をし

フジタの社員の解放について…そもそも…軍事施設を撮影してフジタは何をしようとなさってたのでしょうか…報道番組を見ない事もあり新聞も聖教新聞しか取ってませんので情報不足でして…中国が強引にフジタの社員を束縛したイメージは無く…そんな所で何故撮影したのだ…と言う気持ちしかありません…尖閣問題が不利に働くとすれば…全てフジタの責任のような気がしてなりません

Aベストアンサー

なぜ撮影をしていたのか?と言うと、先の大戦の後始末、つまり「遺棄化学兵器関連事業」の『入札参加のための資料作り』です。

そのために現地を下見し、数日前に買ったビデオで街の風景を車内から撮影していたら、撮影禁止区域で写していた、と。撮影されたビデオの中に中国人通訳が、「軍事禁区」と発言した部分があったらしのですが、当時は発言や軍事区域などの看板に気づかなかったと言ってましたね(この軍事禁止発言に関しては、どこまで真実かは、分かりませんが;)。

ご参考までに☆

Q中村俊輔選手の移籍について

多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。
中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・
自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中堅チームに移籍して勝利を得ることを四苦八苦するよりも、レベルの高いチームメートとともにプレーすることが、今の彼のためにもなるし、勝ち癖をつけることも日本代表にとっていいことだと思っています。もちろんレンジャースとセルチックしかヨーロッパの舞台で通用しないリーグのレベルは高くないと思いますが、彼がセルチックに移籍するとなったら、皆さんはどう思いますか?
また私の意見に否定するとしたら、どの選択がいいと思いますか?是非意見が聞きたいと思います。
ちなみに私は皆さんの意見を尊重しますので、一々反論したり、難癖をつけたりしませんので、率直な意見をお願いします。

多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。
中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・
自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中...続きを読む

Aベストアンサー

この質問は僕もしようかどうか迷っていました(笑)ですので、是非答えさせてください!
僕もセルティックに移籍をすべきと考えています。チームには申し分ありません。よい監督、よい選手、よい環境(スタメン確約、チャンピオンズリーグ2回戦からなど)があります。ただリーグに問題がある気がするんです。個人的ですが、中村の技術はリーガ、セリエなどでも十分にやっていけると考えています。それを多少なりともレベルが低いリーグに行くのはもったいないと思うんですね。個人的に中村がリーガの舞台でプレーしているのを見たいということもありますが・・・(笑)
ただ今までの日本人のどうこうをみているとコンスタントに試合にでている方がその相乗効果で代表にもいい影響を及ぼしているように思うんです。質問者さんもいっている勝ち癖もそうです。なのでやっぱりセルティックがいいのではないでしょうか??

Q中国がフジタ社員を拘束

中国がフジタ社員を拘束した理由は何でしょう。立ち入り禁止区域に侵入したということですが、
今回、なぜフジタ社員なのでしょうか?

(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

(3)なぜ、日本に責任はあるのですか?

(3)あらぬ事業に、血税を投入していると思われますが、日本は作業内容はきちんと精査しているのか?

(4)日本の税金投入額は累計でいかほどですか?

Aベストアンサー

水間条項:中国遺棄化学兵器問題
http://mizumajyoukou.jp/?Mizuma/Scoop/06


なぜフジタ社員なのでしょうか?

回答:中国船逮捕に対抗する為のもので、日本人なら誰でもよかった中で、フジタ社員が嵌め易かったからです。


(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

回答:毒ガス兵器自体は発見されています。しかし、それと日本の責任とは別です。
また、発見された中には、ソ連製や中国製の化学兵器が大量に混ざっています。


(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

回答:中国へのODAは終わっていますが、日本の関係者は中国から、キックバックを得ていました。
この事業はその後の隠れODAだと思われています。


(3)なぜ、日本に責任はあるのですか?

今回の場合は、中国が望んで日本から譲り受けたものなので、日本に責任はありません。


(3)あらぬ事業に、血税を投入していると思われますが、日本は作業内容はきちんと精査しているのか?

真面目に仕事をしていれば、この事業そのものを始めるはずがありません。
国会でも問題になっています。


(4)日本の税金投入額は累計でいかほどですか?

最大で60兆円だそうです。
中国の要求額は異様に高額で、水増しされており、軍備への流用が疑われています。

マスコミは、事業が審議されている時も、フジタ社員が拘束された時も、この事業自体の内容や、正当性の是非に関する報道は全くしていません。


国会中継 資料を出さない内閣府 1・2(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=yrYVkDc0bCM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=u0pJ3ZdQ0xA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XG8m1ILeTcU

水間条項:中国遺棄化学兵器問題
http://mizumajyoukou.jp/?Mizuma/Scoop/06


なぜフジタ社員なのでしょうか?

回答:中国船逮捕に対抗する為のもので、日本人なら誰でもよかった中で、フジタ社員が嵌め易かったからです。


(1)毒ガス容器が、存在する証拠はあるのでしょうか?

回答:毒ガス兵器自体は発見されています。しかし、それと日本の責任とは別です。
また、発見された中には、ソ連製や中国製の化学兵器が大量に混ざっています。


(2)終戦時に設備を引き受けた国が処理しないのはなぜですか?

回答...続きを読む

Q中村俊輔選手のCKからの直接ゴール

かなり前なのですが、中村俊輔選手がコーナーから直接ゴールを決めた事が
あったと思ったのですが、思い違いでしょうか?
国際試合だったような気がするのですが、調べても出てこないのです。
もし夢でなかったのでしたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンカップ2002の「日本×ホンジュラス」戦

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129873677

Qフジタ社員4名のうち3名を釈放しました。これについて貴方の推理をお願い

フジタ社員4名のうち3名を釈放しました。これについて貴方の推理をお願いします。

Aベストアンサー

これは単純明快でして、13億人の組員を誇る指定広域暴力団だと思えば解りやすいんですね。

理屈では有りません、何でも有りですよね。

まともな国であるほど、彼ら強盗団に苦しめられます。

Q中村俊輔&他の有名サッカー選手のDVDについて

こんにちは。
中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが
ありますよね。
これを見たことのある人いましたら、
感想を教えていただけませんか。
例えば、実際にプレーしている映像が多く
面白かったなど。
それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが
売っていますよね。
実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、
おすすめのはありませんか。
いろいろな回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「SYUNSUKE」VHS版ですが見ました。

マリノスの俊輔のゴールシーンやアシストシーン、
魅せるプレイをデビューから今年までまとめてくれています。
ほほう、こんなプレイもあったのか、と楽しめる内容です

が、

代表の試合がかなり欠けています。
2試合くらいしか入っていません。
中田と俊輔が話し合ってシュン蹴ってゴールとかありません。
W杯直前の大活躍もはいっていません。

それと、TBSがつくっているせいか音楽の乗りがいまいちです。
フジテレビがつくればもっとノリノリでだれずに見れると思いました。

Qフジタの社員の最後のお一方が解放されました。

フジタの社員の最後のお一方が解放されました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101009-OYT1T00627.htm

これは尖閣の例のビデオを公開しないこととバーターじゃないかと思っています。
こんなことをしても,将来的には中国の思うつぼと思いますが,どうでしょうか。

Aベストアンサー

>これは尖閣の例のビデオを公開しないこととバーターじゃないかと思っています。

私もそう思うね。首相官邸が中国側に、
「菅内閣の支持率がますます落ちるから、頼むから高橋さんを早く帰してくれ。その代り例のビデオは公開しないから」
と”密約”したのですよ、きっと。

>こんなことをしても,将来的には中国の思うつぼと思いますが,どうでしょうか。

はい。深刻なのは、国際社会が「中国が言うとおり、日本は不当に漁船の船長を逮捕したのではないか」と疑うことだ。日本が悪者にされてしまう。

Q中村俊輔選手のスパイクの色

昨日の試合は「青」でしたよね。
前回は「赤」だったように記憶してますが…
勘違い?

Aベストアンサー

夕刊紙によると……

アディダスとの契約で、初戦のオーストラリア戦にはオレンジ色のスパイクを履かないと
いけないことになっていたのだそうです。

でも、本人も「あの色では、日差しの照り返しが目に入る」
中村選手と練習を続けるどの選手に質問しても「俊輔のオレンジスパイクは
まぶしすぎる」という答えが返ってくるとか。

本人はドイツ戦でオレンジのスパイクを試したものの、動きがいまひとつで、
後半はいつものブルーにかえた、とも書いてあります。

本人は青を気に入っているらしいですね。

Q日本人(フジタ社員?)が中国で拘束されていますが、なぜニュースになって

日本人(フジタ社員?)が中国で拘束されていますが、なぜニュースになっているのでしょうか?
日本人が中国で犯罪を犯すなんて腐る程あるはずですし
わざわざニュースにする意味がわかりません。
きっとそれなりに意味があるというのは分かるのですが。
それが何かなのかまでは分かりません。
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

逮捕された理由が通常の犯罪ではなく「スパイ容疑」だからです。
このスパイ容疑と言うのは何でも有りで、何もしていない人間を逮捕する時にしばしば世界中の国々で使われます。

今回フジタの社員が逮捕された理由は「立ち入り禁止区域への進入」ですが、この「立ち入り禁止区域」というのは、その国がいつでもどこでも勝手に設定できます。
例えば、昨日まで自由に出入りできた地区を、今日突然「立ち入り禁止区域」に指定して、何も知らない人間が昨日と同じようにその地区に入った瞬間、「スパイだ!」といって逮捕できるのですよ。
スパイ容疑というのは、何も悪いことをしていない人間を簡単に犯罪者に仕立て上げられるのです。
法治国家ならばスパイ容疑にはちゃんとした基準が設定されていますが、中国のような独裁国家にはそういった基準が無いのです。
いつでもどこでも好きな時に無実の人間を逮捕できます、それが「スパイ容疑」です。

フジタの社員はその「スパイ容疑」で逮捕されたからですよ。
もちろん、本当にスパイと思われても仕方が無い行動をとっていたのかもしれませんが。

Q中村俊輔選手について

中村俊輔選手がレアルマドリッドから移籍のオファーがあったという噂を聞いたのですが、何かご存知の方は教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

 はい、確かにありましたよ!!
しかし、2002年の日韓ワールドカップの時に、代表選考から漏れてしまったため、移籍の話は完全になくなってしまいましたね。まず、国の代表に選ばれないと、レアルのようなビッククラブは見向きもしませんからね。

 もし、あの時の監督がトルシエじゃなかったら、もしかしたら・・・なんてこともあったかもしれませんが。とにかく、国の代表に選ばれて、ワールドカップなどの大きな国際大会で活躍することが、ビッククラブへの移籍の条件かもしれませんね。まあ例外も多々ありますが・・・  

その点、俊輔は運が悪かったですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報