初めての店舗開業を成功させよう>>

以前にもここで何度か質問させていただきました。

私、29歳 彼41歳です。
交際4年で婚約指輪は2年前に頂いていますが、私の自立(現在派遣社
員)と私の貯金額が300万になるまでは結婚は出来ないといの事。


私と生活する為のマンション購入も昨年から探しているようですが
(ここでも半分お金を出せと。。。)まだ決まらず、その内 先日
彼はベンツを購入しました。(他にも車は何台か所有※外車)

因に彼は資産がかなりあります。

お金を自由に使うのは勝手ですが、私には結納金はどうするの?マン
ション費用はどうするの?等と言ってきますが、ベンツ買うくらいな
らその結婚資金に充ててくれても?とも思ってしまいます。

先日も、私の保険を気にしたり、何故そんな事を聞くのか訪ねると「病
気になっても医療費は別だからね、困るでしょ」的な事を言われまた。

ジョーダンかなんなのかさっぱりわかりません。
彼は本気で私と結婚する気はあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

30歳既婚女性です。

その彼の考えが私には理解できません。
なぜ質問者さんの自立(正社員ってこと?)300万の貯金が必要なのか・・・病気しても医療費は別・・・マンション購入には半分出せと言っていて自分は外車を数台所有?
結婚はしてもお財布は完全に別てことですよね。
じゃあ逆に聞かなくちゃいけないのは、「子供に関するお金はどうするの?」だと思います。医療費は別と言うのなら、出産までの費用は質問者さん持ち、産後の質問者さん自身にかかるお金は自分で払い、お子さんのことはご主人が払うの?将来子供の授業料とか生活費はどういうふうにするの?・・・疑問ですよね。
どうしてそんな条件を出すのか質問してみたことはありますか?

詐欺ではないといいますが・・・悪い方向に考えると~自分は資産もある。もう結婚していてもおかしくない年だ。親にも孫の顔は見せてやりたい。でも自由な生活はしたい。自分の金はたとえ妻でも使われたくない。でも世間的には家庭がなくちゃいけない。自分の資産・財産を目当てとしない、子供を産んでくれる相手はいないか?・・・だとしたら?
本当に失礼なことを書きましたが、そういう風に考える人も世の中にいるのは事実です。家の跡継ぎを産んでくれたら用済みみたいな・・・。

私個人の考えですが・・・それだけ自由に使えるお金を持っている人は変な条件を出さずにすぐ結婚を決断すると思います。
冗談なのか本気なのかはわかりませんが、この彼には「ごく普通の結婚生活」は望めないと思います。だって、「いつ別れても自分ひとりで生活できるようにしておけ」って言われているような気がします。

質問者さんは彼との将来をイメージできていますか?
結婚して、子供ができて温かい家庭を築いて、休日は家族みんなでお出かけして、たまには旅行に行ったりして、一緒に泣いて笑って・・・
今は貯金を300万にすること、自立すること、マンション費用を用意すること。そればっかりじゃないですか?
目の前の条件をクリアして結婚しても幸せになれる自信はありますか?
質問者さんの気持ちはどうなんでしょう?一生懸命頑張って条件をクリアして彼と結婚したい?それとももう嫌になってきた?
質問者さん自身の気持ちが一番のポイントだと思いますよ。

私ならそんな条件を出して、自分は好き勝手しているような人とは結婚したくないです。
結婚ってそういうものではないと考えていますから。一応既婚者として・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

正直浮世離れしている彼だと思います。
結婚後も一般的な生活とはならないと思います。
(年に数回プライベートで海外に休養しに行くような生活です)
子供も作る気はないかもしれません。
色んな質問を今までもぶつけてきましたが、逃げてばかりです。
でも別れたくないという繰り返しです。

次々に条件を出して来ているのも事実です。
出逢った頃は私の貯金額を気にしている感じもありませんでした。


私の親には彼は5回程逢っております。
家族からもいつ結婚かと言われ続けています。
来年私も30歳です。

結論を出すべきか、このまま様子をみるか未だ悩んでおります。
価値観の相違なのでしょうか。。。。
検討します。

お礼日時:2007/11/12 10:48

はっきりと期限を切ったほうがよいと思いますよ。


彼としては結婚の意思はあるものの、現在の生活を楽しんでおり、先延ばしにしたいという心境かと想像します。
結婚すると車も処分しなくてはならなくなるし、独身ですと自由に遊べるのに、家庭に縛られる気がしてどうも気が進まない。
かといって、婚約もしたから今更後には引けず、ずるずるとこのままの状態を続けたいということでしょうね。
私なら具体的な日程を決めて、例えばマンションを買いたいからベンツ1台にして後は処分して欲しいとか、年明けに結納をするから、車を売った費用に充てるように、従えないなら別れることにすると宣言。
それで彼を追い込んでみて、動きが鈍いなら見切って別の男性を探します・・・結婚して家庭を持ちたいならですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分このままいたいのでしょうかね。。。
結婚話を進めようと期限を切る提案を以前したのですが、300万足りてないし、派遣社員だし、親に結婚を報告出来ないと断られました。

別の男性を探す。。。
何か行動を起こすべきですかね。
検討してみます。

お礼日時:2007/11/12 08:19

こんなこと言っては悪いですが、詐欺かも?


彼の、過去の結婚暦は?どうなんですか?

あなたも資産目当てじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詐欺では無いです。
彼とは仕事場を通じて出逢い 共通の知り合いもおりますし、ご両親もきちんとした方ですし、安全かと思います。
私も資産が目当てでは無いです。
当初は彼からの猛アピールで始まった交際ですし 資産も結婚したからいって私が自由に使える物ではありませんので。。。。

お礼日時:2007/11/12 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。
(2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。
ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。

私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、
その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。
どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。
言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。
やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。
彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。
別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。
まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。
今のところ、「距離を置く」という形になっています。

混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。
皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_armsさんが一生懸命、怒らないようにしたり
言い方を変えたりとした努力は彼はわかっているのでしょうか?

また人生において「絶対に譲れない部分」というのは
お互い様あると思います。
そこを話し合って、お互いに譲り合ったり妥協したり理解して
分かり合っていくのだと思います。

昨今では結婚しても仕事を持つ女性が増えています。
仕事の価値観はあって当然です。
ケンカの理由が「仕事のこと」とあるのですが
同じ職場や同じ業種での仕事の価値観の違いでしたら
言い争い、譲れないという部分もわかる機がしますが
もしも結婚後、仕事を続けていくか行かないか…と
いう内容でしたら、お互いに話し合って譲り合ったり理解し合えることは可能だと思います。

こんなことくらいで(←失礼)別れを切り出す男性であれば
結婚しない方がいいと思いますよ。
結婚したら、もっともっと「エッ?」と思う点や
こんなはずじゃ…と思う点がお互いに必ず出てきます。
育児のこと、家事のこと、マイホームや生命保険
車などの大きな買い物、細かく言えば料理の味付けや掃除の仕方まで…
価値観の違いが出てきます。

そもそも、昨日今日知り合ったわけではないので
grace_armsさんの性格や価値観をわかった上で
婚約されたわけでしょう??

一方的にgrace_armsさんの欠点を並べていますが
彼は完璧な人間でしょうか?
彼だって直すべき点だってあるでしょう?

この機会に自分の性格を見直すだけでなく
彼についてもよ~~~~~~~く、見つめなおしてみてくださいね。
責めるのではなく、相手の性格や自分以外の人にする態度、仕事ぶり
などなど客観的に見つめてみてくださいね。

ちなみに私も物事をはっきり言いますし、感情がエスカレートするとエキサイティングする性格で怒るときつい言葉を言いますが、家の旦那は口うるさい姑のようなタイプ。
旦那の小言を聞きたくなくって「耳栓」を買ったのですが
「雑音を遮断して、人の話はよく聞こえます」の説明にがっかりしました。前の離婚は価値観とお互いの育った環境が天と地の差が
よく7年も一緒にいられたなぁと思う結婚でした^^

そんな私がgrace_armsさんの立場なら
直す点は努力しますが(別れても)
今回の婚約はなかった事にした方が
grace_armsさんにとって幸せだと思います。
人生、苦あれば楽あり… 辛い思いはした者勝ち
10年後、振り返ってみて「あの時こう決断してよかった」と思う日が来ると思います

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_a...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報