鬼頭莫宏先生の作品「ぼくらの」という本がとても面白かったので、「なるたる」も読んでみたいと思ったのですが
絶版ということでオークションでは1万円以上で落札されています。
この作品を読むにはオークション会員になって大金をはたくかネットの漫画で読むしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かに高騰してますね。

それほど古い作品ではないので調べてビックリしました。
私見ですが「ぼくらの」のアニメ化が間接的に影響し人気が出て、品薄状態になっているのだと思います。

マンガ喫茶やウェブもひとつの手段ですが、じっくり読んだほうが良い作品なので、思い切ってオークションでも良いのではないでしょうか?
高く落札したものは、また高く売れるということでもあるので・・・

ちなみにこういうこと書くと削除されるかもしれないけど、所々に児童ポルノ法に引っかかりそうな描写があるので、再販はけっこうキツいのかもしれません。
    • good
    • 0

わたしは田舎に住んでいますがブックオフを2~3件回ってだいたいそろいました。


高くても¥350位でバラで一冊¥105の物もありました。
1年以上前で最近は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、うらやましいです・・・
オークションの落札履歴を見ると、1年前くらいまでは定価位で落札されていたのに
ここ数カ月では万単位まで跳ね上がっています。
なんなんでしょうかね・・・

お礼日時:2007/11/12 12:06

ブックオフなどの古本屋にあるのでは?


数ヶ月前ですが、町田のブックオフで大量に見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元のいくつかの古本屋に問い合わせたところ、おいてありませんでした・・・
またマメにチェックしてみようかと思います。

お礼日時:2007/11/12 12:04

万人向けな作品ではないと思いますが、もう絶版だなんて…


ヴァンデミエールの翼も絶版なんでしょうかね。
オークション以外では、古本屋をマメにチェックするくらいしかないかもしれません。
あとは愛蔵版やコミック文庫の発売に期待をかけて、講談社に要望を出すか。
アニメ版もそれなりに人気が出たようなので、可能性は高いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンデミエールの翼はなるたるより前の作品ですよね。
とりあえず、古本屋をチェックしてみようかと思います。

お礼日時:2007/11/12 12:03

マンガ喫茶で読みました。


私にはちょっと合わなかったかな。1巻読みきれなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、鬼頭先生の漫画自体がかなり人を選ぶ漫画だと思います。
ぼくらのとはまた違った感じなのでしょうか?

お礼日時:2007/11/12 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼頭莫宏の描く女の子

鬼頭莫宏の描く女の子は、体のラインが細すぎて肉感が感じられず、デッサンも正確とは言えませんが、かわいくてセクシーです。私はこの魅力を言葉で表現できないのですが、だれかできる人はいませんか。

Aベストアンサー

昔の西欧ではあばらが浮くほど痩せるのが理想の体型だったと聞いた事があったような気がします(曖昧ですみません)。
鬼頭莫宏のデザインは、その頃の美意識を取り入れているのかもしれませんね。

まぁ世間的な評価はロリコンでしょうが、b_hunterさんが感じるままに言葉に出来ない美しさ=芸術と言っても良いんじゃないでしょうか。

Q鬼頭莫宏

あたしは鬼頭莫宏さんの漫画や、キャラの書き方が好きなのですが。
鬼頭莫宏さんと同じような(趣旨?)漫画、キャラの書き方をしている作家さんなどは居ないですか?

Aベストアンサー

一見ヒーロー物のふりをして、実は絶望的な物語?

ジョージ秋山(著)『ザ・ムーン』
9人の子供達が、謎の大富豪から与えられた巨大ロボットで、自分たちの正義の為に戦うSF傑作漫画。未来と正義を信じる多くの子供の心に深刻なトラウマを残した問題作です(笑)
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4531

横山光輝(著)『マーズ』
記憶喪失の少年がロボットを操り、襲いかかる怪物を撃退する。その度にロボットに点灯するランプ。六つのランプが点灯すればロボットは爆発し地球が滅亡することを知った人達が今度は少年に襲いかかる。果たして少年の運命は?
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5044

Q「ぼく地球・次世代編」を読んで\(^o^)/

先日、ぼくの地球を守っての次世代編「ボクを包む月の光を」を購入し読破しました
私的には大好きだった「ぼく地球」の続編が読めて大満足なんですが
みなさんはいかがですか?

・キャラのイメージが変わった
・続編は読みたくなかった
・絵が好みのものではなくなった など

何でもいいので感想をお聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんなことを書くのもなんなのですが、
面白いか面白くないかといえば面白くはなかったです。ぼく地球が大好きだったから、懐かしくて買ったというのが正直なところで。
ぼく地球の面白さは、色々な謎があったことと奇抜な設定や、なんといっても小さな輪の中に大人の紫苑の意識が目覚めたというギャップにつきたような気がします。彼が物語りをグイグイ引っ張って行きましたから。
なので、別な作品ですが、子供らしい子供が主人公では、ぼく地球が好きだった私には話的にぬるいような...。紫苑や木蓮が出てくるのも単なるファンサービス??? というか、この本自体がファンサービスなんだよなぁ、とうがって考えてしまいます。作者自身もファンにお礼がしたい、というようなことが1/4スペースに書かれていましたから。もしくはぼく地球ほどの爆発的なヒットがずっとないためにこの作品を書こうと考えついたのかな、とか。ごめんなさい。
絵はこのぐらいなら許容範囲で、特には気にならなかったです。
キャラのイメージですと、やっぱり輪から紫苑の影響が抜けて、普通の人になっちゃったのね、と寂しくなりました。
今後、唯一気になるのはミクロ(漢字どんなでしたっけ?)かな。彼はまだまだ苦労しないといけないみたいだから。

こんなことを書くのもなんなのですが、
面白いか面白くないかといえば面白くはなかったです。ぼく地球が大好きだったから、懐かしくて買ったというのが正直なところで。
ぼく地球の面白さは、色々な謎があったことと奇抜な設定や、なんといっても小さな輪の中に大人の紫苑の意識が目覚めたというギャップにつきたような気がします。彼が物語りをグイグイ引っ張って行きましたから。
なので、別な作品ですが、子供らしい子供が主人公では、ぼく地球が好きだった私には話的にぬるいような...。紫苑や木蓮が出てく...続きを読む

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q「IKKI」という雑誌で「ぼくらの」を読んでいる方(ネタバレ)

「ぼくらの」の一巻を見たのですが、主人公だと
思っていた少年がいきなり後半で死んでしまって
ビックリしたのですが、雑誌の方でも死んだまま
なんでしょうか?生き返ったりしてないんですか?
気になって・・。

Aベストアンサー

とりあえす、生き返りません。
あのロボットはパイロットの命を使い捨てる仕様なんです。

この作家は「夢オチ」や「リセット」を使わないと思うですが、・・・まだまだ先の展開が読めません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報