プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンゴの炊き方を教えて下さい。長野県の知人から箱入りリンゴをどっさり頂きました。そこで、アップルパイに入っているような、サクサク感を保ちながら、お砂糖や蜜で甘く炊いたリンゴにしようと思います。以前、普通に炊いたところ、甘くはなるのですが、リンゴがグンニャリして、サクサク感が消えてしまいました。どのようにして炊けばよいでしょうか?お教え下さい。(自炊好きの男性)

A 回答 (1件)

火が通ってきたなーと思ったら火を止めて蓋をして余熱で蒸らします。

完全に冷める頃には良い感じになってますよ。
例えばその時にまだサクサクすぎたらもう少し火を通せば良いだけですし。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さって有難うございました。実は質問をした後、どなた様から回答が来るかと心待ちにして、画面を見ていたのですが、予期せぬ素早いご回答で、見落としてしまい申し訳ありません。火の通り加減をつかむコツさえつかめば、案外簡単そうなので試してみます。本当に有難うございました。