12月に4日間でバンコクに行きます。
タイは初めてなので、有名な
・アユタヤ遺跡
・水上マーケット
・タイ式マッサージ
はとりあえず必須かな~と思っているのですが
実際、良いのでしょうか?感想に個人差はあると思いますが、
行かれたことある方、どんな感じか良かったら教えてください。

その他、おすすめの観光スポット等ございましたら
教えてください☆
(事前にオプションの予約をしたいので、格安で
予約ができるサイト等もご存知でしたらお願いしたいです。)

A 回答 (6件)

バンコクに在住するものです。

質問者様の書かれた場所がバンコク市内から比較的近郊で
廻れる観光地の上位だと思いますが、時間が限られる
観光旅行はある程度目的を絞った方がよいでしょうね。

例えばアユタヤ遺跡はそれなりの赴きもありますが
1日廻っても結局どれも似たような古い寺ですから
歴史的な予備知識や興味がないと、半日で飽きてしまうと
思います。

市内のホテルを発着する安いツアーも何社かありますが
どれも比較的駆け足ですから、ただ「行った」だけで
終わってしまう可能性が高いですので「ここだけは
行っておきたい」場所を予めリサーチすることを
お勧めします。
念のためriderfizeさんが記載されたウェンディの他、
パンダバスとHISバンコクが比較的有名ですので
URL参照ください。

タイ旅行の魅力はさまざまですが、何事も気にしない
マイペースなタイ人の性格がベースになっています。
観光スポットでなくとも街中に欧米系を中心に
観光客が溢れていますが、タイ人からはガイジンだ
というような特別視はほとんどされませんし、
観光地なんだぞ!という気張った雰囲気も全くしません。
そんな、何とな~くな感じの妙な居心地のよさが
世界中からリピーターの観光客を引きつけてるのだろう
と思います。
ですので、セット観光にこだわらずブラブラするのも
バンコク観光の魅力です。
(疲れたら足マッサージ店も充実してますし)
是非旅を楽しんでください。

参考URL:http://www.pandabus.com/index.php,http://www.his …

この回答への補足

あと、バンコクからアユタヤ遺跡や水上マーケットまでは
ツアーで行く以外に交通手段はあるのでしょうか?
初心者でも行けそうな方法を
もしご存知でしたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、アユタヤ遺跡は半日で充分そうです。
(残念ながら歴史には疎いので)。
でも、夜のライトアップはどうなのでしょうね。
かなり幻想的?なんでしょうか。。

「何とな~くな感じの妙な居心地のよさ」ですか~
私も早く体感したいです
あと、水上マーケットはどうなんでしょう?
早朝に行ったほうが良いとか聞きますが・・
リアルな情報がほしいです

URLおおいに参考にさせていただきますね☆

こんにちは。

10月にタイに行ってきました。

私のお勧めはチャオプラヤ川ディナークルーズです。特に、ライトアップされたワットアルンは文句なく美しかったです。

アユタヤ遺跡は遺跡もよかったですが、それよりも象をあんなに間近で見れた事に感動しました。
水上マーケットは時間の関係で省きました。
タイ式マッサージはお店と担当者によって、いいかどうかが決まると思います。(日本と同じで上手、下手がある)

あと、ウィークエンドマーケットも色々なものが安価で買えて楽しかったです。
観光ではないですが、トゥクトゥク、バイクタクシーに値段交渉しながら乗るのが楽しかったです。

12月だとまだ時間がありますから、日数が短い分、計画を綿密に立てて楽しい旅行をしてください。
    • 0

No.1の者です

死体博物館はシリラー(ト)病院です。人体の死体標本を多数展示しております。シリラーっていうのはタイでは有名な殺人鬼の名で、コールタール漬けにされて病院内で晒し者になっております。
 BTSサパーンタクシンの船着場で王宮方面行きの船に乗り、14番(10番だったかな・・)辺りで降りて徒歩圏内です。船頭に「シリラー ティー ナイ?」と尋ねれば判るかもです。
 昔、タイでは人体を模した死体パンとかも売っておりまして、タイ人は死体が好きなのだなーと思いました。

水上マーケットはバンコクから80km位離れていたと思います。むしろボートに乗った外人観光客を見る場所かな?w
 プラッ ピンカーオ方面の南バスターミナルからバスが出ていたと思います。

水上マーケット・アユタヤはバスツア-での申し込みが無難でしょう。
ゴルフがお好きなら良いコースが多いようです。
ですが、2日ならバンコク市内でブラブラしていてもすぐに終わってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます☆
死体博物館についてですが、回答者様にお伺いした後
少々気になったので実は自分でも調べてみました。
おっしゃる通りのところのようですね。
わざわざ行かなくても良いかもしれませんね・・・

水上マーケット・アユタヤはバスツア-での申し込みも検討中です。
色々あるので、他にどこに行こうか迷っています。

なにげに、とっても楽しみです☆

#3についてです。

すみませんが、アユタヤのライトアップは未経験なので
コメントができません。
水上マーケットはツアーの場合AM6時出発とかが
多いみたいです。
そもそも場所がバンコク市内ではありませんし。

個人的に観光地へ移動されるには、ツアーの他に
ハイヤー(メータ式タクシーではなく個人の乗用車)を
チャーターする方法があります。
 ※タイの場合、列車・バスなどの公共交通は
  ほとんど期待はできません。(特に観光地へは)
個人で利用するので、利用時間でどこへでも
自由に行けるので便利です。
(日本人経営のタクシー会社も多数あります)
ただ、移動先までの距離感とか、ある程度の
時間配分など事前準備が必要なので面倒なのであれば、
ツアー的にハイヤーをセットしてくれるのは
「クラブタイランド」という会社が有名です。
必要ならばガイドも同時に手配してくれます。
通常、ガイドは日本語を話すタイ人ですが
予約などは日本人が対応するので電話でも安心です。

行かれる場所が限定的ならばセットツアー
よりも無駄がないかも知れません。
送迎ともに宿泊ホテルの入り口ですので便利です。
 ※ツアーの場合は「○○ホテルのロビーで集合」という
  場合が多く、宿泊先のホテルと集合場所が
  同じであればいいですが、違っている場合は
  集合場所まで個人的に移動する必要があります。
  (解散場所も同様です)

URL添付します。
ご参考まで。

参考URL:http://www.thailandcard.com/SSL/hire_index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に再びありがとうございます。
なるほど!ハイヤーという手もあるのですね☆
格安っぽい電車やバスの利用を考えていたので
こういった生の情報は誠にありがたいです。
おっしゃるとおり、集合場所の面でもツアー
よりも便利そうなので是非検討したいです。
あとは金額ですね。ツアーよりも安いようなら
是非ハイヤーにしたいと思いました。
URLじっくり参考にさせていただきます。
バンコク通の回答者様なので他にも、お伺いしたいですが
何度もご迷惑になるでしょうから
まずは御礼まで申し上げます。

とりあえずウェンディツアーをどうぞ。

参考URL:http://www.wendytour.com/thailand/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトもあったのですね☆
はじめて知りました。

まあ嗜好のの問題ですので・・・

タイに行ってきた。という感じで良いならメジャーなコースでよいのでは?
遺跡、水上マーケット、オカマショー、ワニ、像、蛇、ローズガーデン、
ナイトマーケット、タイスキ、タイ料理
ビーチはないので、バンコク4日(正味2日ですか)なら上記のどれかになりますかね。タイ式マッサーは町中いたるところにあるので、空いた時間でよいでしょう。

私の初訪タイ時は、観光といえば死体博物館、タイ陸軍基地内での射撃だけでしたね。食事は屋台飯だけだったような・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのです。
正味2日しかないので、メジャーなコースすべて回るのは
当然無理な為、どれかにしぼりたいのですが・・・
死体博物館は、初耳です
興味があります。