プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPのパソコンでWord2002を使っています。
以前から、グループ化したオートシェイプの図形を
グループ解除すると強制的にWordが終了してしまい、
「ドキュメントを回復しています」というメッセージが
でるものの、回復しては終了する・・・の繰り返しになる
エラーが発生していました。
ところが、今日はWordを起動しただけでも勝手に
強制終了してしまい、回復のメッセージは出るけど
回復せずにWordを使えない状態になってしまいました。
OfficeXPの再インストールもしましたが同じ状態です。
何かいい対処法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

MS-WORDって、そういう物だと思いますよ。


何しろMicrosoftの製品ですから・・・

一度次のことをやって見てください。
(1)「C:\windows\temp」の中を全て削除する
(2)MS-Officeの入っているフォルダに「~」で始まるファイルがあれば削除する
(3)safeモードで起動し、scandiskをかけて見る
(4)ゴミ箱を空にする。

これで治るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事で使うパソコンなのでとても急いでいたため、
とりあえず(3)と(4)はやったのですが改善できませんでした。
その後、別のパソコンを使って仕事も終えることができたので
(1)と(2)を試さずに
Officeを再インストールし、それでも症状が治らなかったので
結局OSから再セットアップしなおしました。
それでどうにか解決することが出来ました。
ただ、仕事用も自宅用も同じ症状があったので
自宅用のパソコンで(1)(2)を試してみようと思っています。

お礼日時:2002/09/05 23:23

オートシェイプがらみのトラブルではディルプレイドライバをアップデートしたら直ったことがあります。


富士通のノートでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ディルプレイドライバがよくわかりませんが、
Officeを再インストールしても症状が治らなかったので
結局OSから再セットアップしなおしました。
それでどうにか解決することが出来ました。

お礼日時:2002/09/05 23:17

WindowsUpdate、OfficeUpdateはされているでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
WindowsUpdateはしていますが、OfficeUpdateというのも
あるのですね・・・。
急ぎだったものですから、
Officeを再インストールしても症状が治らなかったので
結局OSから再セットアップしなおしました。
それでどうにか解決することが出来ました。

お礼日時:2002/09/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!