アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、脇の下だけがムズムズしてかゆくなり、脇の下周辺がただれて炎症を起こしています。
薬局でオロナインを購入して塗ってみたのですが、血しょうが染み出てくるような感じで、常にベタベタして不快です。市販の薬で塗ってもベタベタしないものありませんか?ご存知の方いらっしゃいまいしたら商品名を教えてください。

皮膚科に行けばいいのですが、恥ずかしいのもあるので、ここで意見を募り、できる限りのことをしてそれでもだめなら皮膚科に行こうと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ症状が少し前にできて、オロナイン塗っても直らず、ひどくなる一方なので皮膚科にいきました。

結論からいうと、私の場合は「かぶれ」で、オロナインは効かないそうです。
症状によってだとは思いますが、オロナインは可もなく不可もなく、だそうで、かぶれた箇所が、入浴剤、保湿クリーム、などにより炎症を起こしていると言われました。
入浴も駄目、あとボディーソープも駄目(市販の普通の石鹸を手で泡立てて優しく撫でるのみ)、聞けば身体を擦るものもよくないそうです。
(手か柔らかいタオルがいいらしい)

塗り薬と、かゆみ止めの錠剤、ビタミン錠剤で今治療中ですが、一日二日で効果が実感できます。黒く真っ赤だった肌も今は前の肌色に戻ってきました。(いま四日目くらいですが)
なので、皮膚科に行ったほうがいいですよー。的確に診断してくれます。

私もはじめ少し恥ずかしかったですが、お医者さんはおじさんでやっぱり皮膚科の先生なので似たような症状を普段相手にしているせいか反応は普通でした。しかも丁寧にどうしたらいいかを教えてくださったので今はそれを参考にしている毎日です。
頑張ってくださいね☆
    • 6

こんばんわ~

ん~血しょうってのが、謎で答えに困るんですが・・・

オロナインは軟膏です、クリームタイプの薬ならなじみもイイので、べたつきませんよ~

で、薬の種類なんですが・・・
菌で起きる炎症と、アレルギーで起きる炎症でわ使う薬が違います。

1番イイのは皮膚科に行く事。

後は薬局の女性薬剤師さんに患部をみて判断してもらうのがイイと思いますよ~
    • 2