プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、airH"の使い放題を買いました。そこで質問したいのですが、私はパソコンを起動する時は、たいていairH"を差し込んでインターネットにつなげます。そこで、PC起動と同時にネットに接続する設定はできますか?いちいち、Telするのが最近面倒になってきました。起動とともにつながってくれると便利なのですが…。同時にメールの受信もしてほし-なーとも思っています。いい設定方法があったら教えてください。なるべく詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もAirH使ってます、Windowsですが立ち上げと同時にAdjustclockとかいうインターネットから時間をもらって修正するフリーソフトを毎回起動時に走らせてます。

でもAirHはルータじゃないので毎回接続の度にダイアルアップして接続に数秒から10秒位かかります。ただこのめんどくささもダイアルアッププロファイルに登録するので遅いけど手間がかかるというもんでもないですよね。また接続したら切らないという設定しても不通信時間があると勝手にAirHサテライト局から切断してしまうみたいです。
    • 0

WinですかMacですか?

Winならスタートアップにメールソフトを追加すれば、起動と同時にメールソフトが立ち上がり、メールを確認できます。
 もっとも私はノートパソコンの電源を切るときは、休止状態にして、常にメールソフトが立ち上がった状態です。そのほうか起動時間が早いです。
    • 0