アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との関係において、携帯のメールアドレスを教えてほしい旨を伝えたら、
「良いよ」と返事するのに、
実際教えてくれないのって今後連絡取る気無いって事でしょうか?
アドレスを教えてほしいと頼んでから「良いよ」までの時間が短くて、
教えようと思えばすぐに教えられる状況の筈なのにです。
例えば、合コンやパーティー等。
遅くてもその日の晩か次の日の朝には返信できると思います。

実際の話ですが、パーティーの時に任意でメールアドレスを配れる時間があったんですが
(誰にも配らなくてもOK)、
会話中に『良かったらメールのアドレス教えてもらって良いですか?』と聞いたら、
「良いよ」と言ったのに配布時間の時に私の手元に届きませんでした。
この時点で、脈は無いと思い、
(少なくとも恋人候補ではない。今後の付き合いがあったとしてもせいぜい友達関係だろう)
女性側からのアドレス配布の時に、
気になる彼に配ろうか止めておこうか躊躇しましたが一応配りました。

過去に、他の彼にですが、たまたま小学校の先輩だったので親近感があり、
恋人候補というわけではありませんが自分のアドレスを配りました。
でも、彼からは配って来なかったし、私のアドレスは知っているのに
その後一切連絡はありませんでした。

こういう経験もあり、男性は基本的に好意のある女性(恋人候補)にしか
アドレスを教えないものなのかなぁ…と思うようになりました。
脈が無さそうだし、こちらの情報を一方的に教えるだけなら
いっそ伏せておこうかなぁ…とも思うようになりました。

色んな男性がおられるとは思いますが、普通、職場関係等は別として、
積極的にメアドを教えたがるのは関わる気があるから?
積極的にメアドを教えたがらないのは関わる気が無いからと解釈しておいたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

男です。
私は、教えたい時、そうでない時とは無関係に
その場の雰囲気とかでメアドを教える時とそうでない時とあります。
教えるとその子に気があるとつつかれそうで、恥ずかしくてうまく伝えれない時もあります。
また、みんな交換してて、その後全く連絡をお互いとらない時もあります。
ただお互い連絡をとらないからと言ってお互いが無関心かどうかはわかりません。
どちらかは関心があっても、相手から来ないと自分には気が無いのかなと
勝手に諦めてしまっている場合もあると思います。

ですので、少しでも気があるなら、数回は送ってみた方がいいと最近私は思っています。
1回会っただけでは相手のことはわからないし、
その後、相手の印象も変わることもあると思いますしね。
出来たら相手の態度ではなく、自分から積極的にいってみてほしいです。
    • 1

よほどキモい顔の女でなければある程度教えます。

• 1

男は悪者になりたくないので、断ってしまうことへ罪悪感を感じます。

私も恋愛対象外でも絶対に断りません。ですが教えておいてメールが来ても返事はしないしメールはしません。シカトの方がある意味ひどいかも知れませんが相手の顔を見ずにすむし、そこで悟ってくれ ということです。メアド教えないのも調子のってる感じするし人として否定するような感覚にもなりますから。よほどの事がない限りは「いいよ」とは言います。そこから彼が動いてくれないなら脈なしです。

この回答への補足

血液型の話をすると偏見と捉えられるかもしれませんが…。
今まで、「いいよ」と言っておきながら教えてくれなかった人皆【A】型なんです。
支障無ければで結構ですが、回答者様もA型ですか?
(偏見というより、参考にしたいんです。
 私のメールに対してではありませんが、
 実際に、嫌々メールを受信していると言っている人の話も聞いた事あるので。
 相手の負担にならないように心掛けたいと思いまして)

• 1