プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか?
オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。

それで期待して映画を見たのですが・・
イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ

クソマズ!と思ったのは 

間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない
     ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う

天使の卵 ・違和感を感じる
     ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う

沢尻の上手いと思うところ
・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン
・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者)

下手だと思うところ
・人の感情の波を表現するのが下手
・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち
・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので
 普通の女の子を演じたときにボロが出る

沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが
不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

声の震わせ方など「うまく見せる方法」を知った上での演技なので、逆にうそっぽく感じてしまいます。

実際うまいのか分かりませんが、自負しているのが表れてしまっている気がします。歌もそうですね。

好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに、そういうことが言いたかったのです。
彼女の演技は現実味がないというか・・・
リットルの涙の時すごくそう思いました。

キラキラした表情で、惹きつけられはするんですけど
内面的なものが伝わってきませんでした。

個人的には、上戸彩の演技の仕方とすごく似ている気がします。

お礼日時:2007/11/16 00:22

沢尻さんの演技はとても自然で上手いと思います!


沢尻さんは勝気で不機嫌なイメージ(試写会のときのイメージが強いですよね)がありますが、1リットルの涙とかの純粋な(?)役も本人のキャラとはかけ離れているのにかなり自然に見えます。
私は宮崎あおいちゃんや新垣結衣ちゃんのほうが好きですが、演技力に関しては沢尻さんのほうが上手いと感じました。
    • good
    • 0

私は演技は普通かな。

。。
あの態度作ってると思いますよ
最初はあんな性格じゃなかったから
ぜったいやらせだとおもいます
    • good
    • 0

どちらかというとエリカ様はあまり好きじゃないです。



演技も、特別うまいと感じません。素人目線ですが。。
顔も、かわいいけど、芸能人としては十人並みだと思います。
あそこまで騒動になること自体が不思議です。
確かにあんな態度の悪いタレントは扱いにくいけれど、同時にあれがあったからこそ話題性という点で利用価値が出たとは思います。

・・しかし、細木先生が「あの子は大女優になるよ」と言ってましたが。。私は、そうかなぁ???と思います。
なんというか、「沢尻エリカだからできる役」とか「エリカ様が出てるから見たい」と思わないですね。
人としてはどうかな、と思っても、実力があればファンはついてきます。(マイケルジャクソンとか、中森明菜とか、槇原のりゆきとか)が、彼女の場合、そこまでの力はないんじゃないか?と思います。
逆にいうと、悪態ついて話題を振りまいているうちが華、「葉月理緒菜」を彷彿とさせます。あと「鈴木亜美」とか。
    • good
    • 1

タイヨウの歌感動して泣けます今朝から再放送してる筈です


オトシモノと言うホラー映画は危機迫る者があるので
演技は上手いと思います
    • good
    • 0

ただ、単純に台本に助けられているだけのお人形さんでしょ??



人の真似するのが上手だとは思います。
でも、真似をするのがうまいですが、感情は一切入ってない。
そして、ベテランさんに助けられて評判が上がっている典型パターンですよね。
彼女は、それを自身の力と過信しているだけのピノキオですね。

泣けるはずのストーリー、切なくなる人間を演じているはず、人をイライラさせる女にキャラを変える天才だとはおもいますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますね。

沢尻が出ている映画とかドラマの台本って
ものすごいベタで分かりやすかったり、沢尻の性格に合わせたオーダーメイドだったり、沢尻が演じやすいように作られてるんじゃないか、って気がします。

お礼日時:2007/12/11 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!