アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 変な質問・・・というかアンケートみたいになってしまうんですけど、ゲームソフトでみなさんが敵味方問わず好きなキャラの名前(カタカナで)ってありませんでしたか? なんか、何度言っても飽きないような心に響くような・・・・・

 僕は男性の名前だと、ロック・フォルカス・セフィロス・マッシュ・エドガー・エスターク(男?)
 女性の名前だと、セリス・セリエ・システィーナ・シェリー・カチュア・りディア

 と、なんかスクウェアのキャラばっかで、好きなキャラ=好きな名前になっているみたいですね。。^^  実はスクウェアのソフトでプレイしたのはFFとロマサガくらいしかないので、スクウェアの他のソフトにもいい名前があるのでは・・・!?  上に挙げた以外にスクウェアでもどのメーカーでもいいので、みなさんがお気に入りの名前をできるだけたくさん×2挙げてほしいです。。   ソフト名も添えて書いてほしいです☆

A 回答 (6件)

ホイミン


ドラクエのどれかに出てたと思うのですが、今でもホイミスライムには「ホイミン」と付けてしまいます。(ドラゴンクエストモンスターズ2やってるので)
トンヌラにも一票。

サワムラー、エビワラー
ポケモンで秀逸だと思った名前。あとケーシィ、ユンゲラーも。

ハーブの名前
半熟ヒーローのキャラはみんなハーブの名前でした。フェンネルとかコリアンダーとか。これで、ハーブの名前を覚えました。

ゼルダ
言わずと知れたゼルダの伝説ですね。姫の名前にしては妙にカッコイイとこがまた。

アムリタ
生命の水という意味だったかな?サンサーラナーガ2の哀しい少女。

シェゾ・ウィグィィ
魔導物語シリーズの闇の魔導師。ぷよぷよでおなじみのヘンタイです。なんか響きが妙にカッコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ゛ホイミン゛は確か4と5だったような。。ゼルダ=姫の名前だったんですか!?(←勘違いだったらすいません) ともかく一昔前のものがお好きのようですねぇ~    トンヌラってそんなにいいのかなぁ~(@@) 以外です!
 半熟ヒーローは聞いたことないですけどハーブの名前ですか!? けっこう使えそうなのが多そうですね。。 回答ありがとうございました。 

お礼日時:2002/09/06 02:10

こんにちは。

maruru01です。

ドラクエの「デスピサロ」
FFXの「アーロン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 残念ながらFF10はまだやってないんですよ。もうすぐやる予定です。
 デスピサロと言えば4ですよね~ 最近PS版を越して、ピサロも仲間に入っちゃいますが、僕的には゛デスピサロ゛より゛ピサロ゛のほうが・・・です。
 とにかく“アーロン” 覚えておきますね!

お礼日時:2002/09/05 17:59

トンヌラ



ドラクエで、自分で名前を付けないときに出てくる名前のひとつなんですが、瞬時に思い出しました。
もう何年もやってないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。  ゛トンヌラ゛ ありましたね~=僕自身なんか゛とんずら゛みたいに聞こえちゃって付けた記憶がないのですがなんで知ってるんでしょうね? はて? 攻略本にでも書いてあったか? 思い出せません(^^?)

お礼日時:2002/09/05 18:07

こんばんは。



えっと、あの…「自分のキャラ(主人公)によくつける名前」じゃなくて、「ゲームに普通に登場するキャラの名前」ですよね??


個人的に思いついた中では、「タクティクスオウガ」のキャラはみんな響きのいい名前だと思います。苗字も。

好きなのは、男性がランスロット、ミルディン、ニバス、オリアスなどで、女性がセリエ、システィーナ、アロセールなどです。

自分でつける名前でしたら、必ず「ユラ」になってます。

ではでは~
    • good
    • 0

イイ名前が思いつかなかったら,


男キャラも女キャラの「ふ●ちん」でやってマス。(アホ

でも一度キャラの名前を,
「でやぁぁぁぁ」「おりゃぁぁぁ」「どるぁぁぁぁ」「URRRYY」とかにして,
世界観を完全にブチ壊し少年ジ●ンプのノリにして遊んでた事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます^^ 僕も下ネタの名前でパーティー組んだことありますよ。でもさすがにイベントの会話で、クールな女性キャラが相手の名前を素で言っている時は複雑な気持ちになりましたね。。。(^^?) (アホ

お礼日時:2002/09/05 17:37

一時は男声キャラは「パタリロ」


女性キャラは「アルティシア」
ず~とこれで通してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます^^ パタリロってあのアニメキャラのパタリロですか? 僕なら魔法を使うようなキャラに付けたい名前ですね=主人公にはちょっと。。。 ちなみにアルティシアはけっこう気に入りましたよ。 いかにも女性キャラって感じがしますね☆

お礼日時:2002/09/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!